時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

終電逃し

 

 

 

 

 

ごきげんよう、僕は始発待ちアンダーグラウンドのムラタ・ヒナギク

始発待ちアンダーグラウンドの新メンバーオーディションが開催されましたよ!!!ヤッタァ!!ということでですね、始発待ちアンダーグラウンドってなんぞや?って人達に必見な情報をつらつらと書いていくよ。最近知った人も読んでみるととてもいいよ。今まで知ってくれた人たちも改めて読むといいよ。全人類読む。

 

 

・始発待ちアンダーグラウンド とは

f:id:hinagiku_m:20210618134246j:image

渋谷で終電を逃したから結成したグループ。各々様々な理由で終電を逃している。そして自分にとっての始発を見つける為にアイドル活動をしてます。

拠点は渋谷。渋谷で終電を逃してるからウェイパリピポンポンなメンバーかと思いきや全く違うのでそれは後程メンバー紹介のときに説明します。

 

 

 

・楽曲について

f:id:hinagiku_m:20210618134351j:image

楽曲は現在16曲あります。全曲今村怜央さんが作曲しています。作詞には今村怜央さんは勿論、GOMESSさんも参加している楽曲もあります。とんでもないです。なので詞にも注目してもらいたい。

ジャンルはよく言われるのがオルタナティブ・ロック等。どこかちょっと懐かしいようなロックを歌っています。ポエトリーリーディング曲もあったり幅広いジャンルに感じるけど『始発待ちっぽいな』って曲しかない。(僕の語彙力は死んでます)

▽楽曲

始発待ちアンダーグラウンド - TuneCore Japan

 

そしてMVが大量にあります。(現在9曲)監督はすべて宇賀那健一監督です。様々な世界観を味わえる作品なので是非みてください。

因みに宇賀那さんは始発待ちの運営軍の1人なので映像の事や役者業の事を学べる機会もあります。運営軍強いな。

▽MV

始発待ちアンダーグラウンド - YouTube

 

 

 

・ライブについて

f:id:hinagiku_m:20210618134613j:image

現在は土日祝にライブすることが多いです。平日は現在はあっても月に1〜2回ぐらいですが、これは今の御時世上故に、、、。大体週に1、2回ライブをしています。社会人ばかりのグループなのでスケジュールはしっかり管理してくださいます。有り難いですね。

ライブはほぼ被せなし、生歌勝負です。それによって毎回のライブは違うものが生まれていると感じてます。そしてすんごい踊ります。そんな踊る?ってぐらい踊ります。なので毎回ライブ後は滝汗太郎。めちゃくちゃ楽しいです。

ダンスは未経験でも大丈夫。僕は一応経験者っちゃ経験者でしたがとんでもブランクがあったのでほぼ初心者でした。優しい先生と一緒にレッスンができるよ。

 

 

・レッスンについて

f:id:hinagiku_m:20210618134746j:image

週に1回は余程のことがない限りダンスレッスンがあります。振り付け、先生は『おでんガールズ』で活動中のまいどん先生です!やったね!!

オリジナリティに溢れた振り付けなのでどの曲も踊っていて楽しいです。各々の魅力を引き出してくれる振りもあるし、歌をいい意味で無視してるので踊りだけでも正直見れると思います。ちなみにまいどん先生はめちゃくちゃ優しいです。

歌のレッスンに関しては定期開催はありませんが自主練やメンバーが集まって修行したりします。微力ですが本当に基礎の基礎なら僕が教えます。合唱部。。。合唱部だけど。。。基礎の基礎なら。。。本当。。。勿論ボイストレーニングを希望すれば通う事も可能です!ムラタトレーニングは僕を呼び出せばいつでもやる!押忍!!

 

 

・運営軍について

f:id:hinagiku_m:20210618135015j:image

先程紹介した宇賀那さんの他に始発待ちPは安井さんがいます。プロデューサー!!

ここだから正直な事を言いましょう。優しいです。優しいけど睡眠不足すぎるのでそれだけが心配です。寝てほしいです。

安井さんも宇賀那さんも始発の事は勿論、プライベートの相談にも乗ってくれる方々です。お父さんかな?と錯覚します。(?)頼れる大人だと僕は思っておりますので、ご安心していただければ幸いです。

他にも最近は女性スタッフも入りました。みんな知ってた?いい子しかいないので僕は運営さんに対して不満を抱いたことはないに等しいです。あるのは寝てほしい。あとはよくすべってるってめろん畑様のルンちゃんが言ってました。すみません。

 

 

・メンバーについて

f:id:hinagiku_m:20210618135052j:image

メンバーは全員20歳↑なので周りからしたら多分お姉さんたちです。全員アイドル活動の他に働いてます。頑張れ始発待ち。。。

僕らの関係は面白くて、決して仲が悪いとかではないのにライブ終わったらマジですぐに帰ります。みんな生活があるので。。。お疲れっした!っつってすぐ帰る。そういう所は僕は好きです。

でも普通に仲は良いので楽屋では恐らくずっと誰かしら喋ってます。しょーーーもない話ばかりなのでドロドロを期待してた方はすみません。。今朝鳩を見たとかおばあちゃんみたいな話しかしてないんです僕ら。。

ということでそんなほのぼのメンバーを簡単に紹介します。

 

 

・フカミ・アスミ

f:id:hinagiku_m:20210618135633j:image

イメージカラーは黒。サインの時使っているペンの色は紫。

アスミは黒髪ぱっつんロング。ムラタの好みの女。凛としていて『綺麗なお姉さん』とはこういう人だと思っています。(?)

