時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

街を逃げ出そうか

 

 

 

 

 


暑さに毎日やられそうで秋冬が恋しいですが、少しでも愛してやらないとね、えーっとね、洗濯物がすぐ乾くのとてもありがたいよ。すっごいありがとうね、本当。ありがとう。布団も干しちゃうよ。ありがとうね。おひさまの香りよ。ええ。


さて、7月の新曲『ロックンロールとタイガーリリィ』が配信リリースされました。今回は今村怜央様作詞作曲の楽曲となっております。ありがとう御座います!

アホらしいなんて笑われるかもしれんが、こんなん東京ドームで銀テープ吹き出す曲じゃん、とメンバーとトロッコに乗りながらお手手振り振り練習をしました。この銀テープが吹き出す瞬間に安井サン(運営様)は頭を撃ち抜かれるそうです。死なないでください。とはいえ夢はいつでも偉大で大きいくて全部叶えようとしてるので頭撃ち抜かれる以外は叶えたいですね。

歌詞に『あなたの声で生きていける 生きていけそうな気がした ロックンロールだけで 生きていける 生きていけそうな気がしたんだ』ってあるんだけど、この曲を初めて聴いた時に『あ、生きていけるわ』って本当に思ったんです。全世界に届けんとなって、ずっと思ってるんです。もっと燃えなくちゃ。

始発待ちアンダーグラウンドの曲は全部大好きで大切な曲なので歌える事、ステージに立てることに感謝いたします。それは色んな人のおかげであり、これを読んでくれてるアナタのおかげです。ありがとう。

 

f:id:hinagiku_m:20230730203436j:image

 

ロックンロールとタイガーリリィ by 始発待ちアンダーグラウンド | TuneCore Japan

 

 

 


もう1つ大切な発表がありました。10月19日、夢だった新宿LOFTでワンマンライブを開催します。

 

僕が終電を逃す前、色んな音楽を聴きに新宿LOFTには足を運んでいました。そして強く思った、このステージに立ちたいなって。僕も届ける側になりたいなって。夢を与えてくれた場所です。

やっと、やっとその場でできるんです。始発待ちアンダーグラウンドだけのライブ、ワンマンライブ。僕の夢が1つ叶います。ただ、立つだけじゃ叶いません。沢山の人で埋め尽くされた新宿LOFTでやるのが夢です。

ずっと一緒に戦ってきたアスミ、初めてのライブからずっと成長し続けてるミダレ、運営とサポメンという大変な環境の中支え続けてくれてるブン、この4人で立ちます。


なんでうまくいかないんだろうって悲しくなる事が沢山あります。そりゃ人生ですからね。でもそれもひっくるめて最後に笑えたら僕は僕に満足するだろうからやってやるんです。ライブも、人間も、応援してくれてるみんなも、めっちゃいいって信じてるから。何度も言いますけど僕は僕を信じてるからここにいるんです。

10月19日。どうか僕等と一緒に過ごしてください。来てよかったと思える日に、人生のエンドロールに残る日にしてみせます。ただの通過点には致しません。任せてください。


チケットの入場順ですが

物販販売特典付き手売り黒チケ ¥6,000

tiget特典付き ¥6,000

物販販売手売り白チケ ¥3,000

tiget 通常 ¥3,000

の4種類がございます。手売りチケは物販で販売開始いたしました。そしてネットではtigetで購入可能となります。どの場所でも楽しめる空間を作りますので皆様のご都合の良いモノを手に入れてくれたら嬉しいです!!皆様に来てもらえますように。待ってます!!!

 

始発待ちアンダーグラウンド ワンマンライブ「スターライトシンドローム」 のチケット購入・予約は TIGET から

 

f:id:hinagiku_m:20230730202700j:image

f:id:hinagiku_m:20230730202706j:image

 


昨晩は久しぶりに終電を意図的に逃し、始発待ちアンダーグラウンドの始発待ちイベントが開催されました。超絶久しぶり!!

本当にただ始発が来るまでお喋りしながらゲームしたり飲んだり食べたりする空間です。メンバーの中身がよく知れる場でも有ると思います。楽屋と変わらんお喋りですアレ。マジで。

夜中から朝までという究極の時間ですが、みんなと過ごせて愛が溢れ出します。一緒に逃してくださった皆様ありがとうございました!!始まっちゃうとあっという間なんよね。気になってくれた方や行きたかったという方も居て嬉しかったです。また必ずやろうね、究極イベント。

ライブ2本してからはあまりにも終わるかも☆って思ったけどアドレナリンでどうにかなりましたし、みんなと一緒だとただただ楽しかったので全然問題ありませんでした。ただ終った後帰るまでがきっっっつかったね。無事にお家につくまでが始発待ちです。

 

始発待ちってオフ会みたいなのあまりやらない(北海道の花火が唯一のオフ会?だった)ので、このイベントはある意味オフ会なのかな。僕としては懐かしさもありましたが初めてMCの座をブンチャンに奪われたので剥奪を目標に(?)またやれたらなって思います。今回の目標であるロックカフェさんのカレーを食べれて嬉しかったです!!ヤッタネ☆

ライブは勿論ですが、トークイベ等出来るのは幸せでございますね。メンバーそれぞれ違う方向の世界観を持っていますがトークイベやラジオのお誘い待っていますマジで。みんないけます。(???)

 

f:id:hinagiku_m:20230730203500j:image

大好きだみんな

 


よーし、7月はなんとか暑さ乗り切ったぞ。乗り切った、のかな。乗り切った!!(?)

そして8月も沢山ライブある!!嬉しいだぜ。大阪遠征も初めての仙台遠征もある!!始発待ち症候群流行させちゃうんだから!!!やるぞいやるぞい!!!みんな一緒に行こう!!!暑い!!暑いから!!洗濯物乾くから!!!衣装沢山洗っても傷まない天才アスミありがとう!!!(土下座)

5ヶ月連続新曲リリース、残りまだ2曲有るからね♡8月もお楽しみにしててね。

 

そいじゃ、おやぽみ。