時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

光の渦へ

 

 

 

3月4日に4人で初めてのワンマンライブが開催されることが決まった。そして、4人では最後のワンマンライブだ。

 


ウイチャンに、始発が来る日が決まりました。

 


彼女自身はバスと言っているが、まぁそれはそれで彼女らしい表現だ、きっとドンチャカ色んな音が響いてキラキラと光り輝いてるバスなんだろうな。ミラーボールとかついてそう。クラクションはオタマトーンの音かな。

始発待ちができてからずっと一緒だったので、寂しくないわけがない。春は出会いと別れの季節なのをまた感じた。


彼女の第一印象はよく喋る子、今もその印象は変わらず、ずっとオクヤマ・ウイで居続けている。

僕は独り言は喋るけど人と会話するのはそこまで得意ではないので、基本的に始発はオクヤマがウガーーって喋っていて、それに加えてミダレは女子っぽい可愛らしい話(メイクとかブランドの話)とかを一緒に話していて、アスミはそれに対し優しく相槌を打ち、僕はドムドムバーガーのオリジナルCMソングを作って一人で歌っていたりするのが日常だった。

愛しい日常。それも残り数日になってしまった。


僕から言えることは彼女の未来も始発の未来も、きっとそれぞれが輝くものがあると言うことで。

始発待ちアンダーグラウンドは元々運営様に『踏み台にしてほしい、始発が来たら乗りなさい』と言われていた。始発はそれぞれの未来、いわば僕らは駅で待っている状態。夜明けまでの時間を僕らは過ごしている。

きっと僕にも、他のメンバーにも始発はいつかくる。だって、待っているんだから。その始発が何かは、いつ来るのかは、わからない。


3月4日まで、全力で今の4人の全てを届ける。その先の未来がどうなろうとも、全員がそれぞれ愛を持ってここに居るから信じていてほしい。

僕は僕にできることを毎回死んでもいいと思いながら伝えているよ。音楽はいつまでも色褪せることなく人生を彩ってくれるから。だから、大丈夫だよ。


たのしいやさんのオクヤマ・ウイ、いつもチュッペロンとするとヤダーーって逃げてくれたね。出会った時よりどんどん若くなるというか可愛くなっていっててもしかしてタイムトラベルしてる?富士山みたいなおでこが可愛いね。肘が鋭いよね。歩く姿が真っ白いペンギンみたいでどこにいてもすぐわかるよ、歩くラジオで色んなこと教えてくれたよね。食べ合わせが毎回ヘンテコで愛しいね、お腹いっぱいになるとお腹を見せてくれたね。あれ?もしかして赤ちゃん……???

ウイチャンの目指す未来が、たどり着く景色が、たくさんの幸せで溢れることを願い、僕は愛を送るよ。


始発待ちアンダーグラウンドを応援してくれてる皆様、どうか3月4日、この4人で最初で最後のワンマンライブを見届けてください。必ずいい日にします。よろしくお願いします。

 

 

f:id:hinagiku_m:20230207181432j:image

 

 

 

そして明日、ハッピーバースデー、僕、、、☆誕生日プレゼントはワンマンに行くよ報告がいいな♡(泣)

こういうお知らせはこちら側も寂しいです。寂しいですよそりゃ。ごめんよ、ごめん。

でも、全員が幸せになる為の、未来予想図で。未来へ行くための、今を全力で生きてるよ。

スカイダイビングすげーよな、ウイチャン、赤ちゃん向けのジェットコースターすら乗れないので彼女の決意をしかと受け止めてほしい。今度富士急ハイランドにでも連れて行ってあれできたんだから!!乗れるよ!!とジェットコースターにたくさん一緒に乗りたいと思います。ええ、二度と会えないわけじゃないですから。ね!!いいですか?生きてりゃ会えるんですよ、生きててくれたら会えるんです、それは間違い無いから。

 


2月有り難いことにたくさんライブがあります、3月4日は勿論ですが、皆様に一度でも多く今の始発を感じてほしいです。後悔させないから。待ってます。

 

チケットは明日の21時より販売開始でござんす、何卒。

始発待ちアンダーグラウンド オクヤマ・ウイ卒業ワンマンライブ「指先未来予想図」 のチケット購入・予約は TIGET から

 


そいでは、おやぽみ。