時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水の中では息が出来ないのに

マージマジ、マジーロ!どうも、村田です。 はやくも1月が終わろうとしていて、月日の流れがそりゃもうビュンビュンで最近まで夏だったのではないかなと感じています。それは嘘です。大体年始の録画を見返してはお笑い芸人さんとは素晴らしい職種だと22歳サ…

悪も善も英雄がいた

僕はヒーローになりたい。 よくいろんなところでぽつりぽつり言っておりますが、あなたにとってヒーローとはどんなものになりますか? 僕のヒーロー像、それは『辛い時に会いたい人』です。 辛い時って、人に会いたくなくなるんですけど僕自身が。そんな時に…

日曜日は市場にでかけ意図と朝をかってくる

2週間ぐらいライブやイベントがないと、かなり寂しいと感じるようになってしまう体になっちまったよぅ、、、。ちくしょぅ。。。 どうも、ムラタです。皆様はいかがお過ごしてございまして??寒くて凍え死んでないといいですね。生き抜きましょう。 さてはて…

嫌よ嫌よも、好きの内

嫌いという感情は、その人を知って生まれるものである。 僕は人のことをあまり嫌いにならない。というのも、嫌いになるくらいなら、どうでもいいと思ってしまうからであって。 だってさ、嫌われるよりはどうでもいいのがその人を傷つけないきがしちゃうんだ…

『僕なんか生まれて来なければ良かったんだ』

のび太が泣き叫んでドラえもんに言った台詞。 僕もそう思ったことは何度もあります。なんで生まれてきたんだろう、どうしてここにいるんだろう、いなければよかった、生まれて来なければ良かったんだって。 でも、僕は今生きる意味があります。 ムラタ・ヒナ…

瞼の中の音、湖の音

僕はすごく泣き虫なんですけれども。 喜怒哀楽、すべて涙が出てしまうのですよね。嬉しすぎても怒っても哀しくても楽しすぎても。 でも全部感情が高ぶって出てしまうんですよね、良く言えば感性が豊か、悪く言えばコントロールが下手くそ。でも泣き虫達を代…

追いかけないように生きていく

渋谷WWWには何度か行ったことがある、僕は元々バンドのライブに行くのが好きで、そこでは好きな音楽を心地よく突き刺すように聴けて目の前には好きなバンドが歌って演奏して生きていた。 僕はお客さんだった。ファンだった。ただの大勢の中のひとりだった。…

眠れないなら話をしようか

でろろりーん!新年一発目のお話です。あけたねー! 今回は僕はノープランで今思ったことをつらつらりと書く、その名も『そのままのむらた』を始めようと思います。ええ、タイトルもそのままなのです。 まだ数回しかお話を書いていないが、一応こういう題材…