時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

水の中では息が出来ないのに

 

 

 

 

 

マージマジ、マジーロ!どうも、村田です。

はやくも1月が終わろうとしていて、月日の流れがそりゃもうビュンビュンで最近まで夏だったのではないかなと感じています。それは嘘です。大体年始の録画を見返してはお笑い芸人さんとは素晴らしい職種だと22歳サービス業は思っているのです。

 

この前ですね、水族館に足を運んでみました。水族。水属性たちが沢山いる場所ですね。僕はポケモンから水属性が好きで他のゲームでも意識して選んでしまいます。別に何もこだわりとかは無いのだが大体美しい。炎タイプとかよりも僕には似合っているはずです。

 

初めて品川にある水族館に行ってみたのだが、(常磐線は品川まで頑張ってくれるようになってから本当にありがとうという気持ちになるby茨城県民)なんやあれは、都会や、これが都会の水族館やぁ、、、ってなりまして。

ピカピカしてるんすよ、ピカピカ。幻想的というかなんというか小学校の頃遠足で行った大洗水族館とはこりゃまた全然違う施設で。ちなみに大洗水族館は大好きです。

 

f:id:hinagiku_m:20190130144124j:image

 

光も美しく、音も工夫されてるのかな。ポカーンってなってしまいましたわ。入ってすぐにバイキングがある水族館なんてしらんわ。魚じゃねぇんかい!

 

特にイルカのショー様がもうなんていうの?未来の水族館のショーやで!!!!って感じ。馬鹿だから馬鹿な感想しか出ないんだけどそうだった。オワァー!ぷ、プロジェクションマッピングされとるー!!い、イルカたん頭いいー!!!ってキラキラに目を輝かせてしまいそこにいた僕はまるで5歳児と一緒だったことでしょう。

周りにいた大人も『オワァ すげえゎ』と声を漏らしており、、、ふふふ、とイルカさんも喜んでいました。しらんけど。

 

f:id:hinagiku_m:20190130144209j:image

 

イルカさんって大体6歳ぐらいの人間と同じぐらいの脳って言いますよね。ということはだいたい僕と一緒なんですけど。。すごいよね。僕がイルカだったら多分揃ってジャンプとか出来ないのではないのでしょうか。ヘボ!!

 

まぁ、とりあえずイルカさんはすげえってわけですよ。あいつらは天才だよ。天才6歳時。仰天ニュースとかに出てくるよ。

それはともかく僕が話したかったのはクラゲを飼いたいって話!クラゲー!

 

クラゲを飼いたいんですよ。インスタに書いたけど将来飼いたい生き物ランキングの2位には入ってます。1位はポメラニアンちゃんです。

でもクラゲちゃん、だいぶお世話が繊細で大変らしくてこのガサツくそ大雑把女にはお世話がつとまらない。。。そんな気がして手が出せません。マリモですら殺しそう。良くない。

 

命を飼うとはとても怖いですよね。生を飼うのは死まで見届けなくてはいけません。

僕、小3ぐらいの時にザリガニを釣って飼ってたんですけど、(名前はロブスター、ロブちゃんって呼んでました。)ロブちゃん脱走して1週間後に干からびた姿で見つかりました。

僕が釣らなきゃコイツは川でもっと生きられたんだよな、、、となり大声で泣きました。ロブちゃん、可愛かったよ。

あとカブトムシのメスも飼ってたことあるけどそいつも脱走しました。それは外に脱走したからもういいんだけど。

 

ね。生命を飼うって大変だよね。ワンちゃんとかネコちゃん欲しいけど、ずっと一緒にいたくなっちゃうし。。。

あぁ、でもいつかクラゲちゃん、僕のものにしたい。名前も決めてふよふよ大切に見守りたい。だからね、おばあちゃんになっておうちにずっといてもいいようになったら飼おうって思ってるんです。そしたら僕の生きる意味が生まれるのでね。

 

f:id:hinagiku_m:20190130144240j:image

 

ふー。休日は家にひきこもるだけじゃダメね。僕めちゃくちゃ寝る子だからお休みの日は気づいたら夜とかふっつーにあるんだけどさ。

またどこかにふらふらお散歩しに行きますわ。日本のことすらまだなにもしらないしな。

 

さて。もうすぐ1月の終わり。2月のスペシャルな事、ぜーんぶ忘れないでね。

 

 

それでは、おやぽみ。