時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

光れ

 

 

 

 


『光れ』が配信リリースされました。この曲は4人での初めての曲です。

 


なんと作詞作曲は『忘れらんねえよ』様の柴田隆浩様です。僕はこの話が来たとき泣きました。なんなら号泣しました。僕は忘れらんねえよ様を沢山聴いていたし観てきました。勿論ライブにも行ったことあるし何より柴田さんの言葉と音楽が好きだったので始発待ちアンダーグラウンドの為に楽曲をおろしてもらえることが夢みたいな事です。

面談みたいなのもして僕らの話を沢山聞いてくださり、今回の詩が生まれました。真っ直ぐな言葉を受け取りまして、この曲をステージで歌えるのがとても幸せです。デモが来たときも泣きました、あぁ、こんな素敵な曲をこれからステージで歌えるんだと。

 


『誰よりもうまく歌歌いたい』、僕のパートです。その気持ちでしかありません。うまい、というのはきっと人それぞれの受け取り方があります。正直うまくないかもしれない、それでもアナタの中で僕の歌声が心に、記憶に残って、僕の歌声をまた聴きたいって思わせたいんです。歌をずっと歌っていたいんです。誰よりも、誰よりも歌を。その気持ちは最初から今も、これからも。

以前も書いたが、『いつか見たあの場所まで』という詞もありまして、これは僕にとってはロックインジャパンのグラスステージ。初めてフェスで見たその日から、夢見ている場所。僕はここで光れるまで死ねないので、必ずそのステージでこの歌を歌うと決めています。勝手にですけど。無謀だと言われても、そんなの馬鹿らしいと笑われても、いつまでも言い続けるし必ず叶えるとしか思ってないです。

 


光りたいです、もっと。僕らはまだまだ輝けるんです。こんなにいい曲をもらっているのだからもっとたくさんの人に届けなきゃいけねぇんです。

既存曲も全てひっくるめて始発待ちアンダーグラウンドの曲は大好きで、色んな人に聴かせたいし知られたい。もったいないから。僕はもっとやってやるから。寿命ある限り、生きてる限り、一生かけてここに居たいし皆と一緒にロッキンに行くんだよ。

 


僕の人生はすべて意味があるものだと思ってる。熊本で生まれたのも、茨城で育ったのも、たくさんの夢を抱いて諦め掛けて保育士になったのも、もう一度夢を追いかけているのも。

様々な出会いや別れ、嬉しいことも嫌なことも全てひっくるめて生きててよかったって思えてから散ろうと決めました。この夢の中で、どこまでもどこまでも。どうか、目覚めさせないで。この曲は僕の、僕らの背中を押してくれます。だからどこまでも行けるんです。任せてください。

 


ということで、改めまして『光れ』音源配信開始、MV公開しました。どうか一緒に愛してください。よろしくお願いします。

 

 

f:id:hinagiku_m:20221219123404j:image


音源▽始発待ちアンダーグラウンド | TuneCore Japan

 


MV ▽- YouTube

 

 

 

もーー!!!!!本当、本当本当、柴田さん、えー!!!!!うわーーー!!!!泣きました。観ていて聴いていて好きなバンドの方に曲を書いていただくことって生きていてあるんだ?ってなりました。ええ、今村怜央様やGOMESS様のときも思ったのですが音楽に恵まれてるよ、ずっと歌っていたいよ、こんないい曲。始発待ちアンダーグラウンドの曲全部いいな。改めて思うよ、僕はこのグループにいれてよかったよーーー沢山愛してみんなに届けるよ!!

因みにロッキンで忘れ様観てます、あーーー!!!!うっひー!!!ワンマンもツレ伝ツアーもBAYCAMPCDJ、、、必ず連れてくぞこの曲、ううう。えー!!!情緒壊れる!!!

 


MVは今回皆の日常が観れます。様々な日々の中で生き、ステージに登る姿。お楽しみいただけたら幸いです。ムラタってこんな動きしてんだなぁ、、、って他の人に撮ってもらった映像見ると不思議な気持ちになりますよね。僕が基本的にきしょい動きをしすぎているだけなんですけど。

オフショットというか他にも色々映像あるんで今度せっかくなので載せますね。音源もMVもたくさんみてきいて広めてくれたら嬉しいです!!

 


2022年最後のプレゼントです。あわてんぼうのサンタクロースってわけですわ。どうか受け取ってね。あと感想はたくさんあればあるほど嬉しくてニッコリして元気になるのでなんでも送ってね。へっへへへへ!!そいじゃ、おやぽみ。