時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

悪も善も英雄がいた

 

 

 

 

僕はヒーローになりたい。

よくいろんなところでぽつりぽつり言っておりますが、あなたにとってヒーローとはどんなものになりますか?

 

僕のヒーロー像、それは『辛い時に会いたい人』です。

 

辛い時って、人に会いたくなくなるんですけど僕自身が。そんな時にも目の前に現れてくれたら、あぁ、この人がいてくれるんだなぁって思えるような存在、それが僕にとってのヒーローなんですよね。

 

ピンチの時に現れるだけがヒーローではありません。多分、ヒーローと呼ばれる人たちは葛藤がある、誰かにとっては敵になってる。全員の味方には誰もなれない。全員に愛されたいとは思わない。

 

でも、それでも思ってくれる人がいる、だからヒーローは生まれるんです。信じてくれる人を守りたくて、自分の正義を貫く、そういう存在だと僕は思っているわけでございます。

 

僕のモットーは『人に優しく、自分に優しく』。

正直に言うと厳しくできないっていうのもあるし甘いのかもしれない。強く言えない弱い自分を美化しているだけかもしれない。でも、それは僕自身だから変える必要もないのよ、この22年間生きてきて厳しくしてみた時もあるけど首をずっと締められている気がして。

 

優しさは見返りを求めてない。でも、返ってくるとは思っているの。

優しさの中には厳しさもある、それを柔らかく伝えたい。嫌な事は半分こしたい。一緒なら頑張れることって絶対にあると思う。手を取り合いたい。

 

自分に優しくは、とことん甘やかしたいときは甘やかす、我慢はあまりさせないようにしようって決めたの。我慢しすぎて壊れたことがあるから。

自分に優しくしてたらきっと世界にも優しくできる。優しさは世界を柔らかくできる。思いやりって、素敵な感情だと思ってるわけよ。

 

僕は今『始発待ちアンダーグラウンド』の1人のムラタ・ヒナギク。ひとりひとりには寄り添えてないかもしれないけど、例えばツイッターとかで辛いこととかやな事あったら愚痴ってくれていいし、僕は多分くっそ真面目に答えるかちょっとふざけちゃうかもしれないけど、そんな場でも吐き出せるだけで楽になれることだってあると思うの。こいつの答え意味ないなー!とでも感じてていいと思うの。

自分より馬鹿がいると笑えてくる時もあるでしょ?笑ってくれていい。笑顔って心の中でも素敵だからさ。

 

でも1番なりたい理想像としては、もし辛い時や悲しい時でも、ライブを観て、観てよかったなって思えるようなそんなグループに、そんなヒーローになりたいの。

 

まだまだ全然なれてない。なれてないけどさ、いつかなれると思うんだ。信じてくれる人がいるからヒーローは生まれる、あなたのヒーローにいつかなっている。

 

 

 

僕馬鹿だからさ!優しいだけしか逆にできないのよ!考えられない!

誰にも味方がいて、敵がいる。愛してくれる人がいて、嫌いな人がいる。完璧な人なんていない。

だったら理想像になっちまえば、それで死ぬとき満足できるかなって思ってるってわけよ。

今はまだまださ。だから死ねないよ。

 

f:id:hinagiku_m:20190127234532j:image

 

ところでなんだけど。今期のプリキュア最高すぎん?????????????

僕今までで一番好きなプリキュアプリンセスプリキュアなんだけど、超えてきそうだよ。いやプリプリが殿堂入りしてるけど!!!

 

輝く未来を抱きしめて!ってプリキュアが変身するときに言うたびに泣きそうになりました。抱きしめてやります。フレフレみんな!!フレフレ私!!!で涙腺崩壊よ。僕がなりたいヒーローここにおるやん。。。すき。。。

 

プリンセスプリキュアが好きな理由も強く優しく美しくというキャッチフレーズが本当最高なんですよね。熱く今度語りますね。よろしくお願いします。

 

よぉし。プリキュアになってくる。優しさの塊!キュアヒナギク!!!イメージカラーは沈香茶!!!!

 

f:id:hinagiku_m:20190127235730j:image

 

とのちゃ。

 

じゃあ、いい夢見ようね。おやぽみ。