時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

HM SKIFES

 

 

 

 

 

 

ぼくの生まれた日2024-HM SKIFES-無事に閉幕。ありがとうございました!!

毎年毎年あっという間に当日は時間が流れ、もう終わりなのか?と驚く。この時間をループしたいと強く願ってもタイムトラベラーでは無いので叶わず、だからこそ愛しい時間と思い出になるのであろう。

てなわけでその愛しい思い出を忘れぬうちに振り返ろうじゃあないか。いくぞい!!!

 

f:id:hinagiku_m:20240302201747j:image


先ずはタイトル、『ぼくの生まれた日』は毎年恒例。全然ぼくの生まれた日じゃない日ですけど大好きな作品のタイトル。(アマプラで3/3から配信されるよヤバ絶対見て)

『HM SKIFES』というのも写真を見てお察しください。去年から『来年は冬にやりたいからテーマは冬にしよう』と決めていたのですが、開催日が3月1日ということで冬を終わらせないという気持ちで挑みました。

雨の予報だなぁと数日前まで頭を悩ませていたらいつの間にか晴れになって割と春の陽気、えっと、まぁ、いいよね!!!!まだ長袖着れるし!!!!

 

グッズは冬だから(?)ロンティーがいいなーと今年は長袖。『アイ・ゴ愛キョウ』
f:id:hinagiku_m:20240302201943j:image

デザイン制作勿論僕!!天才!!オシャレ!!スペルは調べないでムラタイングリッシュを信じて書いたら2個も間違ってました。(最初EarをYearと書いてたけどコレは流石に違うな……?と気づいて直した)こちら、ご愛嬌ということで許してください。というか読まないでくださいアレはデザイン的に英語で色々書いてあったらカッコイイから書いてあるだけです。許して!!!!


アイドル界イチダサいアクキーを作りたくて『M点超え』を作りました。

f:id:hinagiku_m:20240302202155j:image

色んなところを滑らせて遊んでください。ダサくても可愛いね。欲しくなっちゃうね。ね?????????????????

毎年生誕で作るアクキー顔が見えないのでそろそろ半分くらいみせてあげたいです。

 

入場特典はポケットティッシュ

f:id:hinagiku_m:20240302202013j:image

広告付きでございました!おほほ!!花粉の季節だしポケットティッシュなんてなんぼあってもいいですからね。ちゃんともらったかな?ティッシュは使って広告だけでも記念に飾ってみてね。


お目当て特典は毎年恒例『ムラタCD』。今回の収録曲は『セカンド・ラブ』と『冬の花』でございました。帰ってからも呪いを解かないように聞き続けてください。今回はジャケもあったよ(写真撮るの忘れたよ)

 


今回会場BGMの曲数をあえて少なくして呪いの濃度をあげてみました。大丈夫でしたか?僕は結構きつかったです1曲おきに自分の歌になるので……。曲はこちら


冬がはじまるよ / 槇原敬之

冬、はじまるので


セカンド・ラブ / 中森明菜(ムラタ歌唱)

明菜ちゃんは絶対に何処かで歌いたいので


粉雪 / レミオロメン

冬の名曲なので


ヒロイン / back number(ムラタ歌唱)

某CMソングなので歌いました


ゲレンデが溶けるほど恋したい / 広瀬香美

冬の女王、広瀬香美


冬の花 / 宮本浩次(ムラタ歌唱)

僕は冬の花なので


以上が今回の会場BGMでございました、冬ソング。ゲレンデで流れててもおかしくないものを選んだつもりです。舞台袖にいる時にみんなが『冬がはじまるよ♫』って歌ってて可愛かったです。はじまってたもんね、冬。


そいでは本編に参りましょう、いくぞい!!

