時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

また花咲く頃に

 

 

 

 

 

人はいつかいなくなる。

応援してくれる人も、いつかいなくなってしまう。

 

それはわかりきってること、僕だって好きになった物をずっと一番好きでいれてないと思う。アレも好きだし、これも好き、そういえばこれも好きだったなってなることすごく多い。

どこかで記憶はあって、好意は抱いているけど人間だもの、他に目移りだってしちゃうし、まぁ恋愛になると話は変わるけど趣味とかになればそれを制限する人だっていない。何を好きになってもいいし、何個だって好きになっていい。楽しいよね、たくさん好きなものあるのってさ。

 

この前トークショーで、推し変は許されるか?という質問があった。

僕的な意見だと、増えるのは全然いいと思うんだよ。だって好きなものがあるって幸せだからね、多けりゃその為に色々頑張ろって思えたりするときだってあるしさ。

でも、ごっそり変更されたらそりゃちょっぴり悲しくなるさ。

あれ、僕のことはもういいのか、楽しかったかな、いい思い出になってればいいな、またきがむいたら遊びに来てね。って謎の元カノみたいな感覚になるよ。。。(笑)

 

でも、その人が幸せならいいんだ。音楽とかは色々世界に溢れてて様々なジャンルを聴きたくなる気分とかもあるしさ。そんで、たまに聴いてくれたら蘇っちゃったりして思い出に浸れるよね。

人物に関しては、どうだろ。僕はわからんけどいい出会いがあってよかったなぁとか、どんな人を好きになったんかなぁとか気になってはしまう。

でもやっぱり自分自身、貴方自身が幸せで笑顔になれる場所があったり笑顔にしてくれる人がいるってすごいことだからね。少しの期間でもその役割に自分がなれてたら嬉しいし、なれてよかったなってすごい思うんだよ。なれてるかな?

そんでさ、ふいにまた出会えた時に綺麗になったねとかライブ良かったなとか思わせちゃえるように僕も頑張ればいいだけだからね。そうか。そうだよね。へへー。そしたら自慢の元推しってわけよ。後悔はさせたくないよ。

 

僕はここで僕をやることしかできないから、待ってよ!なんて言えないしずっと好きでいてよ!ってメンヘラなことは思ってても言えない(思ってるんだ)(メンヘラだからね)(すみません)

とりあえずさ、たまに思い出した時に好きになれてよかったなって思える人物になっとくよ。それがいいよね。みんな自分らしく自分の人生を楽しみたまえ。わかったか!はーい!(?)

 

あーーーんすごい話がそれちゃった。今日書こうと思ったこと全然違うのにぃ!!まぁいいか!ね!すごい!えらーい!!皆えらい!生きてるから偉い!え!呼吸できるの!?すごーーい!!え!?心臓動かしてるの!?無意識に!?天才じゃん!!!!

 

あ、恋愛は一途でしたほうがいいと思うぞ。え?浮気に萌える性癖?わかりました!殺されないよう頑張って!!え?不倫のスリルにゾクゾクする?わかりました!相手のご両親の顔思い浮かべながら頑張って!!ん?事情があって?わかりました!頑張って別れなさい!

カフェ的なところでさ、既婚者サークル?的なのがあって既婚者が集まってお食事会(という名の合コン)をしてたのを目のあたりにしたんだけど、いろんな人間がいるもんだなぁと思いました。みんな、家族は大切にね!!!

 

f:id:hinagiku_m:20191015215943j:image

 

空にむけて歌えました。僕らの時だけ雨降ってなかったの笑っちまうな。聴いててくれたんか。

そんじゃ、おやぽみ。