時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

5thワンマン スターライトシンドローム

 

 

 

 

 

空はとても高く、日差しはここ最近では1番暖かく僕等を包み込む。気持ちの良い秋晴れ。道の葉は色を染め始め、優しい香りがフワリと風に乗ってきては振り向いてオレンジの花を探す。また1つ、金木犀の香りを感じると思い出す出来事が増えた。


2023年10月19日、新宿LOFTで始発待ちアンダーグラウンドはワンマンライブを行った。


僕のいつか見たあの場所、夢の場所の1つの新宿LOFT。初めてLOFTに立った時はバーカンの方のステージで、なんなら僕は腰を悪くしていて椅子に座ってた。その時も凄く凄く嬉しくて、やっとメインステージに立てる対バンが決まった時はちょっと泣いた。そしてワンマンライブが出来るとなった時、結構泣いた。泣き虫だな。

何度もお客さんとして訪れた場所で、好きな音楽を聴いていた場所で、やっとワンマンライブを行える。僕等の音楽だけで、僕等のお客さんだけで、僕等だけの、ライブ。とりあえず悔し涙だけは流さねぇと心に決めた。


正直怖かった。まだまだ始発待ちアンダーグラウンドを世界に広められてないと痛感して、僕はもっとやれることがあったかもとグルグル悩んで、でも僕は僕にしかできなくて。ヒーローだったら、天才だったら、ムラタ・ヒナギクだったら、どうするか?なんてやっぱり悩んでる暇なんてねぇやと、弾けないギターをつたない音を鳴らしながら歌を唄った。


今までのワンマンで1番始まるまでソワソワ、ゾワゾワしていたと思う。僕はあまり緊張をしないのだが、多分なれないことをするからそれに対しての不安だったと思う。ライブ自体は全く不安はない。僕はいつだって人生のピークをここに持ってくると決めているから。それは揺るがないさ。

憧れの場所で、いつか見たあの場所はココで、歌う。武者震いだなと思い込んでステージへと向かった。


ステージから見えた景色は、美しかった。あぁ、始発待ちアンダーグラウンドを好きな人がここに居てくれている。何も怖くなかった。僕の夢見たモノが、1つ叶えられた瞬間だった。

ずっとここ最近喉の調子が悪くて、自分が憎かったけど、全然そんなの気にならないくらいに歌えたよ。歌える幸せを改めて噛み締めた。そして同時に、僕は、僕等はもっともっと輝けるわと確信した。まだまだ、まだまだいける。まだまだ、歌える。未来は有る。

スターライトシンドローム。星の輝きは伝染する。僕等の光は続いていく。


叶えられた夢と、できた夢。僕は次に新宿LOFTでワンマンを出来るなら、必ずソールドさせて満天の星空のように会場を輝かせる。この夢を、次は叶える。


みんなにとって、このライブが宝物になったかな。僕はなったよ。大切な宝物が増えたよ。コレからも一緒にさ、宝物増やしていこうよ。沢山沢山届けるよ。

だから、始発待ちアンダーグラウンドをこれからもよろしくお願いします。胸を張って言えます、僕等ってカッコイイんです。アー写で怖がられるし、でもふざけてるし、変なグループ名ってよく言われるけど、ライブカッコイイんです。同じモノはみせません、何故なら僕は今日より明日のがカッケーからです。だから任せてください。僕はヒーローです。僕のヒーロー像は辛い時でも会いたい人。あなたの心の拠り所になります。これからも一緒に、始発待とう。

 

f:id:hinagiku_m:20231021021151j:image

 

てーなわけで、ワンマンライブ無事に終わりましたありがとうございました!!!

嬉しかったなぁ新宿LOFTでワンマンできて。僕等らしいワンマンをできたと思っています。SNSで沢山みんなの言葉を見れてすごく嬉しかった。残してくれてありがとう。僕なりの本編の振り返りを少し、、、そろそろ寝ないと明日起きれないから。(現在午前1時26分)

 


まず始まる前にお花が沢山届いてて、もーーーー嬉しくてたまらなかった。本当にありがとうございます!!!すべて持って帰りたかったけど1つの花束にしていま部屋に飾っています。愛をたくさん頂いたのでこれからも沢山返していきます。ラブラブしましょう。

 

f:id:hinagiku_m:20231021021214j:image


さて本編、新SEが出来ました2つも☆!!!カッコイイんだぜ〜コレからライブの始まりで響かせるからチェックしてね。めっちゃいいよ、色々ネタバラシしたいんだけど気になったら聞きに来て!!(?)

 

f:id:hinagiku_m:20231021021241j:image


今回は『ハレルヤ』から始まりました。ハレルヤって背中向けて始まるから振り返るまでちょっとドキドキしてた。振り返ってもうニッッッコリしそうになったけどカッコいい曲なのでニヤケでとどめておきました危なかったー☆


緑のペンラも光らせてくれてありがとう。すごく嬉しかった!!始発の現場はみんな好きに楽しんでくれるからそれがめっちゃいいと思ってるんだよね、やらなきゃ、って気持ちはいつか苦しくなっちゃうかもって不安になるからさ。『キノコ食えー!!!』はあまりにもおもろかったけど。エノキなら食べるって!!!エノキだけね!!!!エノキでキノコの栄養すべて摂取!!!!