 

ムラタ・ヒナギク

f:id:hinagiku_m:20240302202243j:image
セトリ

終末の猫 / 始発待ちアンダーグラウンド

promise / 広瀬香美


生誕衣装としてアオザイを着ました。シュッとして綺麗めな服がいいなーと考えた結果アオザイ、色も理想的なものがあってこれに決めました。似合ってるでしょ。頭につけてるものの名前はしりません。『オシャレ』『頭』『アクセサリー』で調べるのです。


『終末の猫』は僕の中で青い色が強かった&冷たくて優しい音がイメージにあっていたので選びました。一人で歌うもんじゃありませんでした。でも大好きな曲なので歌えて嬉しかったな。今度はみんなで歌うのを堪能してね。


『promise』は即決めました。広瀬香美様の曲でイチバン好きです。ゲッダン☆いい曲すぎる。広瀬香美様の歌唱力の強さに打ちひしがれながら楽しく歌いました。楽しかったなー。歌うの大好きなのを実感しました。


極端な2曲にしたいなと思ってこの2曲、僕の色んな歌声を聴いてくれって思って選んだ。優しく包み込んでくれてありがとうね。


今年の出演者様は棘-おどろ-様、めろん畑a go go様、会心ノ一撃様でございました!!ありがとうございます!!

毎年同じようなアイドル様を呼ぶのは、勿論好きだというのが大前提ですが、ずっと戦い続けたいからです。このメンツで何処までも行きたいし、というか行けると思っているから。だから好きなんです。親友で戦友、この時代の仲間達。勝手にそう思っています。

 


棘-おどろ-様

f:id:hinagiku_m:20240302202329j:image

新メンバー様も加入したばかりなのに無茶をさせました本当に!!!アタシったら!!!!にもかかわらず暖かく迎え入れてくれて幸せでございます。

『ジラジラ』をコラボさせていただきました、楽しかったー!!!ライブで見すぎていたのでだいたい踊れました良かったー!!!いつか一緒にやりたいと企んでいたので歌い踊れて嬉しかったでございます。しかも衣装は現衣装とおそろいのをお借りしました!可愛いの着れて嬉しすぎた(ゆか様がずっとお着替え手伝ってくれてた優しすぎる)

大阪2マンでやった時曲交換したんですけど『フリフリ』今回もやってくださいました!!嬉しすぎたーーもしかしてタイトルからも棘様の曲なのかもしれない……。あれ??

棘-おどろ-様、実はもう5年連続でムラタ生誕出演してくれているんです。一生呼びます。大好きです。

棘-おどろ-様は3/26下北沢シャングリラでワンマン!!絶対に行こうな!!!


めろん畑a go go様

f:id:hinagiku_m:20240302202408j:image

一緒にステージで暴れたい!!皆様も生誕等で忙しい時期なのに今年も出演してくださって本当にありがとうございます。

『SICK IDOL』をコラボさせていただきました、こちらも沢山観てきた曲だから混ざれて嬉しい!!衣装はうさこちゃんのを借りました、ソゼちゃんが『いちばん着なさそうだから』と選んでくれたんだ。着なさそうです。うさぎは既にいるので(?)たぬきの気持ちで挑みました。

いつ見ても全力の力強いステージはライブハウスどころか地球が割れちゃいそう!!そしてみんなが楽しそうでそりゃお客さんも楽しいに決まってるよっていつも思います。


3/11はソゼチャン生誕祭新宿LOFT!!祝いは続くぜ。

 

会心ノ一撃様

f:id:hinagiku_m:20240302202438j:image

↑この写真撮ったときアイリチャンどら焼き食べさせてくれたんですけど、その後アイリチャン食べてたので間接キスさせました。

会心様も5年連続生誕出演です、というか僕5回も生誕してるの?????毎年毎年ありがとうございます!!

コラボ曲は『っ!!』でございました、やりたい曲が多すぎたので逆に選んでくれとお願いしたら『っ!!』になりました、意外だったでしょ!!なので可愛い感じがいいかなぁと衣装もメイド衣装でお願いして僕はミダレのメイド服を借りました。メイド服もってるメンバーいてよかったー☆

エマちゃんがおやすみで(おだいじにしてね(泣))、すぐにエマちゃんからラインが来て長文のお手紙をもらったよ、自分が大変な時に本当にありがとう、色々事情が有り(?)これからエマ呼びになります。エマ!!!一緒に6人で『っ!!』やろうね!!


