時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

有為ノ奥山今日越エテ

 

 

 

 


明日ワンマンライブかぁ。

いつも冬は早い。多分、好きだから早い。愛を持っているとときが過ぎ行くのは早く感じるでしょう?ほら、ライブとか。そういうことだと思うんだよな。

 


ウイチャンとの思い出話でもしよう。

出会いは最終オーディション。その時から中身は変わってない、見た目に関しては何故かその時のが大人っぽく見えていて、今のが幼いというか、タイムリープしてる?元々可愛いんだけどどんどん可愛くなっていった、素敵な女性。

最初は最年長だし大人っぽく見えた、お姉さんだ!と思っていた。違いました。いや、お姉さんな所は勿論沢山あるんですが、出会ったときから『敬語やめよ!タメ語でいこう!仲間じゃん!』みたいな事を言ってくれていたのでいつの間にか年上の感覚はなかったな。仲間です。


彼女は#さすがオクヤマウイのタグが物語っているようにとんでも行動をしたり常に驚かせてくれる存在だ。長年の付き合いなので彼女がドジってもこっちが予測しサポートする、みたいなスタイルが身に付いていたしそれを苦だなとは思ったことはない。でもただドジっ子なわけではなく、彼女にはしっかりと芯があり自分を持っていて、多分始発待ちで1番学があるのだ実は。だからこそこっちが助けてもらったことも沢山ある。

僕はあまり自分の気持ちを言葉にするのが苦手なのだが、ウイチャンはしっかりと伝えてくれた。そういうのをできる人間って限られてると思うから素晴らしいと思う。だからこそぶつかる事も勿論ある、それは仲間だからこそ起こり得る事で、お互いがお互いを思っての事だから仕方なの無い事だし、それのおかげで色々乗り越えた。始発待ちの喧嘩は殴り合いです。心のね。


ウイチャンはずっと喋ってる、本当に喋ってる。

『歩くラジオ』と名付けてるのだが、静かに!といった3秒後に喋るのでどうしたもんかいのう状態。よくそんな喋れるな!!と思うが話の引き出しが多いのだろう。だから聞いているだけでも楽しい。因みにウイチャンはね、見てるだけでも楽しい。大体ライブ前の準備中も喋ってるのだが『あーん!間に合わない!どうしよー!!』と慌てふためきながら手も口も止まらないのである意味器用だなぁと感じる。頑張って間に合わせてるので偉い。明日のワンマンもこれになるんだろうな。

見ているだけでも楽しいといったが、歩いてる姿も可愛いというかすぐ見つけられる。テトテトと白い物体がちょこまか歩いてるので『あれはオクヤマ・ウイ』と何処に居てもすぐ見つかるのだ。服がオシャレさんなのは何度も言っているが、冬になると防寒を優先しているのでさらにモコモコ真っ白物体になっていて可愛いよ。


ウイチャンに助けられたなと思うのは行動力とコミニケーション能力だと思う。ギュウ農フェスに出会わせてくれたのはきっとウイチャンのお陰だと思うし、ビラ配り等も僕は正直人見知りのシャイガールなので、ガツガツ行ける&嫌な気持ちにならない明るさと可愛らしさがとても羨ましくて尊敬していた。彼女のその姿はアイドルに無知だった僕に色々と教えてくれたのだ。ありがたかったな。

ただ、そんな行動力の塊なのに好きな人(共演者様等)の前ではめちゃくちゃ照れてるウイチャンがこれまた愛しかった。『ムラタ……助けて……』と後ろに隠れながら一緒にご挨拶したりして、なんだかその時はお母さんになったような気分だった。おーヨシヨシ、一緒に行こうねぇ、素敵な人だもんね緊張するよねぇ、ママがついてるからねぇ!!


ドジだけど根がしっかりしているちっちゃキュートな、その場にいるだけで周りが明るくなるような存在のウイチャン。お腹いっぱいになるとお腹を見せてくれるウイチャン。食べ合わせがヘンテコなウイチャン。食べてる途中で寝ちゃうウイチャン。路上でも寝ちゃうウイチャン。走るのが遅いウイチャン。やるときはやるウイチャン。実は頭がいいウイチャン。膝が鋭いウイチャン。お目々がくりくりなウイチャン。ハムスターみたいなウイチャン。オモシレー女のウイチャン。僕はアナタと出会えて人生が楽しいよ。ありがとう。


そんなウイチャンに明日、始発が来る。

彼女の天真爛漫な発想と行動力が、歌声が、存在が、またあらたな世界で、この始発の行き先が光り輝くものになることを願っている。

だからこそ明日は4人のステージの中で最高なモノを、悔いのないように届ける。沢山の思い出と共に、愛を込めて歌う。見届けてください。ウイチャンの未来予想図、そして始発待ちの未来予想図を。

 

f:id:hinagiku_m:20230303184942j:image

初めてのイメージ写真撮影の時、ベランダから向かいのビルに手を降るオクヤマ・ウイ

 

f:id:hinagiku_m:20230303185116j:image

だいぶ最初の頃の2ショット、なんでこんな顔してんの?

 

f:id:hinagiku_m:20230303185240j:image

映画の撮影で園児服。一番似合ってるオクヤマ・ウイ

 

f:id:hinagiku_m:20230303185344j:image

なんか2人とも幼いね2ショット

 

f:id:hinagiku_m:20230303185434j:image

一番お気に入りの2ショット

 

f:id:hinagiku_m:20230303185517j:image

3人で頑張り始めた頃の写真

 

f:id:hinagiku_m:20230303190032j:image

ギュウ農フェーーース!!!

 

f:id:hinagiku_m:20230303190359j:image

CDリリース☆

 

f:id:hinagiku_m:20230303190805j:image

まともな2ショットないなもしかしてだが

 

f:id:hinagiku_m:20230303190905j:image

このウイチャンのボス感いいよね

 

f:id:hinagiku_m:20230303191022j:image

3人の最後

 

f:id:hinagiku_m:20230303191127j:image

4人の始まり

 

f:id:hinagiku_m:20230303191341j:image

レア2人ライブもしたね

 

f:id:hinagiku_m:20230303191626j:image

来い!!!!!

 

 

あぁ……全部『ウイチャン』って書いちゃった……『ウウチャン』って呼んでって言われてるのに……ちょっと最後の方で気づいたからまぁ、えっと、その、、、へへ!!!!

兎にも角にも明日はワンマンライブ!!!燃えるぜ!!!共に燃えろ!!!いくぜいくぜいくぜー!!!!

チケットは当日15時迄の受付!!お見逃しなく。マジで観て欲しいよ。4人史上最高にいいライブを!!そしてみんなの人生のエンドロールにのる記憶を!!!作り上げるぞ☆まってますー!!

 


そいじゃ、おやぽみ。