時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

2021-01-01から1年間の記事一覧

月夜の下で

新木場STUDIO COASTはアイドルになる前の人生で1番足を運んだライブハウスかもしれない。 大好きなアーティストのワンマン等をそのステージで見届けた、心地の良い音楽と光と空間、泣いたり笑ったりしながら手を伸ばした。僕はそこに行きたいと願っていたか…

水茎の跡

ムラタ・ヒナギクになってから初めて熊本に帰ったよ。 久しぶりに会えたばあちゃんは僕の活動をとても応援してくれていて、楽曲もMVもSNSまで見てくれている。僕の人生で一番いいところは家族愛に恵まれている所だと改めて思ったよ。 仮装大賞の話をツイート…

当たり前の毎日

幼稚園の先生だったときに先輩先生から言われた『普段できている子をしっかり褒める』という言葉。この言葉を僕は今でも大切にしている。 普段出来ていない事が出来るようになると人は『よくやった!すごい!偉い!』となる事が多いだろう。できなかったこと…

2nd album くだらない世界

2021年7月28日。 始発待ちアンダーグラウンド2ndアルバムが発売となりまーす!!やった〜!!!パチパチパチパチ!!おめでとうございます!!ありがとうございます!!今日は店着日!手に入れた人もいるんじゃーないの!!どうよ!!わーーーい!! いやは…

足掻いては夢に破れて

1stアルバムの発売日にライブがあった。物販ではそこで初めて販売の日だっただろうか。記憶は正直曖昧ではあるが、発売日!忘れもしない2019年3月27日。その日のライブに始発目当てで足を運んでくれたお客さんは3人だった。 ステージに立って、アレ?まじか…

終電逃し

ごきげんよう、僕は始発待ちアンダーグラウンドのムラタ・ヒナギク。 始発待ちアンダーグラウンドの新メンバーオーディションが開催されましたよ!!!ヤッタァ!!ということでですね、始発待ちアンダーグラウンドってなんぞや?って人達に必見な情報をつら…

開放せよ

昨日トークイベントで少しブログの話になって最近こちらを更新できていないなぁと久しぶりにちょもちょも文字を打ってみている。 心の内を見せるというかモヤモヤを語るというのは正直難しいもので僕なんかはわりかし悩んだらひたすら悩み続けて自分と自分で…

番狂わせ-2

ほんのりと柔らかくなった風は僕を包み込んで春を告げる桜は道に彩りを与えて舞っている。 登りたくても登れない壁、踏み込ませてくれなかった階段、見えているのに掴めないモノ、沢山沢山ある。何が悪いとか誰が悪いとかそんなことは関係無くて、この時代が…

勇往邁進

最近思うように文字が書けなくてモヤモヤ期なので文章がいつも以上に下手かもしれませんが今の気持ちをホツリとここに残させてください。 僕の夢というか最終目標はずっと『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』のGRASS STAGEに立つことなのですが、きっとコレは叶うま…

狼煙

ごきげんよう、僕2✗歳になったムラタ。 おいおい、おい、生誕祭ありがとう♡の文章を書いたり消したりしてたら一週間たっちまった!!なんで!!はやすぎ!時の流れ!!そんなことは気にせずつらつら思い返していきます!! 改めまして。ぼくの生まれた日、ム…

決意表明

何が良かったとか何が悪かったとか、ステージに立ちながら分かることもあるし分からないこともある、様々な他のアイドル様をみて学ぶ事もあるし僕だったらどうするだろうかと考える。 誰かの1番になりたくて、ライブを観てもらえてるその時だけでも良かった…

心よ原始に戻れ

夜、外にゴミ捨てに行かなくてはならず渋々とドアを開けるとツン、と僕の好きな冬の匂いがした。 包み込む空気は頬をピリつかせ、漏れる吐息は白く登っていく。それを追いかけるように空を見上げると澄んでいる空気と田舎ならではの街頭の無さのおかげで星が…