時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

足掻いては夢に破れて

 

 

 

 

 

1stアルバムの発売日にライブがあった。物販ではそこで初めて販売の日だっただろうか。記憶は正直曖昧ではあるが、発売日!忘れもしない2019年3月27日。その日のライブに始発目当てで足を運んでくれたお客さんは3人だった。

 

ステージに立って、アレ?まじか、と正直に思ってしまった。でも精一杯のステージを届ける。僕にできたことはそれしかない。苦しかった。苦しくて、悲しくて、何やってんだよって自分を責めた。照明が目に焼き付くような痛み、眩しい光。自分の未熟さを知る。

僕はその時まだうまくアイドルになれていなくて、宣伝も下手くそだったんだと思う。まぁ今でも自分は完璧☆とは全く思わないが、今以上にまだまだ上手くこなせていない。

とはいえ3人はいつものライブよりも少なく感じたし、自分達にとって記念すべき日なのにうまく届けられていなかったコトがとても悔しかった。来てくれた人に逆に申し訳なかった。ただ、過去の悔しいはアノ時はヤバかったね〜と笑い話に出来る。それはいま成長していればの話。

 

どんなアーティストでもどんなアイドルでも『悔しい』を感じていない人はいない。きっと何かと戦って悔しい想いをしてまた強くなってステージに立っている人が殆どだ。『諦めたらそこで試合終了』なんて有名な漫画のセリフであるが、僕は本当にその言葉の通りだと思う。諦めなかったら試合は終わっていない、まだ戦えるのだ。

 

僕達の曲の『くだらない世界』という歌の歌詞に『苦しかったら止め時 それで全部済ませてみれば?』という言葉がある。苦しい事は何度もあったし、今も苦しいや正直。いつまでこの世界で戦わなきゃいけないんだって、ずっと思っている。辞めたら楽になれるか?逃げたら終われるがそれでいいのか?ここが止め時?それで全部済ませてみるか?自分に問いただす。いや、止め時なんかないんだよね。まだ戦いたいんだよね。まだ天国へは行けないんだよ。扉をそっと締める。

 

藻掻いてもがき続けて。あぁ、よかったなって思える日が来るとは限らないけれどもそれでも良くて。今目の前にいる人に精一杯届けてそれがどんどん広がっていくことを願って、自分を信じて歌い続ける。僕はそれでいいのだ。死ぬ時まで『まだ歌いたかった』とか、それくらいずっと戦ってたっていいさ。欲深い人間だから満足する日は多分こない。だからこそ、戦えるから。

 

明後日、2ndアルバムリリース記念ライブを開催することができる。行くよ!って言ってくれてた人はおそらく3人以上いるからあの時よりは成長は必ずできているはずだ。アルバムを待ち望んでくれていた人、本当にありがとう。来場予定の人、気をつけてきておくれ、選んでよかったって思える日にしてみせるからね。行きたいと少しでも思ってくれた人、その気持ちだけでも嬉しいよ。いつかまたステージで会おう。

くだらない世界で生き続けてる全ての人へこの曲達が、このアルバムが、始発待ちアンダーグラウンドが届くこと願って歌います。よろしくお願いします。

 

 

f:id:hinagiku_m:20210721230005j:image

 

 

ね〜〜!!!!!!アルバム発売まで後1週間〜〜〜!!!オッホホホホホイすぎちゃって小躍りが止まんねぇよ〜!!!!

ええ〜!!!リリースパーティー明後日!?やばたにえんの麻婆春雨だね、心の準備大丈夫???

ずっと尊敬していて大好きなNILKLY様との2マンなんてまじで夢みたいだよ。電影と少年CQ様も出演を承諾してくださった事が有り難いです。いつか必ずお会いできる日を楽しみにしてます!!

ズェェ〜ったい最The高な日にしちゃうんだから覚悟しててね!!ルンルンルン。

 

そしてみた!?!?新曲解禁しちゃった『ノスタルジア』!!!!

ここだけの話をしてもいいっすか?自分、この曲、、、いや建前として全曲好きなんですけれどもその中でも一番を選ぶとしたら?って答えるなら『ノスタルジア』になります!!ってぐらい好き!!!(『ユルサレナイ』と同じくらい)(選べない)

根掘り葉掘り語るのはまた別の記事で書こうと思っているので良かったら楽しみにしててください。とりあえず好きなんです。好きそうでしょう?はい、その通りです。ムラタ好きですこの曲。好きしか言えん。とりあえず見ておくれ。見たまえ。見よ。ちなみに衣装はアスミ様チョイスでございます。流石でございます。

 

始発待ちアンダーグラウンド - ノスタルジア【MV】 - YouTube

 

あとこのMV撮影したの、、、、、、ワンマンの日です。

 

f:id:hinagiku_m:20210721231754j:image

 

そいでは長くなっちまうのでここらで終わりにしますわ、明後日会いましょうね。おやぽみ。