時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

『最後』の次は『最初』の連続

 

 

 

 

平成最後の年末ってわけです。

最後だからどうしようとか、年末だからあーしようとか、あせんなさんな!あせんなさんな!

ゆったりたっぷりのーんびり、旅ゆけば楽しい、むらたひなぎくです。

 

年末ですね。大掃除とかってみなさんはするのでしょうか。仕事納めとかしてたりするのでしょうか。

僕はと言いますとね、大掃除どころかまずお片付けが大の苦手でして。人のためなら片付けられるんですよ、職場とか、人んちとか、そういうのは散らかってるの嫌なんですけど自分のために片付けができない女なんです。

 

まず不器用なので、洗濯物が綺麗にたためません。可哀想。(汚くたたまれる洗濯物が)

ユニク○でバイトしていた経験があるのに。フィッティングルームで永遠に鏡を拭くのが得意でした。

そうするとですね、洗濯物がたまります。たんまりです。これでもかとです。

次に元あった場所に戻せない。これです。これがダメなのです。爪切りとか取り出して、使って、その使った場所に置いてしまうのよ。わかってんのよ、わかってはいるけれども。

だからどこにあるかはわかるのよ。爪切りね〜この前使ったからあそこのテーブルだなーとか。でも元あるべき場所に戻せない。可哀想。(元の場所に帰れない物たちが)

 

するとですね、大体テーブルの上に物が大集合するのです。ゴミとかは汚いから捨てるけど、必要なものがずらりと並んでいます。どうしてここにいるの?となります。

テーブルの上が混雑してくると次にテーブルの下に物を置き始めます。本とかはテーブルの下を見るとほしい物が見つかります。

 

いや!!!!おぬし理解してるなら片付けなさい!!!!って思うでしょ?僕も思いますって!!!僕も片付けなきゃな!って思うんですー!!!!!

でも無理なんですよね。そういう生き物になってるんですもの。あちゃー。可哀想。(むらたひなぎくが)

 

というわけでございまして僕は物を片付けるのが苦手です。場所わかってるしいいでしょ僕のだし。となるのです。僕は非常にめんどくさがりのズボラってことがわかってしまいましたね。

なので年末の大掃除!というよりは常日頃気をつけなくてはいけないというお話でございます。今年の汚れは今年のうちに?いずれ汚れるのだから気になったその時にで良いのです。

 

 

さてはて、昨日仕事納めだった方も多いのではないのでしょうか。今年もお疲れ様でございました。働くということはとてもとても偉いです。自分のために人のために働く、生きていくうえではしょうがない決断。。。

サービス業の人は大忙しですよね。休み?なにそれおいしいの?ってなりますよね。こら!土日休みの人を○そうとしちゃダメよ!メッ!!

 

世の中は支え合いでございます。この人はなんの仕事してるの、、、?というのも、自分の生活の上でどこか関わっているかもしれませんしね。いろんな仕事がこの世界にはありますものね。

 

でもみんなお休みしてね、休むってとっても大切なことだからね~。こうやって人に言われないと休まない人おるでしょ。昔の僕です。

休める時があればぐっっったりとごろごろしたってくださいな。

 

ということでごろごろと皆様、良い年末年始をお過ごしくださいな。

2018年のうちに今年のまとめ!みたいなのも書きたい気がするのでもうちょっと2018年の僕にお付き合い下さいな。

 

f:id:hinagiku_m:20181229162119j:image
f:id:hinagiku_m:20181229162115j:image

 

カメラ目線お化粧とカメラ目線寝起き。ぽやーん!アプリと化粧と加工で顔は変わります。いいですか?インターネット上の写真はすべてフィクションだと思いなさい。

 

そうそう、昨日は久しぶりの一日お休みでございまして僕はピカチュウを手に入れました。

 

f:id:hinagiku_m:20181229162228j:image

 

それだけです。すみません片付けします。おやぽみなさい。