時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

いつか見たあの場所まで

 

 

 

 

シン・体制始発待ちアンダーグラウンド、10月22日より始動。たった2ヶ月、されど2ヶ月程会えなかったりライブできなかったのは思ったよりも長く、遠く感じた。


コロナ禍ど真ん中、ライブができなくて息苦しい日々を少し思い出した。あの時は周りの殆どのエンタメってやつが止まっていて、きっと誰しもが我慢をする期間、耐え忍んで次の再開の日はいつになるのかと心待ちにしていたはずだ。

しかし今回は周りが動いているが自分達だけ修行という名の活動休止。初めてしっかり活動休止、だったのだろうか。とはいえずっとメンバーにはあっていたし修行の数々で忙しくはしていたのだが自分達の音楽をライブを届けられていないのがどうしても悔しくなる。

簡単に言えば嫉妬をしていたのだ。めんどくさい女だ。会えないのに私のこと考えてよ!なんて都合のいい女、僕はそんな事を考えるタイプの人間だったのかと恥ずかしくなる。それでも正直な気持ちだ、始発が好きだから早く伝えたかったのだ。それくらい僕はアナタたちが好きなんだと自覚をした。

まぁでも、また出会えたら全てをかっさらっていきゃいい、それでいい、見せつけちゃえばいい。前から言ってるが、ずっとアナタの1番は無理なのは承知だから、ステージで観ている時だけはダントツで居続けたい。それが叶えば幸せだ。好きなものは沢山あったほうがいい。その中に始発が居ればいい。ずっとそういう想いが強くなった。

 

 

アスミ、ウイと3人で紡いできた始発の歴史に初めて新メンバーが加入した。

一応先輩だ、が、別に同じ土俵で同じ音楽を同じ気持ちで伝える仲間なのだから上下等はない。新しい仲間が加わるのは凄く不思議な気持ちで、凄く嬉しい。

ミダレはアイドル初めてで歌もダンスも未経験、正真正銘生まれたてホヤホヤのアイドル1年生。

始発のダンスや歌は正直言ってすごく難しい方だと自負している。既存メンバーが最初のe.p.4曲の為に費やした時間はかなり長かったのだが、それに加え彼女はトータル19曲をこの短期間で習得し、出来上がっていたグループに追加で入るというのはかなりの高難易度だったと思う。それでも一緒にステージに立ちたいと沢山一緒に練習した。教育対象レベルが6歳までの僕の下手くそな指導にもついてきてくれて感謝しかない。僕は彼女に対してどちらかお姉ちゃんのような気持ちで接しているかもな。

2日間のライブを通して彼女が抱く悔しい想いは必ず強さになると感じている。でもライブ、楽しかったって言っていた。だからきっとこれからもっと楽しくなるし、沢山の景色に連れて行く。みんなと一緒に。僕は彼女を信じている。だから安心して背中を預けられる仲間になるよ。ミダレは始発にとって新しい風だ。

 


22日の復帰ライブで新曲『光れ』を披露した。まだどこにも何も情報は乗っていない。今後の情報解禁を楽しみにしててほしい、早く言いたくてしょうがない事ばかりなのだけれども今はライブで伝えておきます。

1つだけ先に言うと、詩の中に『いつかみたあの場所まで』という詩がある。僕のいつか見たあの場所は間違いなくロッキンだ。必ずたどり着いてみせる。それだけはずっと揺るがない思いなのだ。僕の始発はそこにあるのだ。


新衣装も身に纏い、新しい風が入った始発待ちアンダーグラウンド。きっとこれから進化しかしていかないから、それを皆様に伝えるし、僕は僕の歌しか歌えない、僕のステージしか出来ないのでそれを精一杯届けます。どうか受け取ってください。悔しいは自分に対してだけでいい、目指している始発はきっと朝日が眩く、暖かく、素晴らしい景色が待っているはずだから。

改めて久々のライブは、あぁ久しぶりだなぁとはあまり感じず、やっぱ歌って踊るのが好きで、この空間感が好きで、ライブが大好きだと再確認ができたよ。だからこそ、僕にできることは全てここに捧げています。

音楽を、愛を、これからも沢山の人に届けられますように。

 

 

f:id:hinagiku_m:20221024202920j:image

 


というわけで、新体制スタートゲリオンです!!おめでとうただいまおかえり!!思ったよりも早かった?嬉しいだろ!!僕が嬉しい!!

新衣装みました?本来ミダレ分を追加で作る予定だったのですが、色々と皆様が期待してくれていたおかげでハチャメチャ良すぎる衣装を4着、忙しい中1ヶ月で作り上げました。天才すぎん????

今までよりも更にグレードアップした衣装、お気に入りでしかありません、毎回そうなんですけどね!!!因みに1番布面積少ないのはこれでも恐らくムラタなんです、マントや網タイツで隠れてるけど。ムキムキになったボディをチラリズムでお楽しみください。

アスミのはロングスカートみたいな形と素敵な袖、ウイチャンのはやはりなんといってもパーカー、あれめっちゃ似合うよね、ミダレのはセーラー襟等各々のらしさも詰まっているので沢山ジロジロ見てね。気になったらアスミに制作秘話とか聞いてみてね。

 


ミダレちゃん、可愛いでしょ。黒髪ツインテール来ました。ありがとうございます。早くドリルにしなさいって言ってます。余裕ができたらね♡と言ってくれているのでみんなも期待しときましょう。

これからアスミ、ウイ、ミダレ、ムラタの4人でシン・始発待ちアンダーグラウンドとして色々と頑張るので改めてよろしくお願いします。あと僕が言い続けたから『シン・始発』って言ってくれてる人多くてニンマリ大成功です。なんでも『シン』つけときゃカッケーって思ってるので、、、

とりあえず、ムラタにできるこたぁ全てやり遂げてみせるからみんなと一緒にいつか見たあの場所へ行きましょう。改めてこれからもよろしくお願いします。

 

f:id:hinagiku_m:20221024203054j:image

 

アイコンムラタ、ビジュ、良すぎん?

 

 

そいじゃ、おやぽみ。