時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

2020-01-01から1年間の記事一覧

飛花落葉

私は冬が好き言葉が白く目に見えるから、ごきげんようムラタです。好きですけど寒いものは寒いです。どちらか寒さのほうが強いってだけです。 はー、おいおい!この季節がやってきちまったぜ!そうです、1年振り返り大祭りのコーナー!!ハイドンパフヤァー…

崖に咲き誇れ

何度も言ってきたけど、満足できるライブなんて一度たりともできた事が無くて。 畜生、ここはもっとこうすりゃよかった、ココを極めれば、アレをこうすれば、なんて反省点ばかりが浮き彫りになる。でもそれは次のステージに立つのに必要なものであって僕自身…

夢の中

以下、僕が令和2年12月15日にみた夢の記録であり、フィクションである。 今日は式、式?なんかの式、重い目蓋をゆっくりと開き、わけもわからないまま起き上がるとソコは何処か懐かしく見覚えがある天井、、、昔妹と使用していた二段ベッドだった。 なんの式…

2ndワンマン TAKE A TRIP

あの日と同じように目覚ましの音よりも早く瞼は開く。微かにカーテンの隙間から差し込む外の光はいつもより明るく見えた。 昨晩は珍しく湯船に浸かり命の洗濯をしたのだが、眠気覚ましも兼ねてシャワーを浴びる。冷たい空気の中に流れ込むシャワーのお湯はモ…

怖れで伸ばした 前髪を掻き分け

きっと全ての人が満足するものなんてこの世に無くて、どんな物語でも思い描いていたものと違っていたり納得がいかなかったりする人がいる。 それは悪い事では全く無い。人間は感情が豊かで各々が個性を持って生きているからこそ考え方が違ったり受け止め方が…

朝月夜まで

なんかさ~~~~~~、僕って気合い入れるわァん!って時に力んでしまって自分の思ったように歌えていなくて、クククククククククソォぉお!!なんで!どうして!おい!ムラタ!お前!てめぇ!コラァ!となってしまうのです。悔しいったらありゃしない!自…

拝啓

雨と共に流れた金木犀が道に彩りを与え、ヒヤリと頬を撫でる風は思い出と共にまだほのかに秋の香りを運んできてくれる。ふと顔を上げると微かに色づいてきた葉がそよりそよりと鳴いています。お元気ですか?僕は秋に飽きてきて冬が恋しくなってます。 近頃は…

愛さえあれば

正直な話をする。最近、周りのアイドル様が居なくなる。悲しい、悔しい、苦しい。少し前は2020年はきっと華やかで新しい時代が幕開けると思っていたのだ。違う、新しい時代は来たけど、やっぱりどうしても苦しくなる。 僕は何ができるだろうか。何をすればい…

曇りなく 汚れなく 讃えよ

秋になりましたね。秋になってないですけど。僕は高校生の時チャリ通だったのですが通学時に金木犀の匂いを確認できたらカーディガンを着初めていいと決めておりました。ムラタです。 いつか夜は明け、日はまた昇る。僕らが知らないうちに始発は動き出す。繰…

聴こえた言葉

『タイガー!ファイヤー!@#+&+@*%Ѕ&*\Ѐジャージャー!!!』 叫んでいる。 初めてアイドルのライブを見た時、僕は衝撃を受けた。お客さんが叫んでいる。何を叫んでいるのかはわからない、でも楽しそうに皆で合わせてステージに向けて声を上げている。…

泣いたり笑って抱きしめて

お待たせいたしました、8月の新曲『NO!NO!NO!』配信開始致しました。やったー!!!!! たまんねぇぜ。これぞロック、というような音楽の愛にあふれている作品になっていると思います。 今回も作曲は今村怜央様、作詞はGOMESS様です!最強タッグというか有…

逃避行

夢であればよかったのかもしれないと願うことは多々あれど、目を開くとそこはもうありのままの世界で。だったら僕が行ってしまえばいい、新しい世界へ。 夏の始発待ちアンダーグラウンド、始めます。 『4ヶ月連続シングル配信決定』しました!!!やったー!…

