時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

むらたせんせーに話を聞いてみた

 

 

 

みなさんこんにちは!ワタクシは村田雛菊と申します。梅雨に入ったみたいで少しジメジメした日が続きそうですね。洗濯物が乾き難いのが一番辛いところ。。

 

そんなことより今回、縁がありましてあのお方にインタビューすることが成功しました!!皆様おまたせいたしました。ワタクシ頑張りましたよ、、!緊張したな〜。

 

 

 

f:id:hinagiku_m:20190608163812j:image

 

"始発待ちアンダーグラウンド"のムラタ・ヒナギクちゃんです!!

 

 

最近『むらたせんせー』という愛称がついたそうで3人くらいから騒がれてる話題の人物にお話を聞くことができました!

何故『むらたせんせー』なのか?始発待ちアンダーグラウンドとは?根掘り葉掘りきいちゃいます!ドキドキ!

 

f:id:hinagiku_m:20190608164110j:image

(頭を悩ますムラタ・ヒナギクちゃん(以下『ムラタ』))

 

ムラタ・ヒナギク

アイドルグループ『始発待ちアンダーグラウンド』のメンバーの1人。担当カラー等はないが緑が好きだから緑とかそこら辺らしい。

左利きのジーニアス(自称)

将来はヒーローになることが夢。

Twitter Instagram @hinagiku_482

 

 

https://www.instagram.com/p/Bw4ix7mHvEf/

また令和でね ありがとう平成 生きててよかったよ



 

 

 

 

始発待ちアンダーグラウンドとは?

 

村田 よろしくお願いいたします!わぁ〜前髪長い、、、視力落ちないですか?見えてます?

 

ムラタ よろしくお願いいたします!あんまり見えないし視力は落ちました。両目1.5あったのに。でももう今更顔出せないです。

 

村田 あらら(笑)大変ですね、、早速なのですけれども、ムラタさんはアイドルグループの始発待ちアンダーグラウンドのメンバーさんなんですよね!

 

ムラタ そうです!始発待ちアンダーグラウンドというアイドルグループに所属してます。

終電を逃して始発を待ってる、というていで。

 

村田 かなりインパクトあるグループ名ですよね!皆さん本当に始発を待たれてるんですか?

 

ムラタ いや!自分は茨城に住んでて、終電という概念はあまり無いです(笑)

し、メンバーもないんじゃないかな?

僕らが待ってる『始発』って、電車の始発というよりはそれぞれの目標なんですよね。それが向かえに来るまで、始発を待ってるってことで。

 

村田 なるほどー!そういうことだったんですね!本当に始発を待ってる時間にしかライブとかしないのかと思ってました(笑)

 

ムラタ よく言われちゃいます(笑)オールナイトイベントとかは自主企画でやったりするんですけど普通の時間にライブとかはやってるんでみんなに来て欲しいです(笑)

 

f:id:hinagiku_m:20190608165422j:image

(ワンマンライブでのムラタ)

 

 

 

むらたせんせーといっしょ

 

村田 さて、今回お聞きしたかったのが『むらたせんせーといっしょ』についてになるんですけど、ムラタさんは先生だったのですか?

 

ムラタ そうなんですよね、僕本当に先生をやっていたことがありまして。幼稚園の先生なんですけど年中さんの担任をしてました。

だからなんかこれをどうにかネタにできないかなーって思ってあの動画を作り出したんです。

 

 

村田 そういう経緯がちゃんとあったんですね!

 

ムラタ あんまり考えてないですけどね(笑)

なんかこれ別にファンの人というよりは身内というかご共演させていただくアイドルさんとかそっちからのが人気がある気がします。ツイートみました!って言ってくれて。それがめちゃめちゃ嬉しくて、だから続けることにしました。

 

村田 そうだったんですか!(笑)たしかに、ムラタさんって苗字呼びだし、むらたせんせーとかのが呼びやすいし親しみやすい気がします、、、

 

ムラタ 僕は誰にでも呼び捨てにされていいと思ってます!もう、なんか『せんせー』とか偉大な人だと勘違いされそうで、、いや嬉しいんですけど、、たいしたことない人間なのにすみませんってたまになります、、

 

村田 ヒナギク』とはあまり呼ばれないんですか?

 

ムラタ むず痒いので『ムラタ』のが安心します。でも好きに呼んで貰えたらそれだけでうれしいです。(笑)

ヒナギクって4文字だし、、『ハヤテのごとく!』を思い出すし、、、いい名前なんですけどね!ムラタのが呼びやすいと思って。

 

村田 あー、ハヤテのごとく!!懐かしい。、、というと『ムラタ・ヒナギク』って名付け親は自分ではない感じですか?

