時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

拝啓

 

 

 

 

雨と共に流れた金木犀が道に彩りを与え、ヒヤリと頬を撫でる風は思い出と共にまだほのかに秋の香りを運んできてくれる。ふと顔を上げると微かに色づいてきた葉がそよりそよりと鳴いています。お元気ですか?僕は秋に飽きてきて冬が恋しくなってます。

 

近頃は世界があーだこーだ、ごっちゃごちゃのゴチャリンコでございますが僕は理解力がなく一生懸命生きることしか今の所できておりません。世界を救うヒーローにはなれてないですが、誰かを救うヒーローを目指している最中です。

 

僕はといいますと20代になりました。数年前から20代ですけど。大人の色気たっぷりお姉さんです。きっと最後に会った時からだいぶ可愛く綺麗に育っていると思います。でも中身は然程変わっていないので安心してください。

アナタが好きだったギターは今の所僕の部屋のインテリアになっていますが、いつか弾けるようになりたいです。いつになったら教えてくれるのでしょうか。そういえばですね最近YouTubeでアナタの演奏を見つけました。ネットとは凄いですね、僕の知らないあなたがいました。アナタのおかげで僕はステージに立つ道を選んだのかもしれないです。

 

歌は届いてますか。歌、上手くなったつもりですがまだまだです。もっと練習しなくちゃだめですな。去年は丁度外で歌えましたね、聴いてたでしょう?色々頑張っておくからさ、そしたらまた空の下で歌えるかもしれないからさ、その時を楽しみにしていてください。

ダンスは小学生の頃から成長してるのかどうかは不安ですが身長は伸びましたよ。もう少しで追い抜きそう、僕まだ背が伸びているかしら。最近測ってないな。足が短いのはあなた譲りですけどね。

 

昨日色々あって頭がトホホのホ、になってしまっていたけれどどうにか落ち着きましたよ。アナタが吸っていたタバコはなんの銘柄だっけかな。たまに恋しくなります。いや覚えてないんですけどね!!値上がりして今や500円を超えているよ、自販機におつかいに行ったあの頃からは考えられないでしょう。

ビールは飲まないけどコーヒーは飲めるようになってるよ。毎朝飲むよ。熱いお茶も好きだよ。ペプシは好きじゃないよ。タバスコはちょっとかけるようになったよ。

 

そうだ、僕映画に出たんだよ。ちょこっとだけど。昔の夢が少し叶っちゃった、凄いでしょう。アナタが思い描いていた物語はどこにいったのだろう、いつ探しても見当たらないんだよね。隠しちゃったのかな、ほら、あれだよ『小紅』が主人公のやつだよ。僕の名前、『小紅』にすればよかったなってたまに思うけど雛菊が気に入っちゃったからそれはすまんね!アハハ。

 

もう少し生きてもう少し音楽を世界に残したいって思ってるからさ、そしたら色んな人に気づいてもらえて色んな人からアナタの話聞けたりするかな。それもいつかやりたいんだよな。ナイショだけどね。だからさ、僕はもっと頑張るよ。頑張るからさ見守っててよ。よろしく頼むよ。

家族のことは僕が守るわとか言ってた気がするけど女3人で仲良くやってるよ。だから安心しておくれ。

 

また今度逢いに行くからね。最近行けてなくてごめんね、夢に出てきていいからね。ゲーム一緒にしようよ、PS5出るってよ。まだ買わないけど。

 

話したいことは山程あるけど、きりがないのでまた来年にでも手紙を書きます。今日はゆっくり眠れますように。それじゃあ、そっちでもどうかお元気でギターを弾いて歌でも歌っててください。

 

僕の憧れの人、また逢う日まで

 

親愛なる父へ 娘より 2020.10.14