 

f:id:hinagiku_m:20231021021257j:image


『ギブミーユアキャンディー』で久々フロアに降りました、と言いたい所でしたが僕そういえば最近降りちゃってたゴメーン☆まぁいいよね、久々みんなでわちゃわちゃして楽しかった。キャンディーボールも投げたよ、キャッチできたかな?この前の配信で書いてたやつでした。また投げたいな、ボールスロー苦手だったけど、、、。


アンダーグラウンドで待ち合わせ』と『ロックンロールとタイガーリリー』、今まで3人で踊っていたのですが、この日から4人で踊りました。ブンチャンいつの間に覚えてたの!!コレからは4人で歌って踊っていくよ、楽しみにしとってね。

ブンチャンといえば、だっくだくの汗だくで『Lost flower』の時、ブンチャン後ろダンスタイムも楽しんでもらえたかな?僕等は見えないから後で映像で楽しもうと思います。ワンピース貸しました。あのワンピース1回しか着てない、指先の楽曲イメージチェキで着たやつでした。可愛いよね。

 

f:id:hinagiku_m:20231021021954j:image


今回のワンマンはメンバーそれぞれがチャレンジ企画を行ってまして、僕は初めての弾き語り挑戦でした。ウオオオオオンこれです!!!これが!!!!ソワソワの原因!!!!!今までで!!!!1番!!!!!ソワソワ!!!!!!

ワンマンの中の大切な1曲の時間をいただきまして、『光れ』の弾き語りに挑戦しました。決して上手く行ったとはおもってないです。でも、皆が優しく見守ってくれたおかげでなんとか歌いきれて良かった。本当にありがとう。拙いギターの音だったけれど、きっと今の僕の精一杯でした。

弾けるようにずっとなりたかったけど逃げてたので、挑戦できるきっかけをくれた事感謝しています。コレから引き続き、ちょっと、えっとぉ、頑張るのでぇ、いつかまたリベンジさせてくだい。

 

f:id:hinagiku_m:20231021022018j:image

 

でも僕は歌が好きだなぁと改めて思えました。そしてみんなでステージに立つのが好きだなぁって。4人で歌った光れは、今までで1番光れたよ。メンバーがステージに登ってきた時安心したしなんかみんな泣いてて思わず笑っちゃったけど、アスミと肩を組む時、1番熱かった。僕等の大切な場所、これからも大きくしていこうな。

 

f:id:hinagiku_m:20231021022029j:image


アンコールでは新衣装を身に纏いました。アスミ、マジですごいよ。本当はもっと早く取り掛かりたかっただろうに布が入荷待ちで、でも妥協せず心に決めた布で短い時間で作ってくれました。しかもこれ以上に進化予定。一緒に楽しみにしててくれたら嬉しいです。心の底からいつもありがとう。

そしてワンマンタイトル『スターライトシンドローム』。新曲でした。始発待ちアンダーグラウンドのワンマンタイトルは今まで全て曲名だったのですが、今回もそうでしたよ。フフーン!!!驚いたでしょーー!?!?!?(?)

めちゃくちゃディスコなサウンドで気持ちいい曲、大好きな曲です。またこの曲についてはゆっくり語らせてください。

 

f:id:hinagiku_m:20231021022059j:image


そういえばミダレは加入してほぼ一年。凄く凄くこの一年で成長したと思います。最初は不安がいっぱいで下を向きがちだったけど、今は堂々と『すけべです』と言うまでになりました。あれ????育て方、間違っちゃったかな????ママ心配☆でも最高だよ☆止まらない彼女の進化を一緒にコレからも見ていこうね。

でさぁ、なんかいつもありがとうってプレゼントまで用意してくれてて。ウオーーンオマエーー!!!!好きだー!!!ってなったよ。セボンスターは月とお星様、ピンクと緑の可愛いネックレスが出てまるでミダレと僕みたいだね♡

 

f:id:hinagiku_m:20231021022113j:image


ブンチャンも初めてのワンマンで、二刀流ワンマンは忙しそうにずっとしてました。運営の仕事もこなしながらライブもするって本当に大変だと思うからめっちゃすげぇって思います。沢山支えてくれてありがとう。彼女のダンススキルは素晴らしいので注目してみてね。

 

f:id:hinagiku_m:20231021022126j:image


愛するメンバーとこの場所に立てて、改めて嬉しかったです。本当にありがとう。コレからも一緒に戦っていきますので何卒よろしく頼みますわ!!!!

 


そして最後に、ご来場の皆様。終電逃し野郎共。ありがとうが止まりません。今回のワンマンライブが1番みんなと一緒に作れたと思っています。ビラ配りの時見守りに来てくれたり、沢山ツイート(ポスト)してくれたり拡散してくれたり、会場の飾り付けまで愛が沢山沢山溢れていたよ。ライブに来てもらえる事が1番の幸せですが、こんなにも頂いてしまって、あぁ、生きててよかったとしみじみと感じました。

平日夜という難しい時間にも関わらず、沢山の人が様々な場所から足を運んでくれて、本当に本当に嬉しかったです。コレからも歌で、ライブで皆に届けます。出会えてよかったと、好きになってよかったと、自信を持って言える存在になるからね。改めてずっとずっとずっと、よろしくね!!!!大好きさ。

 

f:id:hinagiku_m:20231021022158j:image

f:id:hinagiku_m:20231021022213j:image


長くなっちまいましたが、とりあえず言いたかったことは楽しかったってこと!!!ライブは楽しむものだから、みんなと一緒に楽しめた事が本当に嬉しいし幸せだよ。また一緒に楽しんでいこうね。始発、待とうぜ!!!!

 

f:id:hinagiku_m:20231021022241j:image


流石に寝なきゃ。明日大阪です。次のライブまでにはブログ書かなきゃって思ってたのでひとまず今日はここまで。みんなありがとう!!!!

 

そいじゃ、おやぽみ。