 

ムラタ いや自分でつけました。

 

村田 自分でつけたんかい。

 

f:id:hinagiku_m:20190608171151j:image

(メガネと帽子を被って自撮りするムラタ)

 

 

 

 

 

アイドルになる前のむらたせんせー

 

 

村田 というか、さっきスルーしてしまったんですけど幼稚園の先生だったんですね!

 

ムラタ そうですよ〜。といっても1年もやってないからなんとも言えないけど、ちゃんと免許持ってるんでやろうと思えばいつでもやれます。

 

村田 免許、ディアゴスティーニとかですか?

 

ムラタ ユーキャンじゃなくて??????

いや、僕は短大出ました。だから保育士資格と幼稚園教諭の免許があります。2種だから園長先生にはなれないけど、まぁこれさえあれば就職は困らないって感じですね、、、

 

村田 なるほど。短大卒だったんですね。

アイドルになる前までは先生だったという事ですか?

 

ムラタ いや、辞めてからひきこもって、でもひきこもってるとお金ないな?ってなって色々やった結果最終的にニトリで働いてました。

 

村田 ニトリ

 

ムラタ ニトリ。お客様対応とかレジとか。

 

村田 すぐにアイドルになったわけではないのですね、、、(笑)

 

ムラタ でも、ずっとなにかやろうって思ってて。人生最後のあがきじゃないけど、そう思ってたら始発待ちのオーディションがたまたまTwitterで流れてきて、あ、これだ、ってなりました。

これだけ応募してみて、落ちたらニトリで正社員になろうって考えてましたね。

 

村田 すごい!運命じゃないですか!

 

ムラタ 僕もそうだと信じたい!(笑)昔は女優とか舞台役者とかになりたくて、それは高校生の時に諦めたんですよ。でももう一回だけっつって、何故かアイドル。でも今こうしてやってて、ライブするのって一番好きだし自分にあってる気がしてます。

 

村田 すごいーー!!!よかったですね、、、ニトリの正社員にならなくて、、、(笑)

 

ムラタ あやうく家具コーディネーターの資格を取るところでした。

 

村田 そうですか。

 

f:id:hinagiku_m:20190608173023j:image

IKEAのソファーにぬいぐるみを並べるムラタ)

 

 

 

不思議なむらたせんせー

(...だいぶ話し込み)

 

村田 今日はいろいろ聞いてしまいました、いやーあえて嬉しかった!今度ライブ絶対行きます!!

 

ムラタ 幸いでございます。SNSで絡むのも楽しいし嬉しいけど、ライブを見てもらえたり音楽を聴いてもらえるのが僕にとって今一番幸せですね。あっ!今更ですがこれ、(CDを差し出すムラタ

 

村田 うわー!!アルバムだ!ってワタクシ持ってますよ!タワレコで買いましたもん、ちゃんとファンしてます!(笑)

 

ムラタ 嘘でしょ!嬉しい!!あっ、じゃあこれは持って帰りますわ、、、(笑)すみません(笑)

 

村田 へへへ(笑)

 

ムラタ ところでなんですけど、これっていつまで一人二役やればいいんですか?

 

村田 ん?なんのことですか?ワタクシはワタクシですよ?やめてください、突然怖いこと言うの、え、え?ど、あの、え?

 

ムラタ アッ、あにょ、なに、え?こわい、誰、誰やねん、僕何者やねん、僕の中に何人人格いるねん、いやエセ関西弁でてもうたわ!

 

村田 ムラタさんは自称サイコパスですもんね(笑)

 

ムラタ うわ、一番恥ずかしいこと言うてきやがったこいつ、こわい、もう一人の僕怖い

 

村田 ははは(笑)

 

f:id:hinagiku_m:20190608174603j:image

(おいしそうな肉)

 

 

 

 

 

最後に

 

村田 改めて本日はありがとうございました、お話出来てよかったです!今度飲みいきましょう!!

 

ムラタ あ、締め始めた。はい、ありがとうございました、また今度違う話ができたらいいですな。ドラえもんのこととか語りたいです。あとはCD出した時とかよろしくお願いいたします。

 

村田 ぜひ!また必ずお話お伺いいたします!!

最後によろしければ一言!

 

ムラタ (こわ、、、)

えーーー。むらたのぶろぐまたよんでね。

 

村田 ひゃっほーー!!!

 

f:id:hinagiku_m:20190608175355j:image

(むらたがほしいひみつ道具『タイムホール』と『タイムトリモチ』)

 

 

 

ということでムラタ・ヒナギクちゃんにお話をお伺いすることができました、前髪が長くて、変な人でした!

いつでもインタビューうける体制はできてるし、インタビューできそう!うんうん!それではまたお会いしましょう。

 

 

f:id:hinagiku_m:20190608175710j:image

 

かわいくへっだーかけた。

 

おやぽみ。