時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

CLUB・クラブ・倶楽部

 

 

 

 

 


ムラタ・ヒナギク生誕祭『ぼくの生まれた日2023 -CLUB・クラブ・倶楽部-』in 渋谷RING 無事に開催できましました。皆様有難うございました!!!忘れないけど一番記憶が熱いうちに一つずつ振り返れたらとおもいます。

 

f:id:hinagiku_m:20230413215352j:image


今年のテーマは言わずもがな『倶楽部』です。サブタイトル『CLUB・クラブ・倶楽部』は色んな倶楽部があるけれどみんな違ってみんないいよね、でも集まっちゃえば1つの倶楽部になるよね、今夜はみんなで集まってヒナギ倶楽部になっちゃおうねってことです。(?)僕らの倶楽部のリーダーはムラタ♪ムラタ♪ムラムラタ♪

 

f:id:hinagiku_m:20230413215425j:image


倶楽部と言ったらミラーボール、1番最初にここでやりたいと思いついたのが渋谷RINGさんでした。あそこの会場の雰囲気が大好きで、お客さんとしても演者としてもお互いが見やすいんですよね、そして音もとても心地よい。ムラタの倶楽部はここしかないと運営様にお願いしまして渋谷RINGさんに決まりました。すごく嬉しかった。思ったとおりの空間が生まれてこれだよコレコレ!!と満足しておりました。

 

f:id:hinagiku_m:20230413221253j:image


入場特典はムラタクラブ会員カード。いつかこの会員カードを持っていたら何か……できたらいいなと企んでおります。お名前書く欄あるから良かったら僕のところに持ってきてね、あ!QRコードも読み込んでみてね。

始発お目当て特典は毎年恒例のムラタCDでございました。なんぞや?というお方、会場BGMに何曲かムラタ歌唱が混じっていたのお気づきでしょうか。そうです、あの中の2曲がCDに収録されております。今年は『ダンシング・ヒーロー』と『DESIRE-情熱-』の2曲です、帰ってからもムラタの呪いは続いていくわけでございますオホホホ。

そんな会場BGMですが今年はムラタ的に思いついた倶楽部っぽい音楽を選びました。載せておきます。(敬称略)

 

・SHOW TIME / ALI

ALI様のボーカル 今村怜央様は始発待ちの曲の生みの親です。オオタニサン!!!のショウタイム、今夜だけはムラタイム(?)


・ダンシング・ヒーロー / 荻野目洋子

ムラタ歌唱1曲目。僕はダンシングヒーローなので。


・今夜はブギー・バック / スチャダラパー

クラブっぽいで思いつくのがまずこの曲でした。


・Blue Monday / New Order

洋楽も入れよう!!で自分がわかるのがこの曲、始発好きな人はまぁみんな知ってるだろうと謎の過信をしてます(???)

  

・六本木心中 / アン・ルイス

ムラタ歌唱2曲目。日本のクラブ曲はこれしかないと1番最初に歌おうと決めた曲です。


・韻波句徒 / CHEHON

茨城県民は高校生の時に一回はこの曲を聴くって聴きました。


・カナリヤ鳴く空 / 東京スカパラダイスオーケストラ

トランペット持ってたら吹きたかったです。吹けませんでした。


cha-cha-cha / 石井明美

ムラタ歌唱3曲目、この曲のイントロ歌唱部分がマジでキモいのでいつかどこかに載せますね、、、あまりにもだったのでCDに入れられなかった。(笑)


RYDEEN / YMO

名曲ですから。


・TORA TORA TORA / MAX

もうこれもクラブといったらこれっしょ!!という曲。テンション上がる。


・DESIRE-情熱- / 中森明菜

ムラタ歌唱4曲目。去年ソロで歌ったのを再録しました。明菜チャン大好き!!!!アイドルでイチバン好きです中森明菜様。


EZ DO DANCE / TRF

いーじーどぅだぁーんす!!!最KOOOO!!!


・季節がいく時 / SPEED

こちらの曲は映画ドラえもん南海大冒険のエンディング曲です。名曲、聴くと泣きそうになる。

 

以上が今回の会場BGMでございました。皆様の中の倶楽部と一致したかな。勿論ムラタが好きな曲ばかりですのでよかったら聴き直してみたりしてね。


グッズはですね今回はTシャツ、アクキー、ライターを制作しました。勿論全てムラタデザインになります。天才ですからね。

 

f:id:hinagiku_m:20230413215827j:image


Tシャツ『ヒナギ倶楽部公式会員制服』。ムラタロゴを爆誕させまして胸に刻み込みました。天才なロゴですね!最高ですね!!ステージからも着てるのすぐわかって嬉しくなりました。背中は映画のシーンを切り取ったような感じにしたくて写真を三枚並べて下には英語、、、ローマ字ですけど、、、とりあえず英語並んでたらかっこいいから、、、。

前も後ろもお気に入りです。是非色んなところで着てください。

 

f:id:hinagiku_m:20230413215903j:image


アクキーはカッコつけてました。顔よりもアシィ!!!という感じのアクキー、顔見えてなかったでも顔見えないほうがみんな好きだもんね僕もそうだもん(?)見えなくてもムラタってわかってくれるのが愛だよね。(???)

