時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

弱虫な君に捧ぐ

 

 

 

 

 


現体制ラスト、という言葉にモヤっとしている人が殆どだろう。ごめんよ、大丈夫だよ。僕等はいい子なので内緒にしてなきゃいけない、とりあえず今言えるのは『楽しみにしててねの方』だよって事。ここだけでも読んでくれ。伝えたい事は、後はステージで。

 

f:id:hinagiku_m:20220803154044j:image

 

現体制ラスト、この3人でのライブは8月28日で終わり。3人で約3年間やってきた。僕等活動年数とかあんまり言わないんだけど、これが真実で、これが現実。

第二章の終わりとでも言えるのだろうか。初めてのワンマン後にメンバーが減って、よっしゃ3人での新曲だすぞ!ってなったら嫌なウイルスが世界で流行してしまって、無観客、声出し禁止、人数制限、やりたい事も思うように行かず、たらればばかり考えてしまったりして。それでもずっと、始発待ちを終わらせたくない、この場所を消したくない、そんな思いでステージに立ち続けることを選んだ。

 


色々な人に出会った、もう何年も会ってない人もいる、でも始発に出会ってくれた事は僕が忘れない。多分、もっと大きくなれたのならば『あ、あいつら見たことあるな』って思い出させられるでしょう。それでいいですよ、眩しく光れば目に入るでしょう。もっと輝けりゃいいんだ。

今応援してくれている人達と、そりゃわがまま言っていいならずっと一緒に居たいよ。一緒に音楽を愛したいよ。始発待ちの音楽でも、他の音楽でも、あれ良かったよねぇーなんて笑い合いたいよ。お話出来なくてもライブで会話してるから大丈夫だよ、嬉しい事も辛い事もすべて受け止めるさ。

 


僕はヒーローになりたい、けど主人公の人間では無いなと気づいている。そりゃ僕自身の物語は僕が主人公だけれども、人の目に映る物語の主役というか、なんというか。

でも忘れられない脇役。名脇役ならなれる、ピンチの時に現れるヒーローにならなれる。なんなら主人公より人気出ちゃう、そんな奴。僕がアナタの目の前にいるその時だけは僕が全て奪っちゃいたいと目論んでいるんだ。

様々な人がいて、沢山の出会いがアナタの中にはあり、その中で僕は1番になれるかどうかなんて、そんなのはなんかもうどうでもよくて。僕もそうだし。沢山好きな人いるし。心は一夫多妻制。

とはいえね、ライブの時、ステージに立ってるときだけは僕だけしか考えられなくなりゃいい、始発だけを思っていりゃいい、そういうライブを、音楽を、ずっと続けたい。そこだけは貪欲でも許してくれ。

 


8月28日は、どうか僕等にください。渋谷で、Milkywayで待っています。どの時が1番いいかなんて、そんなのは全て次なんだよ。今が1番若くて、今を抱きしめて生きてるけど、僕は僕を超えていかなくちゃ生きる意味がねぇんだよ。

世の中からみたらちっぽけなグループかもしれない、それでも、命賭けてここにいる人間がいる、どんな世界だってそうだ、生半可な気持ちじゃもう戦えない。

ワンマンを出来るのは皆様のお陰です、本当にありがとうずっと望んでくれてて。改めて言うけど、現体制ラストはあくまで現体制ラストって話で、お楽しみにしててねって事だから、そこん所はよろしく頼みます。始発待ちどうなるの!?って言ってる人いたら、なんかメンバーはニヤニヤしてたわ!楽しみにしててねって言ってた!って伝えといてくれ。

 


ただ、8月28日以降は少し準備期間で会えなくなります。とはいえSNSとかは止まらない(カタヌキ絵日記毎日やってんだ止めたら意味ねぇ!止めないで!嫌!!無理!!と運営に言った)ので、それ以降も一緒に進化を楽しんで貰えたら嬉しいです。

 


1番大好きな数字、8月28日。待ってます。

 

 

f:id:hinagiku_m:20220803154108j:image

 


チケットはこちら▽始発待ちアンダーグラウンド現体制ラストワンマン『くだらない世界』 のチケット購入・予約は TIGET から

※入場は手売り→tigetの順になります

 

 

 

あぱー!!!んもう!!!みんな不安そうでごめんー!!ってひとりひとりにリプ返したくなったわ!!(笑)

そうよね、今そういうの多いから焦りますわよね、全く運営さんも意地悪ちゃんなんだから☆とはいえ、、、本当の事ではあるので、、、ふふ、真相は8月28日のお楽しみにだよ☆

 

所で0828、まーーじでいい数字すぎない???私信じゃん。私信ですか?って聞いたら違いますって言われたけどじゃあ運命じゃん。20220828、、、ゔ!!!見てるだけで美しい数字の羅列、、、。


久々ワンマン楽しみだな〜〜色んな人に会えるといいな。始発待ちアンダーグラウンド、僕大好き。いいんだ、嫌いな人がいても。観て評価してくれたならそれはしょうがないことだから。ちゃんと観てくれてありがとうだよ。

まだ出会ってない人にもどうにか届けたいぜ、おーい!始発待ちアンダーグラウンドはいいぞぉ。ってみんなの力も借りていいか?ちょっとこっそり伝えといてくれんか。

始発待ちは、いいぞぉ、、、可愛い子てみてて元気を貰える子が好き?オクヤマ・ウイって子が特にオススメ!!ん?美しくてミステリアスなお姉さんが好き?フカミ・アスミがピッタリだ!!ん??顔見えない人がいい???ムラタ・ヒナギクだ!!!!!!!!

 

 

 

↑ムラタのこと好きそうな人にはこれ見せといて。フォロワー、ワンマンまでに2222にしたい。とても縁起がいいので。


そんな感じで、よろしく頼みます。へへ。

そいじゃ、おやぽみ。