時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

『僕なんか生まれて来なければ良かったんだ』

 

 

 

 

 

のび太が泣き叫んでドラえもんに言った台詞。

僕もそう思ったことは何度もあります。なんで生まれてきたんだろう、どうしてここにいるんだろう、いなければよかった、生まれて来なければ良かったんだって。

 

でも、僕は今生きる意味があります。

 

f:id:hinagiku_m:20190115133540j:image

 

ムラタ・ヒナギク生誕記念、

『ぼくの生まれた日』を開催します!!やーい!!!!おめでとう!!!!

 

僕が生まれた日は2/8ですが、開催日は2/10になります。生まれた日ちゃうやないかい!というツッコミはしないでください!やめて!もうムラタのライフはゼロよ!!

 

『ぼくの生まれた日』はドラえもんの2巻に収録されており、2002年にもロボット王国の同時上映として短編映画化されているお話になります。このお話本当に大好きで、僕がもしお誕生日付近にイベントをするなら絶対このタイトルにしようと思うておりました。

 

漫画もいいし、地上波のアニメにもなってるけど一番見て欲しいのは短編映画のやつですね。のび太の気持ちが痛いほどよくわかるし、辛くなるけれど、アナタは生まれてきてよかったんだよってなります。

そして、『生まれてきて、良かった?』って親に聞きたくなることでしょう。

 

f:id:hinagiku_m:20190115140353j:image

 

僕は家族のことが好きです。

僕も3歳くらいまではスポーツ万能、成績優秀、スーパー美女になるだろうと期待されていましたが5歳位で諦めたそうです。なにを諦めているのですか!!!失礼な!!!

でもこの自分がいるから、今僕は始発待ちアンダーグラウンドの『ムラタ・ヒナギク』になっているのです。

 

そんな僕の生誕祭、、というか、僕が好き勝手やるので何も考えなくていいのです。

ほーん、ナンカヤットルヤーン。暇つぶしに寄ったるわ。程度でいいのです。千円だけ握りしめて遊びに来てみてくださいね。

 

f:id:hinagiku_m:20190115195229j:image

 

 

ちなみに、予約特典は『僕と握手券』です。みんな!!渋谷VANDALISMで僕と握手!!!(言いたかったー!!)

 

気持ちだけで充分なので、僕が生まれてよかったって一緒に思っていただけたら幸いです。

僕はお歌を歌うのが大好き、それを伝えに行きます!

 

絶対来てくれよな!!!待ってるからね。

 

アァッ!そのまえのニチアサも絶対来てくれよな!!!!!!!

それとはまた違う雰囲気を作れたらなぁと思っております。わくわく。そわそわ。

 

 

アナタは生まれて来なければ良かったんだって思ったことはありますか?

でも、生きていればそのうちなにかしらいい事が起きるだろうし、それを僕は提供したり、一緒に感じれたらいいなぁて。

辛いことがあっても人間として、この時代に生まれたとして、一緒にかっこ良く生き抜いてやろうぜ。

そんな気持ちと共に届けます。

 

またひとつ、大人になってやるぜ!!!

プレゼントは6億円と気持ちをよろしくお願いします。待ってます。

 

f:id:hinagiku_m:20190115200455j:image

 

告知できて嬉しいな。お誕生日会って嬉しいな。わくわくしちゃうよ。楽しみにしててね。

 

 

 

それでは、おやぽみ。