時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

2022-01-01から1年間の記事一覧

光れ

『光れ』が配信リリースされました。この曲は4人での初めての曲です。 なんと作詞作曲は『忘れらんねえよ』様の柴田隆浩様です。僕はこの話が来たとき泣きました。なんなら号泣しました。僕は忘れらんねえよ様を沢山聴いていたし観てきました。勿論ライブに…

いつか見たあの場所まで

シン・体制始発待ちアンダーグラウンド、10月22日より始動。たった2ヶ月、されど2ヶ月程会えなかったりライブできなかったのは思ったよりも長く、遠く感じた。 コロナ禍ど真ん中、ライブができなくて息苦しい日々を少し思い出した。あの時は周りの殆どのエン…

ラブレター

1年なんてあっという間に過ぎ去りますね、増えるのは思い出と年齢、消えていくのは記憶と若さ、必死に繋ぎ止めていますがまだまだ新しく知ることも沢山あります。 大人になった僕は綺麗なお姉さんへと変化を遂げましたが、とはいえ小さい頃の写真を見ると顔…

3rdワンマン くだらない世界

雨の予報はいつの間にか夏の終わりを告げるような涼しさを連れてきてくれていた。神様は僕が暑いのが嫌いなのを知ってくれているかの様な恵みの温度。 渋谷の街ではキャリーケースを引っ張るのが一苦労で、人を避けものを避け、駅から数分の道なりでも汗がひ…

弱虫な君に捧ぐ

現体制ラスト、という言葉にモヤっとしている人が殆どだろう。ごめんよ、大丈夫だよ。僕等はいい子なので内緒にしてなきゃいけない、とりあえず今言えるのは『楽しみにしててねの方』だよって事。ここだけでも読んでくれ。伝えたい事は、後はステージで。 現…

日進月歩

言葉を選べば、救われた日だった。 10年以上大好きなバンドのライブに久々に行けた。初めてハマったバンドと言っても過言ではなく、どんな感情の時も聴いていて、僕の一部を創り出してくれている。それくらい自分の人生を支えてくれた音楽がそこにはあった。…

不抜之志

苦しかったら辞め時、それで全部済ませられたら。 辞めたいとはあまり思わないけど死にたいは正直何度も経験している。とはいえ自ら命を経つ勇気なんてものは現在生憎持ち合わせてないので生きるしか選択肢は無い。27歳では死ぬんだけど。(口癖) 会いたく…

積水成淵

一生調子が良いなんて超人はあまりこの世に存在しないのでは無いだろうか。人間誰しも今日は微妙だな、あんま調子でないな、なんて日があると思っている。自分の体調だったり気持ちだったり環境だったり、様々なものが重なってその日の調子は決まる。 ここ最…

園児補完計画

イヤモウ、いや、はぁ?フゥン?…… すみません、聞いてよ。ブログ、今回半分ぐらい(3000文字ぐらい)書いてたのがよ、消えやがってよ、いまガン萎えよ。チクショウ!!!公式校閲か!?僕の日本語力が駄目だってんか!!馬鹿野郎!!いいよ!いいよーだ!め…

南柯之夢

夢は見るもんじゃなく 叶えるものでしょうって好きな歌は言う。いつまでも有ると思っていたもの、でも永遠なんてない。そんなことは知っていたのに。馬鹿みたいだ。 ロッキンに立ちたい理由は立てば茨城県に、日本に認められた気がするから。みんなを茨城県…