時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

 

 

 

 

頬を撫でる風がこそばゆくて、日差しがなんだか柔らかくて、目に見える緑が少し鮮やかになってきてしまった。もう春なんですね。両鼻が詰まってます、ムラタです。

 

春は好きなんだよ、別に。そんなに暑くないしぽかぽか天気のいい日はなんだか気分だって晴れやかになるさ。道端に生えてる草木だってどんどん色付いて、色んな花が咲く。素敵な季節だよ。

でもな、花粉だ。花粉。オメーはオレの人生を狂わせた。ウァァァアァァア!!!

 

花粉症の方はお分かり頂けると思うのですが、ずっと風邪ひいてるみたいな感じなんですよね。くしゃみはでるわ鼻水とまらんわ喉はイガイガするわ目は痒いわ頭は痛いわ、、、しかも今なんか変なウィルスで騒がれてて、電車なんかで咳なんてしちゃうとギャンッッてみんなに見られちゃうんですよ、、(マスクはチャントシテルヨ!)違うんです、、花粉なんですよぉ、、ってペコペコする。これは移らないから安心してよぉ。

 

花粉の思い出として、高校の入学説明会?みたいなのに親と2人で行ったのですが、ボックスティッシュを抱えてクシュンクシュンずーっとしてて、いろんな人に見られて目立ってしまった思い出があります。お薬もちゃんと病院から貰ってるのあるんだよ!?飲んでるよ!?でも効かないものは効かないんだよぉ(泣)

アレルギーなんてしょうがないんです、小麦アレルギーの人に小麦与えちゃだめでしょ?それと一緒なんだよ、ムラタには花粉を与えちゃダメナンダヨ、、、。

 

まぁ、最悪鼻水はチーンすればいいんですが、僕は最近肌も荒れるようになってしまってモォォオ!!ヤダヤダー!!ってなりました。カユイヨォ!!この場合は皮膚科に行くべきなのでしょうか、、トホホ、、。

 

僕だってね、お花見とかピクニックとか沢山したいんです!!ぽかぽかいいお天気で心地よい風が吹いてほっこりしながらオニギリとちべたいお茶を飲みたいんです。茨城なんて誰も来ないお花見スポットたくさんあるんです。みんなに紹介したいです。ここの桜は綺麗だよって。

 

もし引越しできるのであれば桜が見えるところに引っ越したいくらいには僕は花が好きです。お家でも植えようかな。昔はやっていたんだけど。そういえば生誕の時の種がたくさんあるな。アレちゃんと植えたら花が咲くと思うからよろしくね。

 

さて、始発待ちなのですが運良く?なのか明後日のライブが終わってしまうと2週間くらい空いちゃうんですよね。えーーー、そんなに空いちゃうの久々じゃない?寂しい。

ライブできるの、凄い凄い幸せなんだよなぁ。応援してくれる人に直接会えるのって本当に光栄だなってつくづく思うよ、みんな来てくれてありがとう。

 

そう、次のライブは3日、雛祭り。僕ですね!!!!なんせ『雛菊』ですからね僕は!!!ヒナチャン!!!!(ヒナチャンもヒナギクもあまり呼ばれませんが)(ムラタでいいです)

あまりご一緒出来ていなかった方々とやっとの思いでご一緒できるのがもう緊張というかどちらかワクワクがとまりません。僕らのステージ、沢山の人に届くといいなぁ。

 

菊じゃないが、桃の花や梅の花も見に行きたいな。水戸とかで毎年やってるんですよね。色んなところであるだろうけど、ご近所さんが家に植えてる梅も立派で匂いを嗅ぐと冬が終わってしまった事を知ります。

僕が冬が好きな理由としては寒いからというのもありますが、センチメンタルな匂いがするじゃないですか。空がきれいじゃないですか。吐く息が白くて、好きな歌の歌詞を借りるなら『言葉が白く目に見えるから』、誰かが恋しくなるような、自分という人間を知れるような季節だと思ってるんだ。

 

冬、またね。また僕に会いに来てね。

春、よろしくね。夏も苦手だから今年はそんなに暑くしないでね。

 

f:id:hinagiku_m:20200301232710j:image

 

 

冬の嫌いなところは電車の暖房がアッチィ事です。弱冷房車を作るなら弱暖房車も作ってください!!!!そいじゃ、おやぽみ。