 

f:id:hinagiku_m:20230413215940j:image


ライターはクラブといったらライターじゃろ!!!という馬鹿で安直な理由です。ライターグッズって可愛いから欲しかったんだよね。僕がお客さんだったらなんか一個買おうかな記念に!って思ったときにワンコインで買えるものがあったら嬉しいよねと思いまして制作しました。

どれもこれもお気に入りです。後日数量限定で通販もできると思いますので良かったら是非!!

 

さてはて本編に参ります。いっくぞーえいえいおー!!!

 

 

ムラタ・ヒナギク

セトリ

ノンフィクションエクスタシー / 中森明菜

TAKE A TRIP / 始発待ちアンダーグラウンド

 

f:id:hinagiku_m:20230413220016j:image


今回の衣装は倶楽部オーナーをイメージして色々とアイテムを集めて組み合わせて完成させました。あのですね帽子を無くしました。(笑)ショックーー萎えるー!!!と思っていたのですがヘッドドレスを持ってきていたのでそれを組み合わせたら可愛かったからOKです。顔がいいからOKです。

曲は毎度おなじみ中森明菜様の曲からノンフィクションエクスタシー、妖艶な感じにしたかったのでこの曲を選びました。愛してほしい。原曲聴いてみてね。

そして始発待ちの曲からも1曲、TAKE A TRIP。今回の雰囲気に1番合ってるのがこの曲でした。始発待ちの曲はもれなく全曲好きなんですけどムラタ推し曲の中の1つであります。歌いやすいというのもある。

 

 

 

棘-おどろ-様

コラボ曲『レイレイ

 

f:id:hinagiku_m:20230413220105j:image
f:id:hinagiku_m:20230413220102j:image
f:id:hinagiku_m:20230413220108j:image


棘-おどろ-様、4年連続ムラタ生誕出演です!!幸せでしかない、イツメンです。ズッ友です。

レイレイのお披露目の時に御一緒したんですよ、タイトル当ててみてねってやってた時。(ムラタの予想は『ムラムラ』だったけど卑猥すぎたのでツイートできなかった)

その時に観てとても胸打たれたんです、音楽は勿論なのですがこれまた可愛い振り付け!!えーー!!可愛すぎる!!一緒に踊りたいとずっと企んでおりました。パラパラっぽい振りも入ってるしぴったりだと思ったのです。練習の時も優しく教えてくれて楽しくてあっという間に時間が過ぎました。

今回はしろめちゃんのネクタイの衣装をお借りしました!!可愛い!!着れて嬉しい。袖が邪魔になるかもと教えてもらっていたのですがマントでなれてたので全然大丈夫でした。(?)ライブも最初からクライマックスだといわんばかりにブチあげてくださいまして袖で着替えながらうひゃー!!最高すぎぃ!!とフロアに本当は降りたかったです。ほぼ全裸だったので無理でした。

棘-おどろ-様は5/26に新宿LOFTさんにてワンマンライブ!!絶対にいこっと。

 

 

会心ノ一撃様

コラボ曲『シガテラ

 

f:id:hinagiku_m:20230413220158j:image
f:id:hinagiku_m:20230413220155j:image
f:id:hinagiku_m:20230413220201j:image


スコール様時代も含めると4年連続(泣)嬉しいが過ぎますわね、戦友ですものね(?)

今回のコラボはなんとアイリツァンと2人でのコラボになりました。激激レアではないでしょうか。シガテラを選んだ理由は推し曲であるからというのとイントロの『シガテラ』←言いたい という理由。サビの高音を歌い上げるメンバー様にいつも胸打たれてたので自分ができるか不安でしたが、皆様が暖かく見守ってくれたおかげでやりきれました。

そしてやられましたよ、ええやられました仕返しを。手紙は反則だって!!ずるいって!!手紙というワードだけで泣いちゃうって!!!膝から崩れ落ちました。嬉しいじゃんそんなの、、、コラボできるだけでも嬉しいのにそんなサプライズ、許せない(?)必ず仕返しをしてみせます。ムキー!!