会心様はアイリちゃん、みっくちゃん、めるちゃん合同生誕祭が3/20に新宿MARZで開催!!超生誕祭!!

 

始発待ちアンダーグラウンド

f:id:hinagiku_m:20240302202910j:image

セトリ

風街タイムトラベル

ノスタルジア

スターライトシンドローム

フラストレーション

光れ


風街終わりが定番化しそうだったんですけどあえてトップにし、光れが歌いたかったので光れを入れました。ユルサレナイを勿論やりたかったのですが2/8にやったのでお預けでございます。その代わり(?)ノスタルジアはやるとねじ込みました。5曲はあっという間だよな〜〜でもぎゅっと始発を詰め込めている5曲だと思います。

始発の衣装を着るとやはり安心感が違いました。他のアイドル様の衣装を着させていただくのは本当に嬉しくて可愛くてドキドキするのですが、自分専用に作られている服はこの世にこれしか無いんだよなぁと。僕の戦闘スーツ。

光れの各ソロパートでメンバーから色々お言葉を頂いちゃって、僕はこの後パラパラを踊るんだから泣いてらんないの!!と思いながら汗が大量に出ました。というか先ずペンライトでウギギギギ(歯を食いしばって耐える音)となっていましたが……。緑色は目に優しくて綺麗だな。大草原。ヒナギクの芽。大好きな色。風船もふわふわキラキラ舞ってて美しかった。


グランドフィナーレ

f:id:hinagiku_m:20240302203045j:image

NIGHT OF FIRE(ソロパラパラ)

velfarre 2000(全員パラパラ)

ドラえもん音頭(フリー盆踊り大会)


そんな感じでウルウルと始発っていいなー(泣)と思っていたお客様も驚き、感情をぶち壊すグランドフィナーレタイム。ナイトオブファイヤーは『今年もやるよね?????』という人がすごく多くて、そんなに好きなんだ……じゃあ……と一人で踊りました。でもやっぱり全員で踊りたいよね!!みんな好きだもんね!!と今年は皆様にvelfarre 2000のパラパラを覚えていただき一緒に踊りました。しかも全員にお揃いのサングラスを強制的に押し付け、最高の空間が出来上がったのです。これこそ祭り、1つになる瞬間……そして祭りといえば盆踊り、フリー盆踊り大会が欠かせません。一応ドラえもん音頭も振りはありますが地域によって違ったりするからね、好きに舞い踊り僕の周りをアイドル様がくるくると回る、あぁ、死ぬ前に見る景色はこれがいい……。

こんなのやってくださるのはこのメンバーだからです。棘様めろん会心様、そして各運営様各ファンの皆様、すみません。本当にありがとうございます。

f:id:hinagiku_m:20240302203125j:image

ホラー??????


僕の祭りはこれにて閉幕、素晴らしい夜だった。毎年毎年去年の自分が強くて(?)自分を越えなきゃ意味ねぇだろと己と戦いますが幸せを更新し続けられてるので僕の勝ちですね。

生誕祭ってことは僕が生まれたことを喜ぶ祭り、即ち思いついた事全部やって全部楽しんでいいってコト!?と、多分間違ってるんですけど運営さんが殆ど願いを叶えてくれてこれが実現しています。今回出来なかったことはローラーシューズでソロをかけめぐるぐらいです。何しようとしてんだ。


今回すごい嬉しかったのが、終電逃し野郎共の皆様(呼び方が最低なのは本当に僕のせいですごめんね)が色々と準備してくれていたこと!!

f:id:hinagiku_m:20240302203221j:image

まず雪だるまスタンド!!お祝いの時フラワースタンドを頂いたことはありますが雪だるまスタンドは人生で初めてです、しかもこんなかわいいムラタダルマ!!!バケハをかぶって手がブロッコリーでかっこいい棒を持っていて脚が特急ひたち!!!イカれてるよ、せんせーに似ちゃったんだね……僕ね、こういうの大好き!!!!愛がたくさん詰まっていたな。

