時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

2019-01-01から1年間の記事一覧

極楽鳥花

ごきげんいかがにおすごしちゅうですか、ムラタ・優しい・ヒナギクです。 2019年のライブが無事に全て終わりました。 1年っちゅうものはあっという間に過ぎ去っていってしまうんだね、学生の頃や先生だった頃は早く時間が過ぎてほしいと思っていたのに今はこ…

数打て 願え

僕の父は映画監督になりたかったらしい。 僕の母は女優さんになりたかったらしい。 僕が参加させていただいた映画を見た。一瞬だけスクリーンに僕が写った。 『演技』なんてものはお遊戯会などでしかしたことないど素人、顔から火が出るほど恥ずかしくなる。…

悪夢ノ覺エ 魔女ノ声

アスミの生誕が終わったよ!おめでとう祭り!ムラタです。 生誕祭に何度か出演させていただいたことありますが、毎回幸せな気持ちになれます。メインの人の生まれたことをたくさんの人の愛で、音楽で伝えて喜びの気持ちがどんどん伝染されていく感じ、気持ち…

左様ならば歩けば尊し

アテンションプリーズ、僕はムラタ・ヒナギク。 つい先日重い思い腰を上げ、やっとこ久しぶりにステージですべて立って歌い踊れることができました。 先月くらいには普段の生活で支障が出ないほどに回復はしていたのですが、如何せん僕らのステージでみせる…

また花咲く頃に

人はいつかいなくなる。 応援してくれる人も、いつかいなくなってしまう。 それはわかりきってること、僕だって好きになった物をずっと一番好きでいれてないと思う。アレも好きだし、これも好き、そういえばこれも好きだったなってなることすごく多い。 どこ…

つらつら

ここ最近、ブログを書いては途中までになってるのが大量にあるんだけど続きは書けなくて、ウァァァアン!!ってなってる。 なんだろうね?スランプかしら。。。しょぼん。。。文字を書くことは好きなんだけどね。。。書き上げられなきゃ意味がないよぉん!ど…

いのちの時間 いのちの名前

27歳で死ぬ。 設定で生きてる。 前回のブログで『終わり』を僕は大切にしてるって言ったような気がするんだけど、終わりを作っておくことによってそこまで我武者羅にできる気がするんだよね。だって27歳で死ぬんだもん。あと数年しかないじゃないか。やらな…

別れの季節は春だけだと思ってた

踏み台。 登ったら見える先、階段、ひとつずつ踏み上げていく。遠くの景色、見えない先、暗闇の中で探す光、雑音まみれの世界。 僕は『終わり』が頭の中にずっとあって、その『終わり』まで走れる人のつもりだった。例えば、学生時代は年数が決まっていて『…

夏い帰り道

8月も折り返し。窓の向こうで蝉がここだよと泣いているのもあと少し。うるさいぞ!!そこで泣くな!!ムラタです。ブログ更新市なさすぎ!可哀想!僕が!(僕は僕のブログを読み返すのが好きですナルシストなので) 気づけば8月が半分終わってしまっていた。…

指先に見える未来

始発待ちアンダーグラウンドのムラタ・ヒナギクです。 公式から発表があった通り、僕は現在坐骨神経痛を伴っており、暫くの間ライブは椅子に座っての出演になりました。 ご心配、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。 僕の腰が悪いのはかなり前からの…

夜の夏

久しぶりの1日の休日、梅雨が長い。 洗濯物が乾かなくて、じっとりとした空気に包まれている。昼間に外に出ても空は淀んでいて出てくる汗も肌にへばりついたまま垂れてこないような、むず痒い天気。 僕はというと熱を出していた。通りで体が暑いわけだ。 今…

真夜中のミラーボール

昨日はね、O-EASTのステージに立ったんだよ。 ライブを行えることって本当に幸せなことだと思っている。僕はこの活動を始めるまでライブを見にいく人だった。O-EASTも何度か行ったことがある。ギュウギュウになりながら必死でステージを眺めて、証明と演者様…

押入れから引き出した匂い

祝日のない6月ももう終わりですね。月日が流れるのが歳を重ねるごとに早く感じます。雨の音もいつしか様々な音色に聞こえるようになりました。ムラタ・ヒナギクどす。 僕は、アイドルをやってます。そうですね、アイドルです。グループの。 僕らはまだまだと…

雨音の中 思い出

さみだれをあつめてはやし もがみがわ!雨の日にサンダルを履いて足がびしょびしょになるむらたひなぎくです。 お梅雨に入ったらしいじゃあないですか。詩人っぽく雨は好きとか言いたいところですけど、家の中にいれば嫌いじゃないですがお出かけの時はコノ…

むらたせんせーに話を聞いてみた

みなさんこんにちは!ワタクシは村田雛菊と申します。梅雨に入ったみたいで少しジメジメした日が続きそうですね。洗濯物が乾き難いのが一番辛いところ。。 そんなことより今回、縁がありましてあのお方にインタビューすることが成功しました!!皆様おまたせ…

