時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

追いかけないように生きていく

 

 

 

 

渋谷WWWには何度か行ったことがある、僕は元々バンドのライブに行くのが好きで、そこでは好きな音楽を心地よく突き刺すように聴けて目の前には好きなバンドが歌って演奏して生きていた。

 

僕はお客さんだった。ファンだった。ただの大勢の中のひとりだった。その中に埋もれてしまっていても、眺めているステージはとても広くて、輝いてて、美しくて。いつからだろうか、『楽しいな』とは他の感情が生まれるようになっていて、お客さんではなくて『そこに立ちたい 』と考えるようになったのは。

 

僕達は歩き出す

 

始発待ちアンダーグラウンドは2019年5月21日に渋谷のWWWでワンマン、『夜の終わりに』を公演します。

 

いやったぁぁあああぁぁぁああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

 

正直言って今だと無謀じゃん〜!とおもってしまわせてるかもね。でもそれを無謀だったね、では絶対に終わらせるつもりはございません。

僕達を知ってる人全員に来て欲しいし、知らない人にも来て欲しいし、来なかったら後悔させる。その勢いってわけです。

 

あの眺めていたステージに立つことができる。僕は輝けるだろうか?美しくなれるだろうか?思いを、歌を、心を届けられるだろうか。

それを、どうかあなたの目で見届けてほしい。絶対最高の日にしてみせます。あなたのヒーローに必ずなります。信じてください。

 

f:id:hinagiku_m:20190110120142p:image

 

そのまえにもひとつ重大、ファーストアルバム『始発待ちアンダーグラウンド』が3月27日に発売いたします。

 

いやったぁああぁあ!!!!!!!!やったぁぁああい!!!!やったぁよぉ!!!!!!オーオオオ!!!

 

平成最後の最初のアルバム、懇親の一枚になってるのでこれも是非手に入れてほしい。ファーストアルバムってすごい憧れてたのよ、とっても憧れてた、CDを出せるって本当に幸せよね。僕達は幸せモノなのです。噛みしめている。

最高のものを詰め込みました。その耳に突き刺して離れなくしてやる。期待してて!!!

 

もうねはやく言いたい!あの曲はあぁでこうで、ここがもうたまらんのよ〜!的なことを言いたい!ちなみにライブでは少しずつ解禁してるので早めにきになる方はライブに来るべし!べしべしー!よろしくお願いします。ワクワクしてますとても。

 

f:id:hinagiku_m:20190110183924p:image

 

 

そして、もうひとつ大切なことがございます。

 

 

メンバーのツキノ・チハルが5月21日のワンマンの日に彼女の始発が来ることになりまして、卒業となります。

 

とても前向きの電車が彼女には来る予定なのです。

 

僕達は、悲しくないと言ったら大嘘になる。僕は4人でどこまでも行きたかった。でも、ちはるが何処かで最高に輝くのなら、僕はそれを応援するし電車を止めることはできない。それを応援するし見守って行きたい。

メンバー内で最年少なのに色気たっぷり、ちょっとワガママで自由で、でもやっぱり喋ると可愛い女のコで、笑顔と真顔のギャップがたまらない。本当かわいいのよ。

努力家で知らないところでいろんなことしてて。え!ちはるさん!死なないで!頑張り過ぎないで!って僕はいつも余計なお世話を思っていたのです。

 

2人でいることも多かった。ムラタぁ〜って甘えられるのが好きだった。僕は心がおじさんすぎてすぐ甘やかしてしまうので転がされていたのかもしれない。でもそんな彼女が僕は大好きなのです。

 

f:id:hinagiku_m:20190110114339j:image

(これは僕が死んでるのを見守ってくれているちはるさん)

 

まだ5月のワンマンまで4ヶ月もあります。4ヶ月しかありません。どっちにとっても、4ヶ月、彼女と同じステージに立てるのは、あとそれだけ。

 

その先、始発待ちがどうなるかはわからない。

でも、1つ1つ、確実に着実に最高を更新していく、それだけは伝えます。

彼女の始発が来たあとも僕達は動く。止まりたくない。止まらせない。

 

だから1つも本当は見逃さないで欲しい。どうか、よろしくお願いします。

 

オクヤマ、ツキノ、フカミ、ムラタの4人での始発待ちアンダーグラウンドはあと4ヶ月。

 

 

僕はメンバーのこと、全員大切で大好きなの、おくやまたんも、あすみさまも、ちはるも、

誰かの始発が来たとしてもずっと大好きだとおもう。だから、みんなも絶対そうだと思うから、僕達と一緒にきてください。一緒に行こう。

 

f:id:hinagiku_m:20190110114433j:image

 

僕は手を取り合えるヒーローに必ずなるからね。

 

というわけでございまして、WWWワンマン、ファーストアルバム、ちはるの卒業とどぱどぱとお知らせが来てしまいましたが、すべて大切なものです!!!

どきどきしたぁ。どきどきした?してね。

 

よぉぉし!僕はもう踊りに踊って歌って歌う!エンヤコラサッサ!ラッセラーラッセーラー!!woh woh!!!

ぜぇんぶよろしくたのみます!アイヤイヤイヤ!!!!!

 

 

 

 

どうかあなたの日常に始発待ちがいますように。それでは、おやぽみ。