時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

積水成淵

 

 

 

 

 

一生調子が良いなんて超人はあまりこの世に存在しないのでは無いだろうか。人間誰しも今日は微妙だな、あんま調子でないな、なんて日があると思っている。自分の体調だったり気持ちだったり環境だったり、様々なものが重なってその日の調子は決まる。

 

ここ最近僕はスランプ気味だった気がする。己自身の成長が出来ない時。この感覚は結構あって、しばらくすると上手く理解できて突破できるのだが、まぁその『しばらく』の期間は悶絶してしまいそうになる。

様々なものが止まる。歌をもっと伸びやかに歌いたいのに伸びない声、思った声が出ない、音にはめられない。ダンスも自分の弱点はわかりきっているのに修正が本番に出来ていない。そう、頭ではなんと無く解決策がわかってんのにわからない、体がついてこない。悔しい。

 

モヤモヤ期とでも言っておこう、このモヤモヤ期、実は毎年のように年明けから誕生日付近までやってくる。恐らく生誕祭の時が大体絶不調気味なのだ。なんなのだろうか、歳を重ねるからなのか?なんて考えたりもするが恐らく色々と準備やらなんやらで手が回らなくなって思ったような自分になりきれていないのが原因だ。

毎年思う、来年こそはココは上手くやって準備しといて完璧にしてやろうって。でも性格上ギリギリにならないと動かないズボラ駄目人間なので結局アワアワしていたりする。全く小学生の頃から学びやしない。

 

てなわけで、僕は今まだモヤモヤ期の中にいると思う。ライブを全力でやることは変わりない、今持っているものは毎回全てステージに置いてくる。それは勿論当たり前の事なのでやり遂げるが、いつも以上に『ここをもっとこうすれば』『あそこがダメだった』等の反省点が溢れんばかりにでてくる。つまり、伸びしろしかないってわけなのだ。

早く乗り越えたい。思うように動けるようになりたい。僕はライブがしたい。

 

昨日の絵日記でムラタ・ヒナギクという存在をなんとなく印象付けたい故に絵日記やらカタヌキやらを行っていると書いたが、まぁ半分そうで半分は趣味、実際僕は楽しんでやっているのでそれで覚えてもらえてたらラッキーぐらい。何度でも言うが、一番褒められて嬉しいのは歌なのでソイツをどうにかもっともっと磨かないとなと今日も自分の頭をなでた。それで、あぁ、始発待ちのあのショートカットの子いいよね、ってなったら最高たい。早く気兼ねなく『ライブに来てよ!』って言いたい。見せつけたい。

 

ほら、それをしたいならやっぱり一皮むけなきゃね。多分こうやって今文章に書けているからもう少しだと思うんだ。僕が僕である意味を、僕を少しでも好きな人に好きでよかったと思える景色を、もっと探して見つけ出して届けなきゃね。

病んでるとは少し違う、病んではない、ウオオオ!!ってなってる。燃えてる?それはいつもですが、心配はご無用、ムラタは自分で自分を鍛え抜くのが趣味(?)なのでアイツ戦ってんなーとでも思っていただけたら。

 

今まで一度でも始発待ちを観たことある人に、もし次ライブを観てもらえる機会が訪れたのならば、そのときに胸張って『カッケーでしょ、僕』って伝えられるようにしておくので、その時はよろしくお願いします。

 

モヤモヤ期、うざってーけど成長痛だと思ってもう少し戦います。押忍。

 

f:id:hinagiku_m:20220216192044j:image

 

ところで、、、花粉、舞ってません?????おめめカユカユ、お鼻がムズムズ、この感覚、花粉症の、、、ウソォ!!!ねぇ、まってよ!冬!いかないで!やめて!おねがい!!外でて『お空キレーなのにサミー!!!』ってやるのが好きなの!!待って春!!春はあの!花は咲いていいけど!花を咲かすには花粉が必要だけど!!!あれ?モヤモヤ期が来たのって、、、花粉の、せい?☆アリエールアリウープエリエール。。。

僕は点鼻薬が大好きなのですが、中毒になるから使いすぎってよくないらしいですね。でも、、、あれ一回使うとよぉ、、、人間の鼻ってこんなに呼吸出来るんだ、、、って感動してよぉ、、、その感動が癖になるというか、あの、、、中毒じゃねぇか!!!!!!

 

花粉症時期以外はライブ前だけにしてます。トホホ☆

そいじゃ、おやぽみ。