時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

瞬きの音

 

 


眠れない夜は君は何をお考えでしょうか

きっと君のことだから自分の何かと戦ってたり

はたまた悲しくなっていたりしないでしょうか

雨音は優しく外で響いています

優しさに包まれていたら良いのですが

 


君が夢で愛する人に出会えますように

それが僕とは言わないが

夢の中に助けに行くことはできないから

せめて夢の中ではあなたの幸せで溢れてますように

 


君が夢で愛する人に出会えますように

それが誰だっていいけれど

もし起きたらその話をどうか聞かせて

その幸せをちょっとでいいから共有させて

 


おやすみをいつか共有できるように

おはようをいつか君に一番に伝えられるように

僕は眠れない夜 太陽もこのまま眠ってしまえと

悲しいくらいに悔しいくらいに

おやすみをいつか共有できるように

おはようをいつか君に一番に伝えられるように

僕は眠れない夜 なにもかも思い通りになれと

ちょっとだけ強くなれた気がするのに 目が霞む

 


瞼の向こう側でも瞼のなかでも

どうか愛する人に出会えますように