時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

狼煙

 

 

 

 

 

ごきげんよう、僕2✗歳になったムラタ。

おいおい、おい、生誕祭ありがとう♡の文章を書いたり消したりしてたら一週間たっちまった!!なんで!!はやすぎ!時の流れ!!そんなことは気にせずつらつら思い返していきます!!

 

改めまして。ぼくの生まれた日、ムラタ・ヒナギク生誕祭を無事に開催することができました。皆様ありがとうございます!こんな御時世になっちまって1年前からは予想できなかった今、それでもこのようにライブハウスでイベントを開催できる事、幸せに思います。皆様のおかげです。ありがとう。

 

今回の僕的なテーマは『心よ原始に戻れ』でした。とある曲のタイトルです、検索すればすぐ出てきます。意味わからんとは思いますが、なんとなく今の世界がセカンドインパクトじゃないけどそんな感じに思える時があって、新しい世界がまた創り出されている最中なんだと考えてます。

だからといって僕の生誕で何か世界が変わるわけではないですが、誰かにとって、僕にとって新しい世界で生きていく為の心を一緒に創り上げたかったのです。

 

あとは今回は沢山絵を描きました。絵で心の奥底を表現できたら良いなとベタベタ絵の具を溢したのです。元々絵を描くことは好きでして何かをテーマに描くというよりは好きに絵の具を塗ったり線を描いたりなどそっちの方が恐らく好みです。

出演者の皆様の似顔絵も勝手に描きましたが、似顔絵は本当に苦手で、、、じゃあなんで描いたんだよ!って話なのですが苦手だけど描くのは好きなんですうう!!感謝と愛を込めてって感じでございます。下手くそだけど許してください!!殴らないで!!

 

f:id:hinagiku_m:20210213003000j:image

f:id:hinagiku_m:20210218142913j:image

 

会場BGMは昨年の生誕祭に来てくださった方はお察しの通り、いくつか僕が歌っております。(去年全部僕にしたら呪いだったので今回は3曲に1回ぐらいのペースで僕だった)

魂のルフラン/高橋洋子』『アイアムノットイナフ/back number』『秋桜/山口百恵』『木綿のハンカチーフ/太田裕美』(敬称略)の4曲が呪いでした。気づきました?この中の2曲が始発待ち特典のCDに収録されております。呪いを引き続き楽しみたい方は擦り切れるまでお楽しみくださいませ。

 

あと入場者特典はおたよりとシールにしました。おたより、幼稚園生の頃もらいませんでしたか?僕自身先生時代にああいったおたよりを手書きで書いておりました。シールはむらたせんせーといっしょシール!キャワでしょ。おでこに貼るなり何なりしてくださいね。

 

f:id:hinagiku_m:20210218175431j:image

 

 

ソロの時間は始発待ちアンダーグラウンドの『ユルサレナイ』と、中森明菜様の『DESIRE-情熱-』を歌わせていただきました。

ユルサレナイは本当は始発待ちのセトリに入れたかったんだけど、時間と曲の並び的にやめましてだったらソロで歌ってしまえ!となり選びました。3人のユルサレナイとはまた違ったものを生み出せたのではないでしょうか?僕はこの曲が始発待ちの始まりの曲でもあると思っているので1番好きなんだと思います。勿論3人verのが良い、始発待ちアンダーグラウンドの曲なので。そっちはライブで楽しんでほしい。

中森明菜様のDESIREは何人の方がムラタに中森明菜歌ってほしいというツイート等を幻覚ではなかったら見た記憶があり、僕自身も明菜様がアイドルの中で1番好きな方なので今回の生誕では歌おうと決めておりました。ハードッコイ!!やっぱりいい歌ですよ、勝手にカバーしましたがいつか正式にカバーしたい1曲でもございます。

 

f:id:hinagiku_m:20210216161619j:image

 

ソロの衣装、本当に悩みまして。僕は服に疎いというかセンスがあまり無い、しかし今回はなんとブロマイド撮影をしてくださる、しかもしかも3ヶ月連続生誕のラスト!僕最後!初めのアスミの手作りドレスをみた時から僕はもう体操着しかないか、、、?とまで混乱しました。(?)

