時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

2023-01-01から1年間の記事一覧

5thワンマン スターライトシンドローム

空はとても高く、日差しはここ最近では1番暖かく僕等を包み込む。気持ちの良い秋晴れ。道の葉は色を染め始め、優しい香りがフワリと風に乗ってきては振り向いてオレンジの花を探す。また1つ、金木犀の香りを感じると思い出す出来事が増えた。 2023年10月19日…

帰り道

匂いは記憶を蘇らせる。 最寄りのコンビニまでは徒歩10分、最寄りの駅までは徒歩2時間。そんな田舎道は金木犀がよく植えてある。フワリと香る甘く優しく、苦しくなる匂いは僕の香水とはまた違う本物の匂い。 数年前の学校へ歩く道を思い出す。その日も金木犀…

君の亡骸に色を付けるためだけに

9月の新曲『Lost Flower』がリリースされました。皆様聴いてくださいましたでしょうか?コレで5ヶ月連続新曲リリース全て出揃いました。 今回の5曲はバラエティ豊かで様々な新しい始発待ちアンダーグラウンドを堪能できた事でしょう。個人的な話ですが歌も昔…

星屑よ踊れ

最近月日が流れるのは早いくせに、ずっと暑くて、まだ夏に閉じ込められているような気持ちになる。日付だけ過ぎていく。ワンマンまでいつの間にか残り1ヶ月になった。 超えていかなきゃいけない僕は僕を、ずっと頭の中でやらなきゃって思っているのに体が動…

左指

短くてまんまるで、ずっと小さい時から変わらない手。大人になると可愛くないし綺麗じゃないこの手が自分にとってコンプレックスだ。 爪なんてものは育てることもできるしネイルもできる、が、指はどうすることもできやしなかった。手の整形ってあるんかなぁ…

街を逃げ出そうか

暑さに毎日やられそうで秋冬が恋しいですが、少しでも愛してやらないとね、えーっとね、洗濯物がすぐ乾くのとてもありがたいよ。すっごいありがとうね、本当。ありがとう。布団も干しちゃうよ。ありがとうね。おひさまの香りよ。ええ。 さて、7月の新曲『ロ…

辿り着くまで

夏が来る、梅雨が来た。 雨はしょんぼり、農作物にとって森林にとって自然にとっての恵みの調度良い量なら仕方がねぇ、雨というシステムを組み立てた神様は確かにできるやつだ。 夏が苦手だ。好きな事は沢山ある、正直海も好きだし山も好きだしプールも行き…

誰かを待ってる

5ヶ月連続新曲リリース第1弾と致しまして『SHIBU SHIBU SHIBUYA』が5月1日にリリースされました。 この楽曲は笹口騒音オーケストラ様に作詞作曲して頂いております、ありがとうございます!!! これまた新たな一面の始発待ちアンダーグラウンドを見れたので…

CLUB・クラブ・倶楽部

ムラタ・ヒナギク生誕祭『ぼくの生まれた日2023 -CLUB・クラブ・倶楽部-』in 渋谷RING 無事に開催できましました。皆様有難うございました!!!忘れないけど一番記憶が熱いうちに一つずつ振り返れたらとおもいます。 今年のテーマは言わずもがな『倶楽部』です…

あの空が落ちてくる前に

新しい始まりが沢山ありました。 始まりはいつも突然、1度しかないスタートの日、そして静かに始まらないのが僕らでございます。色々と企んでおりました。 まず、新曲が発表になりました。『終末の猫』という曲になります。3人での初めての楽曲です。 今回の…

4thワンマン 指先未来予想図

暖かな春の光。花々の蕾は膨らみ始め、道にゆっくりと彩りを添えてゆく。珍しく天気予報は雨ではなく、たまには晴れさせてやるかと神様は見守ってくれていたのだろうか。 2023年3月4日。始発待ちアンダーグラウンドにとっては4回目のワンマンライブが開催さ…

有為ノ奥山今日越エテ

明日ワンマンライブかぁ。 いつも冬は早い。多分、好きだから早い。愛を持っているとときが過ぎ行くのは早く感じるでしょう?ほら、ライブとか。そういうことだと思うんだよな。 ウイチャンとの思い出話でもしよう。 出会いは最終オーディション。その時から…

光の渦へ

3月4日に4人で初めてのワンマンライブが開催されることが決まった。そして、4人では最後のワンマンライブだ。 ウイチャンに、始発が来る日が決まりました。 彼女自身はバスと言っているが、まぁそれはそれで彼女らしい表現だ、きっとドンチャカ色んな音が響…