時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

愛さえあれば

 

 

 

 

正直な話をする。最近、周りのアイドル様が居なくなる。悲しい、悔しい、苦しい。少し前は2020年はきっと華やかで新しい時代が幕開けると思っていたのだ。違う、新しい時代は来たけど、やっぱりどうしても苦しくなる。

僕は何ができるだろうか。何をすればいいのだろうか。ここにいていいのだろうか。

 

何が悪いって、何も悪くないんだよなきっと。色々な葛藤があって今がある、変わらなきゃいけないのが僕等なだけであって予想打にしていない変化を求められソレが首を絞めていくのだろう。きっと、もしかしかたら全人類の殆どがそうだったりするのかもしれない。嗚呼、いっそいなくなってしまえばいいのだろうか?ふつりとそんなことを考えてしまうのではないだろうか。

 

『苦しかったらやめ時 それで全部済ませてみれば?』

 

『終わらない世界を 君と僕で』

 

くだらない世界。この世界はくだらない世界だ。でも始発待ちアンダーグラウンドが居る世界は、ここしか無い。ここにしかいない。

僕等ができることは僕等で有ること、僕ができることは僕でいること、それしかできない。でも、それが出来る事って1番幸せなのかもしれない。アナタの日常の一部に少しでもなれていたらいいなっていつも考えてる。ふとした時に頭に流れるBGM、会いたくなる人、見たくなる景色。

そして僕は音楽の力を信じている。だから辛くなったら無理はしないでいいから、僕はここにいつでも居るからさ、一緒に泣いたり笑ったりしようよ。くだらない世界でさ、どうにか一緒に生きてた思い出残してやろうぜ。

 

アナタに送る僕等の新しい歌を、また1つ届けます。

 

f:id:hinagiku_m:20201009143347j:image

 

いーーやクラ!!!暗いよヒナギクチャン!!?何その書き出し!読む気失せるよ!!え?なんでそんな暗いの?笑って!ほら!みて!新曲だよ!新曲が出たよヒナギクチャン!それ言いたかったんでしょ!?ね!!ほら!!ヤッタァン!!!!!スゴォイ!!キャッキャッ!!!オーーーん!!!

 

さて、お待たせいたしました!!4ヶ月連続リリース第4弾、『高電圧反抗少女』の解禁です。ウォーーー!!!カッケェ!!!

前回の『ハレルヤ』が新しい始発待ちだとしたら、『高電圧反抗少女』は今までのというか簡単に言うと始発待ちっぽい曲だと思います。いや全部始発待ちだけど。そうですけれども。

 

疾走感や歌詞が僕等に似合う感じがします。これまたギターソロとかかっけぇんですよ。なにそれ?テンション上がるな?ハイテンションになるな?そしてね支えてくれているドラムとベースのリズムと音がこりゃまた気持ち良くて、、、うん、、、語彙力くれ、、、説明できない、、いやもうとりあえず聴いてくれ!!そしてぜひ皆様たくさん愛してやってください。ムラタ聴いてくれポイントは01:18からの『Hey Mr.don't break my heart.』ですね。いい声ですね、僕。

ココだけの話なのですが、タイトルの半分(?)が僕の考えたフレーズなのですよ!嬉しい!情報技術科、出しちゃったなぁ。そういった意味でも愛着がございます。ライブでやるのがとても楽しみです。

 

▽ 高電圧反抗少女 by 始発待ちアンダーグラウンド

 

そしてねぇ!MVも!できました!!スゴイゼ!!始発待ちMV多くて最高だぜ!!本当に皆様のおかげです、ありがとうございます。

またこれも前回とは打って変わった作品となっております。沢山の人に届くといいな。僕個人の話ですが今までのMVの中で一番顔が出てるんじゃないかな、、、お顔見えちゃった選手権、、、。

3人それぞれの表情や佇まいも楽しんでもらえたら幸いです。

 

f:id:hinagiku_m:20201009151831j:image

 

これはリアルに車を通り過ぎるのをぼーっと眺めてる時の僕です。撮られてるの知らんかった。そういうシーンが何箇所があるので等身大の僕らを感じられると思います。ちなみにこの時はハンドルもっときったほうがいいぞと運転手を心配してます。知らんがな。

 

▽MV https://youtu.be/b8IlE9W6baU

 

フー、4ヶ月連続リリースが終わっちまったよ。あっという間だったな。。と思っている皆様、お忘れではないですか?来月11月10日は始発待ちアンダーグラウンド1年半ぶりのワンマンライブが開催されます!!ヤッター!!!!!!

くぅぅ!楽しみはまだまだこれからだぜ。きっとこの日にしか見れない景色がそこにはあるので、アナタに来てほしいのです。

チケットは明日の10時より受付開始となります。出来るだけたくさんの人に届けたくてギリギリになってしまって申し訳無い、アナタに会えると信じているのでよろしくお願いします。

 

f:id:hinagiku_m:20201010120044j:image

 

 

何度も言っているが僕は始発待ちアンダーグラウンドの曲が好きで、ダンスが好きで、メンバーが好きで、支えてくれている人が好きで、応援してくれている皆が心から大切だ。

だからきっと僕の始発はココだと思っているよ。人生のエンドロールには始発待ちアンダーグラウンドで終わりでいいんだ。命尽きるまで僕は歌おう。

 

まだまだちっぽけだけど、いつか知っててよかったなって思えるような存在になってみせるからね。

 

f:id:hinagiku_m:20201009144622j:image

 

暗いの飽きたんだって!無理だって!もぉ!ナンナノー!?ニコニコがいいよ!笑ってほらぁ!エーン泣かないで!!!(すぐ泣く)

病んでないので安心してください、僕元気。なぜなら寒くなったから!さむーい!ヤッタァ!!冬生まれ女!金木犀が雨に流されて地面が華やかだったよ。また来年秋を知らせておくれ。

 

はーーーーーーー早く言いたいこと実はまだ沢山あるんだよねー!!!!ナイショなんですけどねー!!ナイショなんですけど!!ナイショ!!

だからまだまだ楽しみは続くよ。ワクワクして明日も僕と一緒に生きていこ!瞬きできて偉い!

 

てなわけで、とりあえず新曲聴いてね、ワンマン来てね。と言うことでございます。感想リプライとかで送ってくれたら嬉しいな、、、ふふ、、、聴いたよ!とかでもいいから、、へへ、、待ってます!よろぴーーー☆

 

 

そいじゃ、おやぽみ。