時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

誰かを待ってる

 

 

 

 

 

 


5ヶ月連続新曲リリース第1弾と致しまして『SHIBU SHIBU SHIBUYA』が5月1日にリリースされました。

この楽曲は笹口騒音オーケストラ様に作詞作曲して頂いております、ありがとうございます!!!

これまた新たな一面の始発待ちアンダーグラウンドを見れたのではないのでしょうか。終電を逃した女の子達の独り言、頭に残るフレーズとメロディ。

 

f:id:hinagiku_m:20230515175123j:image


僕が唄っている所で好きなのは『バイト代はいったいどこにいっちゃったとよ?』と九州の方言が少し入っている所でございます。熊本生まれの自分はほぼ茨城の方言ではあるのですが、父がかなり熊本なまりだったので若干そいつが混ざってるんですよね。だから『○○とよ』みたいなのは偶に言葉に出ている気もする、、、ので、渋谷に来ちゃった田舎者と致しましてはなんだか親近感が湧きました。財布には本当に小銭だけだし。大丈夫ムラタ????

この楽曲には振り付けは殆ど無く、サビのみ一緒に踊れるようなものになりました。今までで初めての構成かも。因みに選ばれた振り付けはアスミの振り付け!!!可愛い。なのでもしライブでやったら一緒に踊ってくれたら嬉しいな。


柴田様、GOMESS様、笹口騒音オーケストラ様のおかげで新しい音楽が僕等のグループに生まれております。今までと違うんじゃないか、なんて思うかもしれないけどライブでやるとあら不思議、全部始発待ちアンダーグラウンドの曲なんですよね。音源でも勿論楽しんでもらいたいですが、ライブで見たらまた違う楽しみが見つかって、それで音源を聞くと新しい発見があったりして、、、音楽ってそうやって楽しむものだと思っているので存分に始発待ちアンダーグラウンドで楽しんでもらえたら僕は幸せでございます。


5ヶ月連続の第1弾、残り4曲も早く歌いたくてみんなにバレないように口ずさんだりしています。アナタにとって運命の出会いがこの曲達にあればいいな。来月のもお楽しみにしといてくださいね。

 

始発待ちアンダーグラウンド | TuneCore Japan

SHIBU SHIBU SHIBUYA

SHIBU SHIBU SHIBUYA

 


最近また嬉しい事にね初めて出会ってくれた人がまたすぐに来てくれたり、何年ぶりだろうって人に会えたりして僕は凄く安心したというか、よかったというか。

コロナ禍というものは長かった、終わりではないけれど少し一区切りがついたのかもしれない。足を止めたくなかったし、今も止まりたくない。悔しい思いも悲しい思いも沢山感じたし自分が如何したいのかがわからなくなる瞬間も多々あった。僕がなりたいのは一体何者なのだろう。


ムラタ・ヒナギクは僕にいった、ムラタ・ヒナギクになりなさい、アナタはムラタ・ヒナギクなのだからと。

有難い事にナルシストで自分を信じている僕は、それだけで良かったのだ。なりたいのはムラタ・ヒナギクであってそれ以外でもなんでもない。僕は舞台上では英雄になれるのだ。

不思議な体質なもので、なんとなく相手の感情が読み取れるというか流れ込んでくるのだが、ライブだと勿論それもあるが流し込める側になっていると自覚する。歌で、ダンスで、パフォーマンスで何が伝えられるのかなんてわかりやしないけど、生きててここに居る事が楽しくて、それをアナタに観てほしくて。

辛い時こそ会いたくなる人。辛い時だからこそ見たい景色。それが僕の英雄像。辛い事なんて忘れちゃいたいけど忘れられない現実があったりするから、だったら分け合いっ子しちゃえばいいから。不器用だからすべて拭えるなんて言えないけど、受け止めるから。


もう言い訳は出来ない時代が来る、どんな時代でも戦い続ける。見つけてみせる、始発待ちアンダーグラウンドの未来を。

最高の楽曲に最強のメンバー、そして僕がここにいるから時代に名を刻まないと気がすまない。なんせ目立ちたがり屋なもので。

いつだっていい、また僕等に出会ってくれ。同じ日は二度と無いから同じライブも二度とないよ、生きてる限りやれる限り、この命尽きるまでここにいんだよ。

胸張って言えるよ、始発待ちアンダーグラウンドはいいんだぜ。知らないほうが損だぜ。田舎者の元保育士がスーパースターになるの見とけよ。よろしくね。

 

f:id:hinagiku_m:20230515175337j:image

 


そういえばずっと出てみたいなと目論んでいた『アイドルと芸術』に参加することが決まりました。ありがとうございます!ヤッター!!!

僕は僕なりのモノを作ろうと今日も色々準備をすすめておきました。人物画とかは正直苦手なので抽象画とかのが得意というかそういう物を描くほうが好きです。これはなんですか?と聞かれても一応はテーマがあってもうまく説明出来ないので、見たまんま感じ取ってもらえたらそれがアナタにとっての正解ですね。他の方の作品も楽しみ!

始発待ちアンダーグラウンドとしてもそうですが、僕個人としても色々挑戦したいのでこういう機会はとてもありがてぇでございます。まだまだ色々やりたいのでお誘い待ってますね♡んちゅぺろっ


さて、今週末は主催!!!燃えてますよ。心。西永福JAMさんでの主催久々だな!!是非御来場ください、めちゃくちゃ待ってます。始発待ち目当て特典は『楽曲イメージチェキ3枚セット』なんですけど、このチェキのクオリティがイカれてるので手に入れてほしいんすよ、、、なんで特典で付いてるんだろう、、、(?)

今回は『ユルサレナイ』のイメージチェキです、ウッヒョオオ!!!推し曲!!!全部の曲が好きですがこの曲はとびきり推しですね、んもう最高。先日撮影してきましたがなかなか良いものが撮れた気がします。どういう事?って聞かれそうですが先にいいます、僕のユルサレナイはこれなの!!!(?)

 

f:id:hinagiku_m:20230515175359j:image


そして次の日も西永福JAMだよ2days!!!お泊りしていい?JAMに、、、2日間来たらいいことあるかも?勿論両日でセトリは違うので始発待ちを堪能できるというか堪能させますよ。会いたいよ。待ってるからね。よろしくお願いします!!!

 

f:id:hinagiku_m:20230515175418j:image


そいじゃ、おやぽみ。