時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

飛花落葉

 

 

 

 

 

 

私は冬が好き言葉が白く目に見えるから、ごきげんようムラタです。好きですけど寒いものは寒いです。どちらか寒さのほうが強いってだけです。

はー、おいおい!この季節がやってきちまったぜ!そうです、1年振り返り大祭りのコーナー!!ハイドンパフヤァー!!年の瀬ですね。明日は皆餅を食うのでしょうか。詰まらせないでくださいね。

 

今年はやーなことばかりだったぜーって思ったそこのアータ!そんなこたぁない!だってほら、僕が生きてるじゃない、、、笑ってよ(いい声)

良いこといっぱいあったし思い出もたくさんあります!あーこんなことしてたんね〜と僕と一緒に振り返りましょう。いいですか?いいですよね?答えは聞いてないけど!

てなわけで早速振り返りましょう!レッツゴー!!

 

f:id:hinagiku_m:20201231015701j:image

 

 

 

新年明けて2020年が始まり、1月の記憶は正直生誕祭におわれてた事が一番覚えてます。初めて生誕祭をライブハウスで行えるということでどちゃんこに気合を入れまくりました。

無事に開催することができた『ぼくの生まれた日2020』はマジで楽しくて幸せな空間だった。こんなにも沢山の人にお祝いされることは人生ではじめての経験でがんばれて良かったと痛感しました。見守ってくれた皆様本当にありがとう!

OPは歌い狂い、EDはみんなでニコニコの最強空間をうみだせたと思っております。来年の僕の生誕の準備もコッソリ進めているので楽しみにしててくれたら幸いです。2月11日空けとけよな!!頼むぜ!!

 

f:id:hinagiku_m:20201231134057j:image

 

 

大塚Hearts Nextさんで開催されたギュウ農フェスにも出演する事ができました。カレー販売もしたな。その後光栄なことにギュウ農さん本編の新木場には出場することが決まったけど中止になってしもうた。悔しい〜〜の気持ちです。ですがまだギュウ農さんは続いているのでいつか必ず新木場のステージで歌い踊れるようにしておきます。押忍!!

YOIMACHIさんだったりやっと出れる!というフェスが中止。ぐぉぉお!!こればかりは世の中を恨みましたがマダマダ僕らは生き続けてるので次の機会を楽しみに待っててくれ!それまで共に生き続けよう!!

 

f:id:hinagiku_m:20201231134955j:image

 

 

そこから暫くして自粛期間がはじまりました。ステージに立つことができないのはエーーーン!!無理無理ィ!!になっていたのですが、ひとり遊びそしてひきこもりが得意な僕はめっちゃくちゃゲームライフをエンジョイし始めました。やったね!(?)

アイドル以外にも働きマンなのですが、そちらもお休みになってしまったのでもうそりゃ堕落した生活を送っておりました。長い春休み。学生の頃はこんな長い休みあったな〜なんて、すこし懐かしくもなりました。

友人や皆様にお会い出来ないのは寂しいけれど、そういえばSNSって便利やん?とメンバーでキャスをしたりしましたね。割と3人とも話そうと思えば話せるタイプの人間なのでいつもキャス時間はあっという間に過ぎました。2人と話せるのもその時はとても嬉しかったな。(今は普通に話せるので)(ええやろ)(アザッシタ)

 

f:id:hinagiku_m:20201231140410j:image

 

あと自粛期間にMVを2本もだしたのよ!おーん!スゴスキィ!!『くだらない世界』、『ギブミーユアキャンディー』どちらも味のあるMVなので是非この機会に改めて観てみてください。

ギブミーの間奏なんでムラタソロカットなんだろうか??って思ったそこのアナタ、、、よく聴いてもらえるとわかるぜ、、、あの声、、、ウププ、、、ふふふ、、、

 

始発待ちアンダーグラウンド - くだらない世界【MV】 - YouTube

 

始発待ちアンダーグラウンド - ギブミーユアキャンディ【MV】 - YouTube

 

 

f:id:hinagiku_m:20201231142055j:image

 

 

そしてやっとこステージに戻れた時はお客さんは目の前にはおらず、配信ライブという形が増えてきました。最初は戸惑いですよ、いつもいてくれた人たちがいない、目の前にはカメラ。でもその向こうに居てくれると信じて歌い踊った。やっぱり歌うことはとても好きだと改めて感じることができた時だったのです。

生誕祭を開催したGladさんの閉店は凄く悲しいし寂しいけれど、自粛開け1発目、そこに立てて歌えたこと本当に光栄です。有難うございました。

 

f:id:hinagiku_m:20201231141957j:image

 

なんかもう戦いだったよね。やってやるぜって気持ちと目の前にはいない人たち。でもどうにか生き続けてどうにかまたみんなに会えるように。支えられていたこと、痛いほど感じて沢山恩返しをしたいとこれからもステージに立つことを選んでました。あ、別に辞めようとは一度も思ってないです!僕は辞めたくないので。僕の始発は始発待ちアンダーグラウンドであって『死』なので!!(?)

だからこそ、お客さんを入れてのライブを久々できた時はウアワァン!!ヤッタヨォ!!って体の芯から熱くなった。これだよコレコレ!!ってね。今までの当たり前がとても愛しくて、でも新しい今も愛してあげなくちゃ可哀想で。きっとこれからまた変わることは多いだろうけど一緒に乗り越えて行きたいです。

 

f:id:hinagiku_m:20201231143655j:image

 

 

あ!過ぎてた!あれ?(時系列バラバラ女すまんね☆)

はい!そうです!新しい衣装も身に纏いました!!今回も勿論メンバーのアスミ様デザイン制作でございます。天才です。めっちゃ良くない?今までのも滅茶好きなのですが、それを超えてくるので素晴らしいんですよ。

それに伴いアー写も新しくなり、心機一転、新始発待ち。現アー写とてもお気に入りでございます。何度でも見たくなるよね!!ね!!待ち受けとかにどうです???あ??うん、はい。オススメですよ!!

