時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

スーパースターになれなくても

 

 

 

 

やっぴー、皆様ごきげんよう、村田雛菊さんです。

3月に入り、ライブが以前よりも増えて僕は本当にありがたいお気持ちで沢山でございます、見に来てくださってる方、見にこようと思ってくださってる方、ご共演者の皆様、主催者様、ありがとうございます。もう全人類に感謝。

 

ライブできるって本当にすごいことですよ、僕はずっと憧れていたんですからね。昨日は渋谷LUSHさんでライブだったんだけどさ、明日の予定が貼りだされてて、そこに好きなバンドさん達の名前があってさぁ。うわー!!!うわー!!!ってなっちまいましたよ。

ここに立っていられたんだ、明日は僕が聴いていた音楽をやってる人が立つんだ、なんてさ。生きててよかったって本当に思えるよ。

 

アイドルって、アイドルで終わりじゃない人が多いじゃないですか。卒業後は女優だったり、モデルさんだったり、いろんな道に進む方が多いと思うんです。素敵なことですよね。

でもアイドルでいるときはアイドルを一生懸命やってて。僕は最近他の方のステージを見させていただいている時に、最高にかっこいいなーって思うわけでございます。

 

人それぞれ、なりたいものは違う。でもカテゴライズはまとめられる。

その中でどんなふうに僕は生きられるだろうか、とよく最近考えるのです。

 

僕はライブするのが好きです。

歌うのが好き、踊るのも好きです。うまくはないけど、うまくなりてぇなぁって日々アレをアレするわけです。(?)

僕は死ぬまでライブ出来ていればいいなぁってライブ中フロアを見て、光を見て思い浮かべます。

 

おチェキ様を撮ってくださる方に、『ライブ良かったよ』とか『いい音楽だね』とか言われるともう本当心のそこから嬉しいわけで。

僕は顔が良くないので、ごく稀に容姿を褒められたとしても『そんなもう本当ごめんなさい本当すみません』ってなるのです、、、(言ってくださるのはめちゃんこに嬉しいので遠慮無く言ってくださいお願い)

とりあえず、そうやってステージの事をおっしゃってくださると歌っててよかったな、それをしっかりと見てくれて嬉しいな、と非常に感じるわけで次へのエネルギーに変わってくれます。多分、これは歌うことが好きだからそれを褒められたり評価されたりするのが僕の中で最大の喜びになるんだと思うのよ。

 

だからね、僕はやっぱりライブで一番かっけーやつになりてぇんですわ。こうやって言っちゃうとダサいかもしれないけど、ヒーローは宣言してこそのヒーローっつーものもありますからね。

そんでもってライブでなにかを見てくださってる方に与えてぇんですわ。これが僕のやりたい事です。

 

アルバムが3/27に発売。3月なんて遠いなぁと思ってたけどあっという間すぎて驚いてるよ。来週だよ?いいの?本当に出る?出ます。

たかがCD、されどCD、僕にとっては大切な1枚、世に出て僕達の音楽が、歌が、心が誰かに届くなんて幸せじゃないですか。

 

僕達はたくさんの人に支えられてこうしてCDを作ることができています。僕一人じゃあ無理なことです。全てに感謝して、僕はもっともっと強く生きていきたいと改めて決心できたよ。

 

是非あなたのもとに始発待ちアンダーグラウンドのアルバムが、思いが届きますように。

 

3/31にはヴィレッジヴァンガード渋谷店さんにてインストアイベントも開催されます、まじで?いいの?

CDも置いてもらえるから、そこでCDとライブを感じてもらえるように全力を尽くします。絶対にいい日にしてみせるよ。

 

f:id:hinagiku_m:20190318135014j:image

 

あー。楽しみだな。生きていればいいことあるそのうち。

 

日々のライブももちろん来てほしい。でもなかなか行けないなぁっていう人、気になってくださってる人は5/21の渋谷WWWさんでのワンマンは絶対全員(全員)来てほしいな。待ってて、毎日進化してみせるからね。エイエイオー!!!

 

ムラタ・ヒナギク ヒーロー化計画、日々頑張るぞ。ちなみに僕のヒーローは、、、これはまた今度話すね。

 

 

それでは、おやぽみ。