最高の宝物をありがとうアイリチャン、俺ら、親友超えて夫婦や。(?????)衣装はアイリチャンの1個前の白いやつをお借りしました。いい匂いがします。ありがとうございます。ワキガッパーナでドキドキしました。

新体制会心様とやっっっと御一緒できたの本当に嬉しい、更にパワーアップした会心様、もっとじっくり見たいとリハを眺めたときから思いました。大好きです。会心㌠全員優しい。売れるべき。

会心様は5/1に新宿LOFTさんでワンマンライブ!!!大切な日だよ。

 


XOXO EXTREME様

コラボ曲『Ride a Tiger〜虎とアリス〜』

 

f:id:hinagiku_m:20230413221343j:image
f:id:hinagiku_m:20230413220308j:image
f:id:hinagiku_m:20230413220314j:image


昨年に引き続き2年連続の御出演ですありがとうございます!!大好き仲仔。

Ride a Tigerを初めてライブで観た時に『戦隊物だ!!!』と感動しました。何かの主題歌!?かっこいい!!ってワクワクが止まらなかったのを覚えています。イントロがまず良いですよね引き込まれます。実は先日カナビス様りっすんちゃんともこの曲でコラボだったらしくなんだか嬉しくなりました。萌氏の大好きな落ちサビを歌わせていただいて感無量でございます、本家が最強なので本家を見てください。マジで。萌氏ー!!!!ってなるから!!!(?)

衣装は現衣装と合うように白黒の萌氏の衣装をお借りしました。めっちゃ可愛かった!!お姫様になれた気分でした。あんまりあの丈のフワッとしたスカートなんてなかなか僕は履かないので1番レアだった気がします。

キスエク様の新体制も初めて御一緒でしたが、なんだか昔からみんな友達でした☆みたいな感じの雰囲気で安心しました。最高。キスエク様は4/24にZepp DiverCityでワンマンライブ!!!もうすぐだ!!!楽しみ!!

 


めろん畑a go go様

コラボ曲『TRAIN』

 

f:id:hinagiku_m:20230413220403j:image
f:id:hinagiku_m:20230413220400j:image
f:id:hinagiku_m:20230413220406j:image


昨年のリベンジ!!!叶いました。叶えてくださって本当にありがとうございます!!

僕は始発を待っている人間、電車、トレイン、TRAIN!!!凄く好きなんですよねTRAIN、一緒に歌って踊れて楽しすぎました。練習の時に何故かフォーメーションをあみだくじで決めようとしてて、一度決めた後変えないほうがいいんじゃない?となって全く意味のないあみだくじになったのがめちゃくちゃ面白かったです。ただただ愛しい時間でした。なんでこんなにほんわか可愛らしい女の子達があんな力強いライブできるんだろうと謎が深まるばかりでございます。最高でございます。

衣装はなんとあみころちゃんの白衣装!!あのですね着心地がすごく良かったです。ボタンかな、ボタンが安心感があった。(?)靴はエイトホールのマーチン履いてたんだけど自前では無くてブンチャンから借りました。サンキューな助かった。おかげでいい感じに着こなせました。嬉しかったな。

ステージにドラえもんの絵やらお誕生日おめでとうやらの張り紙をしてくれて愛しすぎました。しずかちゃんだけレベチでうまかったですね、紙もらった人データください!!!

めろん様は只今全国ツアー真っ最中!!ツアーファイナルは5/25川崎クラブチッタさんにて!!!

 


始発待ちアンダーグラウンド

セトリ

フラストレーション

ユルサレナイ

TAKE A TRIP

ノスタルジア

風街タイムトラベル

 

f:id:hinagiku_m:20230413220451j:image
f:id:hinagiku_m:20230413220448j:image


セトリは勿論僕が考えました。推し曲詰め込み。フライヤーに書いてあった『闇の中、踊れ』はフラストレーションの歌詞です。歌詞の意味がですね実は闇の中→ライブハウスで踊り狂う皆様ってことなんですよ。これからも踊り続けてね。

ユルサレナイはね絶対入れたいんです。始発の始まりの曲ですから。

TAKEはソロでもやりましたがやっぱりみんなでやるのが1番ですのでいれました。安心感が違いますね。

ノスタルジアも大好きな曲。僕ミダレといちゃいちゃする曲多いな。とても良い事ですね。ミダレねめっちゃ目みてくるんです、あいつはやべぇ女だ、みんな気づいてくれ最高の女だから。

そして最後はやっぱり風街タイムトラベル。どこにいても必ずまた会いに行く。

新体制になって実は2回目のライブなんですよね、ブンチャンは運営の仕事もこなしながらステージも頑張ってくれて。よくやったとたくさん褒めてあげてください、2回目がこれって本当に、、、大変だと思うので、、、。