でもまぁタイミング良く好みの色のセットアップを手に入れることができたので良かったです。危なかったです、出会えなければ体操着でした。体操着というかジャージなんて長ズボンの裾を切った『切りジャー』と呼んでいたものしかない。もう茨城の残念な子丸出しになるところでした。ダッセェ!!ちなみに青だったな中学も高校もジャージの色。。。

 

f:id:hinagiku_m:20210216162131j:image

 

そんなのはどうでもよくて、続いては出演してくださったアイドルの皆様。まずは僕の生誕祭に出演してくださることを承諾してくれて本当にありがとうございます。

棘-おどろ-様は2年連続出演になります。去年も『なのなの』前にしろめちゃんが1言言ってくれてたのを覚えてたので今年の1言では笑ってしまいました。(めちゃくちゃ噛んでいたので)(愛しすぎて)僕の好きなところも言ってくださってとても幸せでした。

会心ノ一撃様。前回は『スコール』としての最後の出演だったんだよ!!2月8日に会心ノ一撃様の第二期がスタートしたので誕生日が一緒だなぁと思ってます。とはいえアイリチャン、めるちゃんは2年連続で出演してくれています。会心様はずっと尊敬しているアイドル様です。

めろん畑a go go様は本当に久しぶりの共演でめちゃくちゃ嬉しかったです。5人体制になってから初共演だった、、、嘘やろ、、、ファンなのでずっと眺めてるから本物だ〜という気持ちになった。迫力増し増しで早く騒げる時代になれと強く願ってしまったな。

 

3組とも心の底から大好きで尊敬していて、ともに登っていきたい方々です。始発待ち含めこの4組でイベントをできた事を誇りに思います。あと、アイドル様は勿論なのですが3組共スタッフ様も僕に優しくしてくれて有り難いです、娘さんたちを舐めるように眺めてしまってすみません。。。へへ。。。

そしてそれぞれを応援しているファンの皆様も暖かくてお祝いの言葉を、気持ちを沢山僕にくれました。改めて皆様ありがとうございます。また良かったら始発待ちにも遊びに来てください。また皆と一緒になれるようにしますので!!

 

f:id:hinagiku_m:20210216164203j:image
f:id:hinagiku_m:20210216164200j:image
f:id:hinagiku_m:20210216164157j:image

 

そいでもって始発待ちアンダーグラウンド。セトリは僕が考えました。キラーチューン祭り!!欲張り大セット!!って感じにしました。始発待ちの曲は被せ無しのダンス永遠踊りマンなのでこりゃ死ぬぜ!と思うときがたまにあるのですが、それがこの日がそれでしたね。すみません。でもやってみたかったんです。骨の髄まで踊れたかしら?

終わった後はまたむらたせんせーといっしょを開催してしまいました。今回は『ぼくドラえもん2112』を思う存分歌わせて頂きました。恐らく積み上げたものを全て台無しにしてしまった気もしますが、僕のメンタルはステージ上だと鋼になるので安心してください。本当は全員巻き込んで色々やりたかったけど、世界が許してくれるようになるまでそれはお預けでございます。

 

f:id:hinagiku_m:20210216164902j:image

 

そんな感じでぼくの生まれた日2021ムラタ建国記念日は幕を閉じました。なんかねーあっという間すぎて終わった感があまりないんだよね。去年のが慌ててたからだろうか。ちょっとは成長したのかしら?

満足いってないとかそんなんじゃないです。この日は僕は世界一幸せモノでした。

去年も思ったんですけど、主人公になれるんですよねこの日限りは。生まれた事をイベントとしてお祝いしてもらえるって普通に生きてりゃあまりない事だと思うし、2月生まれって学生時代忘れられやすくなかったですか?あ?僕だけ?そんな、、、いやほらさ、新年度に向けて忙しかったり、自由登校とかとかぶったり大雪降ったり。。。そんな思い出ばかりだったので。。。

だから大人になってからこんなにお祝いしていただけること、改めて凄く嬉しくて感謝してもしきれません。少しでも僕のことを考えてくれてた時間があるという現実、あまりにも幸せモノです。ありがとうございます。

 

来年がどうなっているかはわからないけれどもさ、もしまたお祝いができるのであれば、来た人も来ようと思ってくれてた人も出演してくれる皆様も幸せにできる空間を創り上げていき、ムラタ・ヒナギクらしい世界をもっと濃ゆく伝えていければと思います。

そして始発待ちアンダーグラウンドをもっともっと沢山の人に届けたいです。届けます。これからもよろしくお願いします。皆様、もう何度目かわからないけど本当に本当にありがとうございます!!

 

f:id:hinagiku_m:20210218143453j:image

 

なっがー。長いな。読んだ?(?)

最近絵日記を書いてるからブログが疎かになってるけどこっちもちょいちょい更新していくのでよろしくお願いします。一皮むけた?成長した?僕に今度会いに来てね!ライブハウスで待ってます!!

 

f:id:hinagiku_m:20210218141649j:image

 

生誕祭までにちょっと痩せよー☆と思って痩せたんですけど、この一週間でもとに戻ったしなんならプラスになった気がします。おい!気の緩み!!てめぇ!!モグモグモグリシャス!!ちくしょう、ご飯ってやつは美味しすぎるんだぜ!!また痩せます。

そいでは、おやぽみ。