時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

4thワンマン 指先未来予想図

 

 

 

 

暖かな春の光。花々の蕾は膨らみ始め、道にゆっくりと彩りを添えてゆく。珍しく天気予報は雨ではなく、たまには晴れさせてやるかと神様は見守ってくれていたのだろうか。


2023年3月4日。始発待ちアンダーグラウンドにとっては4回目のワンマンライブが開催された。

色々な気持ちが混ざりあった日だと思う。この4人で初めてのワンマン、そして最後のワンマン。


あまりにも日常の中の1つだった。いや、これが日常になっているのが幸せだと感じた。

リハーサルから本番前までもバタバタと過ごし、『セトリ書いた、ストレッチした、衣装パーツ、、、あぁ!!付けてなぁい!!』なんて慌ただしい姿はいつもと何も変わらなかった。果たして本当に今日がワンマンで、今日でこの4人が終わりなのか。ステージに立つ直前までそんな感じ。なんとも言えぬこの気持ち。でももうやるしかない、あとはそれだけだった。


ステージに立ち、気づく。これは始発待ちアンダーグラウンドのワンマンだと。

今日この場にいる人は始発待ちアンダーグラウンドを知っていて、少しでも気にかけてくれていたり応援してくれている人に違いない。僕らのワンマンライブ。なんだ、最高の景色じゃんね。こういう時に生きててよかったな、ここ居てよかったなってって思えるんだよ。

きっと4人でのライブは今までの中で最高のものを創り出せたのではないだろうか。歌もダンスもボロボロな所は正直沢山あったし悔しい場面もあるけど死ぬ気でやれてんだから後悔はない。やるべき事をやれたよ。やっぱりライブはこうでなくっちゃな。


笑顔で送り出す。そう決めた卒業ライブ。ウイチャンの良い所が沢山溢れ出ていて、自分で言うのもなんだが、とても始発待ちアンダーグラウンドらしいライブができて、最高だったよな。ライブは勿論、MCでのオクヤマクイズも案の定の結果だったし、オクヤマANNもどきも良かった。卒業の時に卒業証書貰うアイドルっているんだ……と思いながら贈呈しました。コレは皆様からのサプライズ。僕達からのサプライズも湿っぽくなるのは嫌かな?と思って愛を込めてふざけきったよ。(きっと)(多分)喜んでもらえて良かった。


ウイチャンの未来も少しずつ決まり、これからのバスの旅がより一層楽しみになったよね。きっと僕らが始発を待っている場所にバスツアーでたまに遊びに来るんだろうな。いちご狩りとかバスツアー用のプラン、用意しといたほうがいいかしら。長年一緒にやってきたから寂しくないと言ったら嘘になるけど、割とこれからもちょいちょい会えそうだな。ありがとうな。お互い、これからはより一層ライバルだ。やってやろうな。頂上目指して殴り合いバトルだ。押忍。


笑顔で最後までやり遂げるんだと心に決めていたので今日は泣かないぞ!ムン!!と意気込んでいたのだが、『光れ』でサビの『la la la』のコーラスあるじゃん、アレをみんなが歌ってくれたのが凄く凄く嬉しくて、しかもそれがどんどん声が大きくなっていったのが本当に鳥肌立っちゃって涙ぐんでしまった。無理だってそりゃ。

というのも、この曲は忘れらんねえよ様の柴田様が作詞作曲してくださっているのですが、この曲をレコーディングしている時に『la la laの所、お客さんが歌ってくれたらいいな』って言ってくださってたんです。僕もそれを聞いた時にその景色をいつか見たいなってずっと思ってて。

始発の曲でみんなで歌うって感じの曲は今まであまり無かったからそういうのってどうなるかなぁと楽しみにしてたんだけど、いざ発動されたら困るね、最高すぎて。ありがとうな、本当に。

ライブの楽しみ方は人それぞれで良いと思うし、正解はないから様々な意見があると思うんだけど、ただ僕は嬉しかったんだ。始発が好きでこの場にいてくれる皆様が愛しくて、愛しくて。どんな楽しみ方でもいい、思いやりの心で楽しんでくれる優しいみんながとても大好きなんだと感じた。


楽しかったよ、ワンマンライブ。開催できてよかった。本当に本当にありがとう。それぞれの道にこれからは進んでいくけれど、今後共、オクヤマ・ウイと始発待ちアンダーグラウンド、何方の未来も楽しみにしてくれたら嬉しい。

 

f:id:hinagiku_m:20230314024812j:image

f:id:hinagiku_m:20230314025039j:image


僕はヒーローで在るべきなので、辛い時、苦しい時、逃げ出したい時、そんな時にでも会える場所に居続けたい。本当はバイクに乗ったり空を飛んだりしてアナタの目の前に行きたいけど、どうしても超能力者には未だになれない。

ただ、その代わり音楽はいつでもそばにいるから。それで本物に会いたくなったら来てくれ。その時に会えるようにしておくから必ず。生きてりゃいつか会えるからさ。

新しい未来が待ってるから、僕は進むよ。いろんな思い受け止めるよ。それで僕は僕の信じた道を行くから、悔い無く進むから、見届けてくれ。

もう2番目の女は飽きたから、本命にしてみせるよ。覚悟しといてくれよな。

 

f:id:hinagiku_m:20230314025109j:image

 

はて、そんなワンマンからもう一週間ちょい経ってしまって、、、いつもそうですね!はい、そうですとも。ええ。改めてありがとうございます。楽しかったなぁ。

真・始発待ちアンダーグラウンドは3月26日に帰ってきます。思ったより早いね!やったね!すぐ会えるよ!!色々と準備を進めておりますので楽しみにしていてくれ。始まりはいつも突然!!!始まりはこの日しかないんだからね!!!みてくれなきゃやだやだやだ!!!!……本命の女ってこんなんですか???(不正解の音)


そしてみんな大好き!みんなのヒーロー!みんなのせんせー!むらたせんせーことムラタ・ヒナギクの生誕祭が4月12日に開催決定でございます。え?誕生日ですか?2月8日ってみんなのカレンダーに刻んでありますでしょう???国民の記念日だから祝日にしたいんですけどね、なかなかうまくいかず赤くならないですね。

約2ヶ月遅れて開催とはなりますが、毎日誕生日は祝ってくれたって構わないハッピーバースデー、ええとってもスペシャルデー。まぁ生誕祭を開催していただけるだけ本当に有難いことです運営様ありがとう、お誕生日パーティーというよりはムラタ主催のどんちゃかパーティーだと思って皆様と楽しめたら幸いです。平日にはなってしまいますが水曜日も字面が可愛いのでどうかお待ちしてます。


そんなかんじで真体制になってからの情報もちらほら解禁していきますのでついてきんしゃい。目を離してるスキなんてないんだからね!!いくわよみんな!!えい!えい!おー!!!!

 

 

そいじゃ、おやぽみ。