時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の朝日は一番綺麗だ

2と8がすきだ。なぜなら誕生日だからだ。(スーパー単細胞) てなわけで2018年は好きな数字が使われてるのでうはうはちゃんなのですよ。ひゅーーう!すーーぱーーはっぴー!! そんな2018年も今日で終わりでございまして。あっという間でしたなぁ。覚えてい…

『最後』の次は『最初』の連続

平成最後の年末ってわけです。 最後だからどうしようとか、年末だからあーしようとか、あせんなさんな!あせんなさんな! ゆったりたっぷりのーんびり、旅ゆけば楽しい、むらたひなぎくです。 年末ですね。大掃除とかってみなさんはするのでしょうか。仕事納…

一等賞はキラキラの金色

キラキラの金色のメダルを首から下げたのは幼稚園生の時の運動会、みんな頑張りました!って全員に配られたアンパンマンのプラスチックのキラキラ金メダル。1等賞でも何でもない、それでもキラキラ1番輝いて見えた。 それ以降、メダルなんてもらう機会なんて…

夜空の星は近くには来なかった

こりゃ驚き桃の木、12月も折り返し、今年ももうすぐ終わりに差し掛かっておりんす。 年末のご予定はお決まりでして?お休みかな?休め休め。みんな休みたまえ。 年末、ということはなんだか街がピカピカのあのイベント。そう。クリスマスも近づいているっち…

3%ぐらいのアルコール

僕はお酒にはそんなに強くない。 強くはないけど好き、呑むのは好きだ。別に強い理由なんてものはないけれども。 お酒を飲んで変わる人はどこでいつのまに心が高まるんだろう。ふわふわとなって、顔が赤くなって、とろけるような気持ちで、どうしても人が恋…

花の名

ヒナギクの花言葉は美人です。ありがとうございました。 とりあえず思い出話をしたくなったのでします。今回は僕の進んできた道についてでごわす。 物好きな人はじっくり読んでたくさん知ってください。 僕の名前はムラタ・ヒナギク。 熊本県に産まれ、茨城…

Sunday Morning #13

Sunday Morning#13 僕ら始発待ちアンダーグラウンドには日曜朝の定期イベントがございまして、そちらがSunday Morningとなります。 日曜朝の9時半から歌って踊って、自分たちもみんなも目を覚ますイベントでございまして。はやいものでもう13回目になります…

瞬きの音

眠れない夜は君は何をお考えでしょうか きっと君のことだから自分の何かと戦ってたり はたまた悲しくなっていたりしないでしょうか 雨音は優しく外で響いています 優しさに包まれていたら良いのですが 君が夢で愛する人に出会えますように それが僕とは言わ…