とんでも世界観を纏っており、近寄りがたい謎めいたクールな女、、、かと思いきや、中身はびっくりめちゃくちゃ可愛いピュアガールです。1回話してみて。女神かな?ってなるので。魔王じゃなかったんだ。。って。。

そして衣装はデザインから制作まで全てアスミが担当しています。天才か??メンバーの要望も取り入れて各々にあったものを創り出してくれます。ちなみに僕はマントを付けてくれとお願いして今の衣装になったよ。いいでしょう。

ちなみにお腹が空くといつも以上に喋らなくなるのでマグロをあげましょう。一番喜びます。

ムラタが知っているアスミの趣味は映画鑑賞(怖いのばっかり見てるかと思いきや結構様々なジャンル見てる)、銀魂等。好きなキャラクターはおしゅし、ピグレット

f:id:hinagiku_m:20210618135646j:image

 

 

 

・オクヤマ・ウイ

f:id:hinagiku_m:20210618135700j:image

イメージカラーは白。サインの時使っているペンの色は青。

嘘だろ?と言われる選手権1位、最年長の現役OLさんです。茶髪ボブ?2つのお団子ヘアーがとても似合う。始発待ちでは一番ちっちゃキュートな存在です。マスコットキャラクターみたいな。

ウイちゃんはポンコツそうに見えますが(実際そういう時もありますが)1番根が真面目かもしれません。ただ、ずっと喋っています。ずっと。ストップ!と言った3秒後に喋る女です。なので寂しくなったら隣にウイちゃんを置くとラジオ代わりになります。とてもいいですね。(?)

顔は勿論可愛いのですが言動がバグる時があってそれがまたおもしろ愛しいです。ウイちゃん観察日記を夏休みの自由研究にするのもいいと思います。あと僕が好きなのはオタマトーンを弾いてる時の真面目な顔です。

ムラタが知っているウイちゃんの趣味は音楽鑑賞(これまた様々なジャンルを聴いてる)、徘徊、オタマトーン等。好きなキャラクターはいないいないばぁのうーたん、ポチャッコ。

f:id:hinagiku_m:20210618135711j:image

 

 

 

・ムラタ・ヒナギク

f:id:hinagiku_m:20210618135828j:image

イメージカラーは緑。ペンの色も緑。

僕です。天才左利き元幼稚園の先生茨城県民。前髪で顔が見えない中二病ヘアー。派手髪ショート。

ムラタの趣味はドラえもんポケモン、特撮、ゲーム、音楽鑑賞。音楽は邦ロックと呼ばれていたものや歌謡曲が好み。好きなキャラクターはドラえもんシャワーズ仮面ライダーW

f:id:hinagiku_m:20210618135856j:image

 

 

 

ざっくり紹介してみましたが、こんなものでしょうか。どうでしょうか。思ったより長くなってしまいました。もし何か質問等あればリプライでも、恥ずかしかったらインスタのDMでも質問してね!(ストーリー公開処刑返事にはなってしまいますテヘペロ)勿論公式にメールでも大丈夫だよ。些細なことでも答えられる範囲で何でも答えます!よろしくお願いします。

 

f:id:hinagiku_m:20210618135954j:image

 

 

 

僕の心情のお話。新メンバーを入れると聞いたときは正直葛藤でございました。3人で2年活動してきたので、もっとやれたかな、もっと3人で頑張りたかったななんて思ったりもしちゃったよそりゃね。でも考えれば3人は別にやめるわけじゃないし新しい子が入ってきてくれたらきっと新たな始発待ちとしてステップアップできるチャンスなのだなと思います。他のアイドルさんの新体制等を見てきて前よりも良くなったり迫力が増したりしている姿を見てきたので、僕達もその様にもっと強くなっていけたらいいなと。

 

応募を考えてる人がもしこれを読んでくれていたら、迷わずとりあえず書類だけ送ってみてほしい。運命ってのはわからなくて、あなたがいて歯車がうまく回りだす可能性は大いにある。僕は新しい出会い、新しい仲間を待っている。

勘違いしてほしくないのは、僕は今の3人も好きだし、新しくなろうとしてる始発待ちも好きだって言う事。新メンバーに対して抵抗はなくて寧ろ今はワクワクしている事。だから何も心配しないでね。僕はちなみに後輩に好かれるタイプなので大いに好かれたいです。(??????)

 

一緒に自分の始発を探すたびに出ませんか。きっと色々な事があると思います。不安も葛藤も無い事なんてない、様々な悩みも生まれると思う。それを一緒に乗り越える仲間になりませんか。そんで僕の夢も一緒に叶えてくれ、ロッキンに出よう。

 

f:id:hinagiku_m:20210618140118j:image

 

というわけで長々書きましたが始発待ちアンダーグラウンドは只今新メンバー募集中でございます!イェー!!ご応募お待ちしております。

応援してくださってる皆様、読んでくれてありがとう。どう?始発待ちの事知れたかしら。いつでも待ってるのでライブに遊びに来てくれたら嬉しいです。最高は次のライブに必ずあると僕はステージに立ち続けます。

 

締め方わからんくなった。ゲロっパ!!!レロレロ〜!!!僕はみんなに会いたーい!!ロッキンの情報出たね!行きたいと出たいの感情爆発!!!絶対いつかみんなをひたちなかに連れて行くからな!覚悟しとけよ!!!

ここいらで終わりにするか!はい!はいじゃね!またな!広めといてくれよな!よろしく頼むぜ!

 

そいじゃ、おやぽみ。