時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

夜空の星は近くには来なかった

 

 

 

こりゃ驚き桃の木、12月も折り返し、今年ももうすぐ終わりに差し掛かっておりんす。

年末のご予定はお決まりでして?お休みかな?休め休め。みんな休みたまえ。

 

年末、ということはなんだか街がピカピカのあのイベント。そう。クリスマスも近づいているっちゅーわけでございますー。オワー!クリクマスー!!!ゲェー!!!!

 

街のイルミネーションもよいですが、僕の家は昔は割とクリスマスの飾り付けとかする方でした。きらきらひかる電飾をつけたりもしたし、僕が高校生の頃おばあちゃんが馬鹿でかいツリーを買ってきてくれたこともありました。孫なのでいつでも喜びます。いくつになっても孫は孫です。片付ける場所にだけは困りましたが。

あとその家の中の飾り付けの1つにですね、ちっちゃいサンタの置物?があったのですが、そいつのスイッチを入れると歌って踊るんですよ。すんごい怖いんです。小さい頃のトラウマです。

 

なのでクリスマスは家族と過ごすことがおおかったですね。ご飯も気合を入れて作ったりしてみたり、ホームビデオにはメリークリスマース!と楽しんでいる記録が残っているはずです。

そんな僕がサンタさんにもらって一番思い出に残っているのは竹馬です。僕はそんなもの望んだ記憶はないのですが朝起きたら置いてあったんです。ちなみに妹も竹馬でした。2セットです。

田舎で竹馬を姉妹で乗り回す姿をご想像ください。、、、スーパーイケイケでございます。しかも謎に鈴が中に入っているタイプで、一歩踏むとシャンシャン言ってました。僕は運動神経が割といいほうなので乗りましてましたがうるさかったです。

これも収納場所に困り、お外に置いておいたのですが、パクられました。竹馬をパクるとは相当クレイジーだなとは思います。ええ。返してほしいという気持ちとどこに収納してるのかが気になるところです。

 

ところで皆さん、クリスマス、僕達と過ごすのはいかがですか?

といっても21日の深夜と23日の早朝になるのですが、始発待ちの2018年の活動は残りこの2回になりますのです!!

 

21日は深夜イベント。クリスマスも近いということでとっておきなものをカンガエテイルのですよ。絶対来たほうがいいです。僕も楽しみなのです。

詳しくは言えないのですが、皆様も一緒に楽しめるコーナーや目で楽しめるものなど盛りだくさん、、、多分、、、

お酒を飲んでおつまみでもつまみながらぜひ僕達と2018年最後の始発待ちを楽しんでいただきたいのです。

もちろん初めての方も大歓迎だし大歓迎すぎる。こんなアットホームでいいの?となる他にはないほのぼのクリスマスパーチーッてわけですわ。

ちなみにクリスマスプレゼントも受け付けておりますので、よろしくお願いします(竹馬以外)

 

23日は朝ライブですね。新曲も増えてきて新たな始発待ちが体感できるかと思います。これが年内ラストライブになるから良いお年を過ごしたいのであれば来なくてはいけないイベントになります。

どうやらなにか朝にうれしいほかほかのナニカがもらえるかも?しれません。そちらもお楽しみに。

 

さぁて年末ラストスパート、ご一緒に最高にしていきましょう。

 

 

f:id:hinagiku_m:20181217191530j:image
f:id:hinagiku_m:20181217191536j:image

 

 

(年末はいつもCDJに行っていたのですが、チケットが取れず今非常に怒りのダンスをしています)

 

また逢う日まで。そいでは。おやぽみ。