時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

耐え忍ぶ愛

 

 

 

 

最近絵日記を書いているのでこちらが疎かになってしまっていてトホホでございます。僕は元気なムラタ・ヒナギク

 

僕は始発の活動以外にも勤務をしているのですが、職務上の関係この御時世のおかげで自宅待機というなのスーパー春休みを満喫しております。

ここまで休んだのは久しぶりで、ひきこもっていた頃をふと思い出しました。とは言っても僕のひきこもりは2ヶ月くらいなので可愛いです。知らんけど。

 

そのときは普通に外出?そんなの自由にオッケー☆みんな頑張って生きてね☆期。でもお家でゴロゴローゴロゴロー、あーあ、お姉ちゃんに石原さとみ様がいればなー。そんな日々を過ごしておりましたが、好きなアーティスト様、バンド様のライブにだけはどうにかこうにか足を運んでおりました。それが僕にとっての心の支えだったのです。

ライブに行って好きな音楽を堪能してHPを徐々に回復させる。次のライブ予定があるから生きていないといけない。チケットを無駄にしたら失礼だ。そう言い聞かせて行き続け、生き続けました。

というかそれ以外の毎日どう生きていたのか覚えていない。正直な話はライブに行っていたけど『行った』という記憶だけで内容とかはすべてすっぽ抜けている。回復に記憶を吸い取られたのか???ケアルってそんな感じだっけ???

 

とまぁ、こうやってひきこもっているにライブにだけ行く生活を繰り返していたら貯金のそこはすぐに見え、『そうか、、、働かないとお金がないんだ、、、』ということに気づき、僕は社会復帰をすると決め少しずつ働き始め直しました。なんて偉い(単純な)のでしょう。。。

でも単純だからこそこうして今自分の選んだ道を歩いてるんですけどね。テハハ。前も言ったと思うんだが僕は本当に音楽に救われているんですよ。

 

そして今現在の話。スーパー春休み満喫中の僕。思い出すひきこもり期とは違う。そう、ライブがない。そしてライブをできない。ンンンンオオオァァア!!!開放したい!フラストレーション!!

いやね、音楽は聴けますよ。そりゃね!iTunesってすごいよ。ありがとうございますサブスクリプション。もちろん好きな人のCDは絶対買いますけど!ね!そうじゃなくてですね。

僕は音楽は勿論ですが、『ライブ』が好きなんですよね。有難いことにする立場にもなれてより一層好き度がマシマシのマシです。体全体で感じる音楽、そこにある音、声、人、全てが僕を支えてくれていたのです。

 

これが無いと僕は一体どうなるというと、、、ええ、そうです。死にます。(生きてます)

自分がライブをする立場になれてからライブを観に行く回数はかなり減りましたが、それは自分で行えるライブがとても幸せで。

歌える喜び、響く声。熱い照明。自分たちの最高の音楽を表現できる場所、そしてそれを応援してくださる方が目の前にいてくださって、それが嬉しくてもっと音楽を皆様と一緒に感じたくて、僕にとって本当に『生きてて良かった』と感じられる場所になっていたのですよね。それができないって、できないって!!グググ!!!ぴえん農林水産省!!

 

ちょいといやらしい話になりますが、僕らには目の前にチャンスがあったような気がしたんです。やっときた、やっと、また一歩を踏み出せる!そう感じました。

でも、そのチャンスの中のライブ達は中止になりました。運営様の方々、ライブハウス様の方々は何も悪くありません。ギリギリまで一生懸命策を考えてくださってました。皆様の安全を考えての中止、しょうが無い事だししっかりと判断していただきありがたいです。

掴めなかった。掴めなかったのか?届かなかった。いっつもなんか、タイミングが悪い気がして。わからないけど、いざ踏み込むぞって時に崩れ落ちちまった感じ。行き場のない感情がずっとぐるぐる体を巡っている。これがまぁなんともいえない一番の苦しさですね。

 

とはいえですね、僕らはまだ立ち続けてるし、そのモノは掴めなかったのは事実だがまだ逃してはいない。逃さない。この感情は次の大きな一歩になると信じて僕はどうにか耐え忍びます。

だからまたライブが当たり前のようにできる日々が帰ってきたら沢山のプレゼント用意しておく。好きでいてよかったって思わせてみせるからたまに思い出しといてね。そしてチャンスは必ず掴みとってみせます。手はちっちゃいんですけどのぼり棒とか得意なので大丈夫です。

 

文がごっちゃりんこになりましたが要約するとライブできなくて死にそうだけど次出来るときはマジパワフル卍最the高☆って事です。ニコニコに笑い合える日が早く戻ってきますように!!

早く開放したいね!フラストレーション!!

 

f:id:hinagiku_m:20200503045630j:image

 

ライブができないのが辛いのは勿論本音ですが、僕は元々睡眠ゲームアニメ漫画大好きマンなのでひきこもりは得意です。体を怠けないようにするだけ気をつけてその他はずっとゲームしてるのでどうにか生きてます。なので安心してください。あと自炊も天才で得意なので。面倒だけどね!!!!!!!

 

何か辛いこととか、ヤンナッチメーナー!!って事がございましたら気軽に吐き出していいですからね。全部肯定肯定マンになります。(?)オススメのゲームもアニメも教えます。どうぶつの森ドラえもんです。

 

そいじゃ、おやぽみ。