アスミダレコンビはなんとツインテドリルの夢を叶えてくれました。天才。可愛い。顔がいい。存在が神。マジで可愛すぎましたね。待ち受けにしたいもん。するわ、大好き。

僕のわがままに付き合ってくれて本当にありがとう。ずっと一緒に居てくれ。

 


そしてフィナーレ。

 

f:id:hinagiku_m:20230413220531j:image
f:id:hinagiku_m:20230413220523j:image

NIGHT OF FIREでパラパラ、ドラえもん音頭でフリー盆踊り大会を開きました。

どーーーーーーーーーーしても出演者様全員でパラパラを踊りたくて、このメンツなら!!!きっと叶えてくれる!!!と最大のわがままを申し付け、皆様に振りを覚えていただき念願の夢を叶えてもらいました。マジでマジで幸せでしかなかった。皆様が優しくて本当に良かった。踊りたくなかったら冷たい目で見ててください!といったのにみんな踊ってくれてた。優しい世界、、、しかもお客様も踊れてる人いて最高が過ぎましたね。ヒナギ倶楽部が一つになった瞬間でした。気持良すぎた。

そしてドラえもん音頭。僕は最後の最後に全てをぶち壊すまでが生誕だと思ってるので(ムラタ・ヒナギク生誕に限る)今年もやっちゃいました。我慢できなかったです。去年はブルーシートドラえもんだったのですが、今年は被り物を作りました。それを中心にし、フリー盆踊り大会。僕の桃源郷はここにありました。死ぬ前に見る夢みたいですね。現実です。一生忘れられない思い出になりました。因みに去年のブログでドラえもん音頭の伏線貼ってました。覚えてたかい?

リハーサルから正直めちゃくちゃに楽しくて最高で、なんならやりきったわ!と思ってたんですけど本番は何百倍ももっともっと最the高でございました。皆様天才でした。


こんな感じで最初から最後までクライマックス、ずっとずっと楽しすぎてあっという間に終わってしまった。お呼びしたアイドル様は大体活動歴が同じくらいで、コロナ禍を乗り越え今も尚この時代と戦い続けている戦友だと思っております勝手に。最高の皆様です。しかも気づきました?去年コラボした曲を全組様セトリに入れてくれてるんです。愛でしかない。あ!!踊れる!!!となりましたもん。改めて色々と練習から本番まで沢山お世話になりました、僕の夢を叶えてくれてありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いします。大好きです。

 

f:id:hinagiku_m:20230413220620j:image


そしてご来場の皆様。皆様のお陰で開催できました。ありがとうございます!!平日夜というお忙しい中だったと思うのですが来てくれて本当に嬉しかったです。みんなに会いたかったです。楽しかったって言ってくれて良かった。それが一番の僕にとってのプレゼント。

フラワースタンドも花束も、カスタネット、、、手袋、、、も、、、なんだよ最高かよと泣きそうになりまして。フラスタの花をむしり取って今は部屋に飾ってあります。この後ドライフラワーにするね。みんなムラタ園児。僕と出会ってくれて、始発と出会ってくれてありがとう。これからもずっとずっとよろしくお願いします!!!

 

f:id:hinagiku_m:20230413220700j:image


一番楽しんだのは間違いなく僕です。ずっとバタバタしてましたがそれもまた楽しくて、色んな衣装を着たり歌を歌えて。この世に生まれてきてよかったです。皆様のおかげで世界一幸せ者になれました。ありがとう。みんなも生まれてくれてありがとう。昨日は僕が幸せにしてもらったけど、今度は僕が君達を幸せにする番だから、まかせなさい。


今年の生誕祭は2ヶ月遅れではございましたが、無事に開催できてよかったです。また来年も開催できるようにこれからもステージに立ち続けます。よろしくね。

 

f:id:hinagiku_m:20230413220520j:image


長くなっちゃったな!!!ごめーーーん!!!!

本当に夢のような時間だったよーーまだ余韻にひたひたに浸っておりますびっしょびしょですよ。びっしょびしょ。

毎年僕は最高の生誕祭を生み出してしまうので来年の計画している僕が悩んでます。自分を超えていかないといけないですからね。はひーー!!!!

ムラタロゴ、お気に入りなので今後何かあったら使います。フフーン!!みんなも気に入ってくれて嬉しかった!!

やっぱり僕は天才だなーー!!!!と実感した夜でございました。ナルシストでよかったなポイントは僕ならできると過信してる所です。いいことですね。どこまでもいけます。

 


今日は余韻にビタビタしながら頂いたプレゼントを使ったり食べたりお花をいけたりしながら休んでおりました。明日からまた頑張るぞ☆☆☆いっぱい寝た☆☆☆死んだかと思った☆☆☆生きててよかったーー!!!!

 


そいじゃ、おやぽみ。