時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

瞼の中の音、湖の音

 

 

 

 

僕はすごく泣き虫なんですけれども。

喜怒哀楽、すべて涙が出てしまうのですよね。嬉しすぎても怒っても哀しくても楽しすぎても。

 

でも全部感情が高ぶって出てしまうんですよね、良く言えば感性が豊か、悪く言えばコントロールが下手くそ。でも泣き虫達を代表していいます、『こいつ泣けばいいと思ってる』って思われるのが非常に辛いワードになります。ぶっとばせ!そんなこと思ってる奴は!そなたが泣けばいいと思ってるんだろ!ばーか!となるのです。

 

まぁ本当に泣けばいいと思っている方もいるかもしれないですけれども!しらんけど!

僕はですね、我慢しようとしてもどぱぁと涙腺が爆発してしまうのですよね。ネットで『泣き虫 治す 止め方』みたいに調べたことも多々ありますし、頑張って我慢しようとするときはめちゃくちゃに舌を噛みます。痛みで飛ばそう作戦なのですが、痛くて泣くのであまり効果は無いです。ねぇんかい。

 

小さい頃から本当泣き虫さんで、でもそんなのは大人になったら減るだろうと思っておりました。自動的に泣かなくなるだろうと信じてたんですけど、そりゃ僕は僕です、ほんの少しは減りましたが無理なものは無理!すぐ泣きます。

 

で、そうそう、何が言いたいのかというと、理由ない涙は流れないという話です。どんな涙にも理由はあります。そうじゃありませんか?

 

怒られてたら悔しくて、悲しくて、後悔して、

感動したら良かったねって、

楽しかったら終わりたくないなぁって、

哀しかったら哀しくて、

全部涙が出てしまうんです。僕だって嫌です。泣きたくないですもん。だけど涙が出ちゃうのは女のコだからですかねぇ!!!!

 

どうして涙が出るのだろうと調べると、筋肉がどうたらこうたら、表情にも関係するらしいですな。ほーん?

まぁもしですよ、本当に涙の数だけ強くなれるなら僕の戦闘力は七億ぐらいありますからね、小指で地球を破壊できるのではないのでしょうか??破壊神になってしまいます。

 

、、、わかってますよ!!それはメンタルの話でしょ!!!なんないよ!!!!なんでよぉ!!!えーーん!!!というわけです。

 

理由無き涙はないですが、なんの涙がわからない涙もありますよね、なんだか心が痛くなってわけもなく流れる爆発する、だいたいメンタルが崩壊している時によくあります。

でも僕は泣き虫スペシャリストなので、わりとえーんえーんしてしまえば逆にすっきりすることもあるのです。

 

僕は先程も言った通り感受性豊かすぎるので、もらい泣きをすぐします。泣いてる子みるとどうしたのぉ〜(泣)ってなっちゃいます。

もし、辛いことがあって泣きたくなったら泣けばいいと思う。出せるものは出す、そのほうが絶対にすっきりするしね。

 

だから、僕が泣いていてもまた泣いてるなぁとか思いながら微笑んでやってください。理由がある涙です。

そして、あなたが泣いているときは僕は一緒に泣きます。あなたの辛いことを一緒に背負います。悲しいことは半分こ、幸せは倍増していきましょうね。

 

と、僕とドアに指を挟んで痛くて涙が出たのでこの話をしました。涙の理由しょーもな!!!!!!!!!!!えーーん!!!!!赤ちゃんになりたーい!!!!!

 

f:id:hinagiku_m:20190114175511j:image

 

あと歌うとたまに涙でます。ライブ中泣いていてもびっくりせずに高まってんなぁ!と思ってあげてください。優しい世界だな。(優しくさせました)

 

冬なので当たり前ですが最近寒いが強いので、たくさん暖かくして寝てね。それでは、おやぽみ。