終電を逃すご予定の方へ

おーい、始発待ちアンダーグラウンドのむらたちゃんでーす! 始発待ちアンダーグラウンドは只今新メンバーオーディションを開催中でございます。 どうしようかなぁと悩んでいる人にちょっと背中を押せるような事を書いていきてぇと思いますので、良かったら…

助手席の窓から

花が綺麗に咲いてる道が多くてドライブが最高に気持ち良いですね。軽自動車のムラタです。 僕は運転するのが好きなんですけれども、運転するとお酒が飲めないのは本当に辛いですね。飲酒運転ダメゼッタイ! 一人で割とどこまでもいけるんですけど、山は怖か…

1stワンマン 夜の終わりに

2019年5月21日、渋谷WWW。 僕らの1stワンマンが行われました。 その日の朝、目覚ましなんかより早く目が覚めちゃってシャワー浴びたらシャンプーの泡が紫でヒエエってなり、雨の音が強いなぁとおもいながらもボーッとしながら録画してたドラえもんを再生して…

カウントダウン 残された数字

泣いたって笑ったって僕ら始発待ちアンダーグラウンド、第一章のピリオドは明日打たれてしまう。 永遠なんて言葉はあっても永遠なんて願っても、誰も本当は永遠なんて無いと気づいている、だから一生懸命に今を生きているんだろうな。 1年と約3ヶ月、僕らの4…

見ていた月光 ぼやけた星屑

昨日の月夜は美しかったですね。 月見ル君想フさんは、4人で初めて立ったライブハウス。やっと立てたライブハウスだったんですよね。その時人がいっぱいいて、照明がギラギラに熱くて、音が心地よすぎるほど大きくて、自分の声が会場に響いて。 間違いなく生…

またきて 令和

令和になってはや一週間が過ぎ去りまして、GWで始まったこの時代皆様いかがお過ごしでしょうか。気温差が激しくて着る服がない村田です。 久しぶりに声が枯れる系の風邪?をひいてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいました、いやはやいやはや、、心配してくれ…

さよなら 平成

僕はまごうことなく平成生まれの平成ガールちゃんです。平成!平成!どうも、ムラタ・ヒナギクです。皆様ごきげんいかがでしょうか? 本日で平成が終わりなんですね。年号なんてただの年号ですが、愛着がありますからね。平成を僕は生きてきたのですから。 …

瞬きを忘れるくらいに

28日。 残り28日なんです。渋谷WWWさんでのワンマンまで。 あっという間に残り一ヶ月を切ってしまっておりました。月日が流れるの早すぎてわけわからん。こうして大人になっていくんや。。。 そんなことを言っている場合ではないんですよね、そうなんです、…

耳の穴を塞いでたアノ子はキラキラ綺麗だったんだ

ピアスが吹っ飛んだ。ごきげんよう、ムラタ・ヒナギクです。 何だ、ピアスかぁ。とも思われるだろうが、別に特別高くもなんともないそこら辺に売ってたピアスだけどお気に入りだったものだから割とショックなのでございまして。。 ここ最近で3つくらい壊れた…

目と目 心と音

僕は人と目を合わせるのが苦手です。 僕は人と話すとき、目を合わせられないのですよ。これはもう小さい頃からのアレなので治す努力なんてこの人生何度もしてるけど難しいものは難しい。鼻を見るんだ!とかあるけどそれすらもなんだか申し訳なくて一瞬しかで…

外にいた青 - 雛菊side

真っ暗だった、なんだかどこにいるのかすらわからないような、いや自室にいるのはわかってはいるんだけど僕の心の中は真っ暗になっていた。 心って見えないものだし、結局表現の一部でしかないから本当のことなんて自分しかわからないけどその自分自身ですら…

恵みの雨、新芽

雨はお好きだろうか。 僕はどちらかというと雨女でございまして、お天道様はどうも味方をしてくれず修学旅行を全て曇か雨という天才的な記録の持ち主なのです。 とまぁ、こんな話はどうでもよいですけれどもね。どうもムラタヒナギクでございます。平成生ま…

1st album 始発待ちアンダーグラウンド - 後編

皆様ごきげんよう。ムラタでございます。 さてはて、昨日の続きといたしまして、アルバムに収録されている曲を僕なりにちまちまとご紹介させていただきたいと思っております!前半戦は1つ前のおブログにありますのでよろしければそっちを読んでからこちらを…

1st album 始発待ちアンダーグラウンド - 前編

3月27日。 始発待ちアンダーグラウンド、1stアルバム『始発待ちアンダーグラウンド』が発売になりました!!!!パチパチパチパチ!!!!おめでとう!!おめでとう!!!!おめでとう!!!!やったー!!! 嬉しい。非常に嬉しいです。世の中に産み落とさ…

野比のび太という男

よく、『尊敬してる人物は?』っつー質問がありますよね。 あれめちゃくちゃ頭悩ませません?僕だけかな。そしたら終わりなんだけど、、終わらせないけど、、、。 尊敬している人物っつったら僕世の中の人全てになっちゃいます。それぞれがそれぞれ、持って…