 

f:id:hinagiku_m:20201231144113j:image

f:id:hinagiku_m:20201231144115j:image

 

 

そして一大イベント!!4ヶ月連続新曲リリース!!ドンドンパフパフー!!天才か???

実はこっそり2020年のはじめの方にレコーディングは終わらせておりまして、やっと皆様にお届けできるという形になりました。新曲待っててくれた人有難う。そしてお待たせ!自信のある4曲をこの世の中に届けました。

『TAKE A TRIP』『NO!NO!NO!』『ハレルヤ』『高電圧反抗少女』、前3曲はGOMESS様作詞、そして全ての楽曲は今村怜央様作曲になります。改めて考えてみて、、、ええ、、こんな凄い皆様に僕ら曲を作っていただけているの、、??ヤバない、、?

どちゃ良すぎる曲をステージで歌えること、とても光栄なのです。みんな沢山聴いておくれ。真心込めて、愛を込めて届けてみせます。

 

『ハレルヤ』『高電圧反抗少女』はMVも公開されています!始発待ちMVめっちゃあって天才すぎんか??それぞれの世界観を音と共に楽しんでもらえると幸いです。

 

始発待ちアンダーグラウンド - ハレルヤ【MV】 - YouTube

 

始発待ちアンダーグラウンド - 高電圧反抗少女【MV】 - YouTube

 

f:id:hinagiku_m:20201231144914j:image

 

 

 

4ヶ月リリースの後は!!そう!待ちに待った3人でのワンマンライブを開催することができました!!おーーーん!!本当に嬉しいよぉーー!!やったね!2人とも!ウンウレシイ!(オクヤマ)ヤッタネ!(フカミ)

ずっと待ち望んていたのです、3人だけのステージを。思い出のある月見ルさんでできて良かったなぁ。キラキラに輝けたかな。

でも欲深いのでまだまだコレからも沢山やっていきたいと思っているんだぜ。いいだろ。任せといてね。

 

f:id:hinagiku_m:20201231150053j:image
f:id:hinagiku_m:20201231150050j:image

 

 

はぁ、、、なが、、、長いよ一年、、、、でもあっという間だったよ一年、、。ふりかえりもういい、、?あとは覚えてるっしょ、、、(?)(カクノツカレタトカジャナイヨ)(ワスレテナイヨ)

意外にも色々とあった一年でしたね。皆様の生活にも始発待ちは潜めてましたでしょうか?フンフンフン♪そいでは最後に去年僕が書いた目標は達成できたのか振り返ってみましょう。去年書いた目標はこちら↓

 

f:id:hinagiku_m:20201231151008j:image

 

 

ふんふんふん。なるほどね、、、それでは結果発表!!!!!!!!

 

茨城県でライブ 、、、できなかった!!悔しい!!!県民代表なのに!!!(?)

・エクステ、、、付けてない!!!くそ!!!今はタイミングちゃうかな(:3[___]と先延ばしにしてたら年末でした。おーいおいおいおい!!

・歌上手くなる なったっしょ!!!(ポジティブ)

・腰大切 今年は大破損してない!偉い!達成!!

・痩せる 実はちょっと痩せた!!偉い!達成!!

・フェスに出る でれ、、デル予定はあった、でれてない、、アーーー(;;)

・三人ワンマン できた!!天才!!偉い!達成!!

・むらたせんせーといっしょ かってにやった!!(生誕祭ED)

 

 

てな結果でございました!うーん!すべて達成できていないのは悔しいですが、望んでいたことを少しでも叶えられてよかったです。エクステは別につけなくてもいいしね。(???)はぁ。そうですか。

やっぱり目標があるとやりがいがあります。ということで来年の目標を掲げておきましょう。なんて偉い、向上心の塊。いい子。

 

 

2021年目標

茨城県でライブをする

・フェスに出る

・今まで以上のキャパ箱でワンマンライブをする

・綺麗になる

・アルバムを沢山の人に届ける

・爪を育てる

YouTube(むらたせんせーといっしょ)頑張る

・エクステ付ける

 

 

 

はい、こんな感じでしょうか。諦めきれていない箇所が何箇所かありますが来年こそ達成してみせますので。。。

今年もあと数時間で終わりでございますね。これを読んでくれているアナタは少なからず始発待ちを、ムラタを知ってくれている人。出会ってくれて改めてありがとう。

たくさんの人に支えられていることを痛感した一年でございました。メンバーも運営さんも様々なスタッフさんも応援してくれてる人も皆まとめて超超ありがとう!!これからもっと恩返しできるように生き続けます。なのでこれからもよろしくね。みんな!!BIG LOVEだぜ!!!!!

 

f:id:hinagiku_m:20201231153155j:image

 

これからも僕は音楽を愛し、音楽を届けます。僕が死ぬその時までを届け続けます。(死なないよ!辞めないよ!)

また来年、一緒に遊ぼう。一緒に同じ時を過ごそう。アナタの生活の一部に僕らの音楽が添えられますように。それでは長くなりすぎたのでここいらで!!良いお年を!!2020年のむらたせんせーより!!はいせーの!!!むらたせんせーといっしょ!!!!覚えろ!!!(一度もやったことはないけどね!!!)

 

 

そいでは、おやぽみ。