知らなかった穴

3年ぶりくらいに今日新しい穴を開けた。 僕は嫌なことがあったらピアスを開けることにしている。まぁ嫌な事、というよりスケール的に今アチシの人生真っ暗ぢゃね?バリ萎えぢゃん!!チョーさげぽよなんですケド!!って時に気持ちの切り替えと生まれ変わる…

梅雨と戦場

しょんぼりんご!!!文章全消し女、ムラタ・ヒナギクです。何を書いていたのかなんて忘れちまったよ!でもつらつら思い出しつつ伝えたかったことをまた書くのでござんす。トホホのホ!! 6月25日は僕にとっては大切な日で(妹の誕生日だね!オメ!)、ライ…

娯楽

最近セルフネイルをしたら一番コンプレックスだった自分の爪が少し恋しくなったのですが、ダイナミック・米とぎしたらはがれたので全て落としました。美しいものはときに儚い物ですね、ムラタ・ヒナギクです。 只今僕は『やついフェスキャンペーンガール』と…

朧月

久しぶりのライブはシンプルに楽しくて、あぁ、こんなんだったなライブって。たった二ヶ月、されど二ヶ月ぶりのライブは幸福感に溢れていた。 とはいえね、久しぶりのライブすぎて流石に体がびっくりされていた。お家で練習なんてフルパワーじゃできないから…

雨上がりの世界

あの日から1年が経った。あの日は雨だった。 映像をみると、僕の隣にはよく彼女がいたんだなぁとちょいと思い出してニヤけてしまった。 てなわけでございまして、WWWワンマンから1年が経ちましたよ記念(?)くだらない世界のMVが公開されました!!やっぴー…

耐え忍ぶ愛

最近絵日記を書いているのでこちらが疎かになってしまっていてトホホでございます。僕は元気なムラタ・ヒナギク。 僕は始発の活動以外にも勤務をしているのですが、職務上の関係この御時世のおかげで自宅待機というなのスーパー春休みを満喫しております。 …

踠き

息が苦しい。まるで、水中の中のようで見上げても揺らめいて暗くなっていく。見えるのは自分の呼吸だけだ。 薬局に薬を買いに行ったら前のレジの人がずっとマスクやらトイレットペーパーやらいつ入荷するんだ、等ブツブツ言っていた。店員さんはもう疲れきっ…

頬を撫でる風がこそばゆくて、日差しがなんだか柔らかくて、目に見える緑が少し鮮やかになってきてしまった。もう春なんですね。両鼻が詰まってます、ムラタです。 春は好きなんだよ、別に。そんなに暑くないしぽかぽか天気のいい日はなんだか気分だって晴れ…

番狂わせ

なんか長くなりそうだったからおブログで失礼。ムラタです。 2018年のギュウ農フェス、ビラ配りに行った。僕はアイドルになったばかりでどれだけすごいフェスなのかは正直良くわかってなかったけど、沢山のアイドル様の全身全霊のステージを見てビリリと体に…

埋れ木に花咲く

ごきげんよう、2○歳最後のムラタ・ヒナギクです。(年齢知ってても秘密は秘密♡) 『ぼくの生まれた日』を無事に開催できることができました。 こんなに幸せな事あって良いんだろうか、と、まだ余韻にビタビタに浸っておりまして。1つずつ振り返っていきたい…

音吐朗朗

明日は遂に生誕祭の日になりました。ごきげんよう、ムラタさんです。 生誕祭を開催できるって当たり前じゃない、どちゃんこに有り難いことでございます。ライブハウスをお借りして、素敵なアイドル様をお呼びして、そして僕の生まれたことを祝う、こんなヤベ…

花と狂気

いつの間にか年が明けてから早20日が過ぎた。 最近、Twitterとかで『始発待ちが今年くる』みたいな事を書いてくれている人がいて、そうなの?と驚きと、その少しでも思ってもらえたことに強く感謝しながらそれを実現して見せたいと心に誓った。 SNSっちゅー…