時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

あの空が落ちてくる前に

 

 

 

 


新しい始まりが沢山ありました。

始まりはいつも突然、1度しかないスタートの日、そして静かに始まらないのが僕らでございます。色々と企んでおりました。

 

f:id:hinagiku_m:20230328235003j:image


まず、新曲が発表になりました。『終末の猫』という曲になります。3人での初めての楽曲です。

今回の作詞作曲は【GOMESS】様になります。GOMESSさんには今まで詩を提供していただいた曲がありますが、今回は全てGOMESS‪さん提供になります。ありがとうございます!!

繊細な音と言葉、今までより少し大人びたような優しくも切ない、新しい始発待ちアンダーグラウンドのイメージに合うような曲だと思います。なんか僕の中では深夜の高速道路で流れゆく電灯を眺めながら聴きたい曲です。

ムラタ聴いてほしいポイントは歌い出しのブレス……音楽に入ってるブレス音のオタクなんですけど(?)、今までの曲の中で1番聴こえるので。掛け合いの所は夜の終わりにとはまた違った問いかけ、心のざわめき、アナタの心に僕らが居て、何かを問いかけられたら。

音源の配信も開始しMVも公開致しました。今回のMV監督は【仙石流星】様です、改めてありがとうございます!!MVでは3人が交わらない世界が描かれています。もし、ここに居なかったら僕はどうなっていたのだろうか。アスミを、ミダレを、見つけられたのだろうか。最後の声が聴こえた気がして振り返ったのだろうか。どうか沢山観てください。アスミのなびく髪が綺麗で、ミダレの目が綺麗で、ムラタの横顔が綺麗です。(?)

新しい僕らの始まりの曲。改めてよろしくお願いします。愛してほしい。

始発待ちアンダーグラウンド - 終末の猫【MV】 - YouTube

終末の猫

終末の猫

 

f:id:hinagiku_m:20230328235131j:image

 


ライブでの変化はサポートメンバーが入りました。運営のブン・ブンちゃんです。1番の驚きでしょうか?運営とサポートメンバーという二刀流になります。

でもステージに立てばサポートだろうが何だろうがそこに居るのは始発待ちアンダーグラウンドなので、共にこれからも頑張ります。ただ彼女はドジな所がございますのでそちらも楽しんでいただければ……。始発全員に言えることですが褒められると伸びるタイプですので褒めましょう。頑張って偉い!!

きっと運営とサポートというのは大変なポジションですので無理のないように支えていきます。因みに振り入れは殆ど僕が入れたので僕の踊りの癖も引き継いでたらすみません(?)

正直かなり急に決まったことなのに頑張ってステージに立ってくれました。『お客さんが思ったより近い』と言ってたよ。もっと近づいてびっくりさせようね。いきなり『ブン・ブン』コールが入った時はめっちゃ面白くて笑ってしまいました。受け入れてくれてありがとう。イイヤツなんです。大切な仲間です。これからもっとメキメキ伸びると思うのでそれも楽しみにしててね。頑張れブン・ブン。

 

↓めっちゃおもろいこの顔

f:id:hinagiku_m:20230328235220j:image

 

 

 

皆様もいろいろな思いがあると思います、ですが僕は僕を信じているのでここに居ますしステージに立ちます。

人それぞれの感情があるのは当たり前ですし、様々な気持ちが、言葉があるのもわかってた。でも僕が言えることはライブを見てほしいです、ライブが全てです。

過去も今も未来も全て大切です、だから生きています。過去がなきゃ今がありません。そして誰しもが未来に希望を、夢を抱くのは当たり前じゃないかと思うのです。何も未来に期待していないのならここに居ない。じゃなきゃ歌えない。信じた未来を迎えるために僕はまだ歌う。歌いたい歌がここにあります。


とりあえず、やってやんぜ!って、お気持ちってことでございます。

きっと会えなくなった人も居るかもしれません。寂しくないと言ったら嘘になります。一度でも僕らと出会ってくれたのですからそれはかけがえのない僕にとっての宝物の出来事です。見つけてくれてありがとう。一度でも体内に音を取り入れてくれてありがとう。また何処かでふと会えたとき、音楽で通じあえたら嬉しいですし、会えなくても光れば見つけてもらえるかもしれません。僕はここにいるよって、必ず光ってみせますから、また会えたときはお互い笑顔で会えたら嬉しい。

応援してくださっている1人1人が宝物なのです。あなたが思ってる以上に多分僕らって皆の事が好きです。恩返しはステージでします。人生のたった数時間、なんなら数分。そこに想いを残します。出会えてよかったと思える存在に、アナタのヒーローになるから。


僕は弱い、でも強い。1人じゃ弱いけど、自分だけじゃ無理だけど、皆がいるから強い。それは始発待ちアンダーグラウンドのメンバー、運営、家族、友達、そしてアナタ。皆がいるから、強くなれるんです。

弱い自分に負けません。やってやるぞ!えい!えい!おー!!

 

f:id:hinagiku_m:20230328235311j:image


えー、なんか話がとっちらかりましたかねめんぼくねぇ!!とりあえず楽しい事をどんどん仕掛けていきますのでワクワクして待っててくれ。フフン!

そして次回ライブは遂にムラタ生誕です。待っててくれてありがとう、このメンツで楽しくないわけ無いじゃん!!!という最強のメンツ。僕の最高の友達。勝手にお呼びしているアイドル様は友達で戦友だと思っています。大好きな皆さまです。最初から最後までお楽しみにね!!!

僕が一番楽しむ日なのですけど、そのためにはやらなきゃいけない事が沢山でしてンヒェエwとそれをまた楽しんでいます。ワテはドMなのかもしれません。そうなんだ……。褒められたいけどな……。ムラタいつも偉いね……可愛いし……天才だし……ぐすん。

ムラタ園児のみんな……いつもありがとう。僕ね、君たちのおかげでマジで頑張れるんだわ。推してくれてありがとう。へへ!せんせーがんばるからね!!へへ!!!

 


そいじゃ、おやぽみ。