時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

2ndワンマン TAKE A TRIP

 

 

 

 

 

 

あの日と同じように目覚ましの音よりも早く瞼は開く。微かにカーテンの隙間から差し込む外の光はいつもより明るく見えた。

昨晩は珍しく湯船に浸かり命の洗濯をしたのだが、眠気覚ましも兼ねてシャワーを浴びる。冷たい空気の中に流れ込むシャワーのお湯はモクリモクリと僕を包み込み、曇った鏡を手で拭っては寝起きの情けない顔とにらめっこしつつ順序よく体を洗っていった。歯磨きはよくわからないが3回ぐらいしてしまったな。

 

いつの間にか日は過ぎていていつの間にか待ち望んでいた時が来る。結局そういう時ってその日が来るまでがなんだかソワソワしたり準備に追いやられていたりしていて、当日になると妙に落ち着いたりしてしまうものだ。

僕の人生にとって2回目のワンマンライブが開催される。

 

ライブが出来なくなってしまったらどうしようって悩んでいた時期があった。いつの間にか僕はライブを出来る人になっていたことに気付く。昔はチケットを買って電車に揺られライブハウスに向かい、きらびやかなステージと音楽に身を委ねる人だったってのに。あぁ、何時までもこの時間が続けばいいのにって何度願ったことだろうか。

そんな僕がステージに立っていて、そんな僕を見に来てくれる人がいる。ステージの上って思ってた以上に眩しくて、会場の音は骨の髄まで響いてくる。僕らの音楽で感情が動く人がいる。そんな幸せなこと、きっとほかにはこれから先も僕の中では見つからない。それくらいライブが好きだ。

 

、、、

 

 

オォァ〜

 

集中力切れました。というかワンマン後ここまで書いてアーン眠いわ☆眠い眠い!寝たほうがいいわ!睡眠大事!睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足!つって寝てしまっていたので何を書こうとしたのかは記憶がないです。

楽しかったです、ワンマンライブ。ご来場してくれた皆様、行きたいと思ってくれていた皆様、始発待ちを知って下さっている皆様、本当にありがとうございます。とりあえず今この時にワンマンライブを開催することができたっていうのがとてつもなく有り難いが大爆発でございます。

 

終わり際にちょろりとお話したのですが、来年の春にアルバムを出す予定です。忘れた頃に詳細とか出ると思うからアァーソウイエバー!?ってその時に思い出してくれたら嬉しい。自信作で御座いますので、始発待ちの新たな世界を僕と一緒に心待ちにしてておくれ。

 

終わらないよ、始発待ちアンダーグラウンド。終わらせたくないよ。

僕は大前提に始発待ちの曲が好きだ。アイドル界で一だと思ってる。だから自信を持ってステージに立つことができるよ。まだまだ届けたりない、僕は生き続けなくちゃいけない。死ぬにはまだ早い。

 

色んな人が居なくなった。いろんな場所がなくなった。世界が憎かった。でも、この時代に生まれてしまったからには、この時代の音楽をこの時代のライブをこの時代のアイドルってやつを僕は終わらせたくないのだ。

まだまだちっぽけな存在。お前ごときがナーニを言ってんだぁって思われるだろう。そう思われても別にいい、僕がただ僕である為に、この世にいる限りなにを思おうが何を残そうが自由なのだから。

だから明日も歌おう。明日も生きよう。まだ見ぬ未来を信じて、僕は僕を信じるしかないから。

コレからもどうか始発待ちアンダーグラウンドを、ムラタ・ヒナギクをよろしくお願いします。改めてワンマンライブを開催させてくれて有難うございました。忘れられない大切な日を、ともに感じてくれて有難うございました。

 

f:id:hinagiku_m:20201118205748j:image

 

 

、、、オオァ?????いつ暗くなった????すぐ暗くなるな???どうした??病んでる???病んでるの?????(驚くことに病んでません)

おブログを書くとすーぐにお真面目ヒナギクちゃん☆が出てくるからオモロイなぁと思っています。文章を書くのは苦手なのですが嫌いではないんですよね。フーン????

 

さて、ワンマンでもう1個発表になった3ヶ月連続生誕祭!!第1段はアスミで12月10日、次がウイで1月30日、そしてみんな大好きむらたせんせー僕は2月11日です!!オーイ!!祝日だぞ!!!ヤバタニエン!!

最高の日をまた作り出しちゃうので一緒に楽しんで欲しいという気持ち!ぼくの生まれた日!(生まれた日は2月8日!ややこしいね!オモロ!)

色々と作戦を練っております、3人それぞれの世界観をきっと楽しめると思うので開催できることを願いつつ皆様には予定を開けといてほしい!よろしく頼むぜ!!ぽんポーン!!

 

はぁ、一生懸命書いてたら告知の時間過ぎてて今トホホになってる、、、(笑)アーーン!!ムラタ!そゆとこだぞ☆まったくもー☆てなわけで年末は大阪行きます、皆様よろしくお願いします!タコヤキ!

 

いっぱいこうして伝えたいことがあること、改めて幸せです、生かせてくれてありがとうね。

 

 

そいでは、おやぽみ。