そして会場内には写真とかキラキラとか、あと『むらたせんせーのすきなところ』コーナーがあった!!ええーーーーーーー僕の好きな所ばっかり書いてあったそれはそう、流石にライブ中読めなかったんだけど持って帰ってきてひとつひとつ大切に読んだよ、宝物をくれてありがとう。僕は好きだるまという似たようなコーナー作ってて思考回路まで伝染した???素晴らしいね最高だよ。

f:id:hinagiku_m:20240302203240j:image

コレは好きだるま作ろうのコーナー。みんな参加ありがとう!!!いろんな好きがあって読んでて面白かった。

 

あとみんななんか、どうぶつさんの腕輪とかカチューシャ付けててさ……ソロでひとりでステージに出たとき笑っちゃいそうで危なかった、終末の猫歌えんやろがい!!!天才だから歌えたよ!!!可愛かったよ似合っててみんな園児だね、緑色のメッシュを付けてる人もいたね、僕は電王のデネブを思い出したよ……デネブはちなみに推しメンです、デネブとリュウタ好きイマジン。デネブでもしいたけ食わせるからなぁ……そういうこと???(違う)
f:id:hinagiku_m:20240302203352j:image

そしてプレゼントにアルバムとどら焼き!!!アルバム嬉しすぎる素敵な御写真と一緒に可愛いコラージュでお母さんに見せてあげたいです。今度見せます。

f:id:hinagiku_m:20240302204911j:image

どら焼きには坂東太郎モチーフのムラタ太郎がいまして、なにやってんの本当に、どら焼き大好き……(泣)食べれないよ食べるよ、永久保存したい、タトゥー入れようかなこの柄の。というかさ今回アイドル様への差し入れ僕どら焼きにしたんだよね、もしかして僕は君で君は僕??????????

ライブに来てくれるだけで本当に嬉しいのに沢山愛を込めて色々やってくださってありがとうございました、この愛は勿論ライブで返すのでぶちうけとってくださいませ。

f:id:hinagiku_m:20240302203435j:image
平日夜という正直厳しい時にソールドしたことがまず嬉しかったし、皆が来てくれた事、ムラタの生誕が楽しいって思ってくれている事が僕にとっての1番のプレゼントでございます。しかも遠征して来てくれた人もいっぱいいて、感無量です。また行くからねいろんな地方!!

改めてご来場ありがとうございました!!みんな楽しんでもらえたかな、またお祭り一緒にやる時はフリー盆踊り踊ってね。

f:id:hinagiku_m:20240302203531j:image
沢山の好きが詰まった時間をみんなで一緒に作り上げることができました。生きててよかったなと感じさせてくれるのは皆様のおかげなのです。来てくれた人は勿論、応援してくれてるすべての人が僕の生きる意味になっています。

始発待ちアンダーグラウンドが、ムラタ・ヒナギクが誰かにとって大切なものになれていることを改めて実感したよ、僕はアナタのヒーローになるからこれからも心のそばにいさせてください。というか勝手にそばにいるわ、よろしくお願いします。

f:id:hinagiku_m:20240302203459j:image

あぁ〜そうだ、プレゼントも沢山ありがとうございます!!!今年は抹茶が多かった抹茶大好き抹茶部部長!!!お手紙等も嬉しいだよーーひとつひとつ舐めるように見ては選んでくれた時間は僕のことを考えてくれていたんだね♡とにっちゃりしています。大切に全部使い全部食べます。

f:id:hinagiku_m:20240302204249j:image
f:id:hinagiku_m:20240302204246j:image

 

はい、余韻ビタビタでございますけれども、明日はひな祭りなので僕の祭りですね!!!!もう1回お祭り!?!?!?!?キャッキャッキャッ

ひな祭りなのでヒナチャン可愛いはひふへほ、楽しく明日もライブしたいと思いますわ。おっけー!?!?始発待ちアンダーグラウンドいくぞ☆☆☆明日も会えたら嬉しいな!!待ってるからね!!

 

ということで滅茶苦茶頑張って荷物片付けて洗濯も頑張って晩御飯もちゃんと食べておブログもかけたので自分、ときメモ、買います。寝坊しないように頑張ります♡

 

そいじゃ、おやぽみ。