時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

埋れ木に花咲く

 

 

 

 

ごきげんよう、2○歳最後のムラタ・ヒナギクです。(年齢知ってても秘密は秘密♡)

 

『ぼくの生まれた日』を無事に開催できることができました。

こんなに幸せな事あって良いんだろうか、と、まだ余韻にビタビタに浸っておりまして。1つずつ振り返っていきたいと思います。

 

f:id:hinagiku_m:20200207213857j:image

 

 

 

まず、『視覚』での僕として、ムラタ・カルタを展示(しようと思ったけどあまりモノを貼ってはいけないみたいだったので原画をそのまま放置)しました。アルファベットは前日で終わるようにしておいたのよ。これで終わりかぁ〜とも思ったけどこの世界には沢山の言語があるからね、、ははは、、、なにか思いついたらまた新しいのを始めたいとは考えてるよ。

その隣に絵を飾っておいたんだけど、気づいたかしら。写真撮るの忘れた。(僕はやって満足することが多いです)あんまし絵に説明はいらないと思うしその人の感性で色々感じてもらえたらそれで良いです。僕から簡単に言うなら下の花は『今』上は『過去』って感じ。あの絵、どうするか悩んでます。いる?でかいよ。

会場はちょっと草生やしときました。森にしてやりたかったけど片付けが大変だからね!後先考えられるヒナギク良い子!!草!!

 

f:id:hinagiku_m:20200207212139j:image
f:id:hinagiku_m:20200207212147j:image

 

 

 

『聴覚』として、会場BGMは全部僕が歌いました。呪いです。全員に呪いをかけてやりました。夢に出てきました?

その会場BGMが始発待ち予約特典の『ムラタCD』になります。はははー!!呪いは続くのだ。たまにきいてやってくださいね。全6種類あるので園児のみんなで貸し借りしてコンプリート目指してね。いい子だね。(?)

 

f:id:hinagiku_m:20200207212529j:image

 

 

 

ソロのステージもやらさせていただきました。緊張的なのするかなーーと思ったんだけど、SE流れた瞬間にどうでも良くなりました、いい意味です。

1曲目はGOMESS様の『魔女狩り』という曲を歌わせていただきました。GOMESSさんは僕らの楽曲『夜の終わりに』等の歌詞を書いてくださっている大変お世話になっている大先輩で最高のアーティスト様です。

リスペクトと感謝、誠意、その意味を込めてこの歌を選びました。正直怖かったです、難しい歌だし僕が普段歌うような曲では無いので当日の朝もスタジオに入ってギリギリまで練習した。でもそれをしてでも歌いたかったんです。すごいすごい好きな歌なので。

歌詞の中に『嘘をついて傷ついていた 誰かの為に笑っていた 優しい人を演じていた 涙流すの堪えていた』という部分があるんですが、痛いほどわかるというか、僕もそのまま声に出して伝えたくなった部分です。『僕は僕だけだ』という言葉も、今ここにいて良いんだと自分に言い聞かせられたというか、とりあえず原曲が滅茶苦茶にかっこよすぎるので聴いてください。

↓ご本家MV

YouTube

 

2曲目は『愛をこめて花束を』を選びまして。

2月6日は僕の親の結婚記念日でした。当たり前ですが、親が出会って結婚してくれなければ僕はここには居ません。

あともう1つ、僕の1番の親友の女の子が4日前に結婚したのよ。僕その子と結婚するつもりだったんだよ。女同士でも結婚できるからね。その子とは2歳の頃からの付き合いでさ、ずーっと一緒にいたんだ。不思議な感覚だよね、友達が結婚するって。ちなみに僕はまだまだする予定が全く無いので安心(?)してください。

だから、僕が誰かの結婚式ででしゃばって歌おうと中学生の頃から決めていた『愛をこめて花束を』を選びました。どうだったかな。その親友の子も実はライブに来てくれてたよ。

みんなが笑顔で聴いてくれてたのが嬉しくて、やっぱり僕は歌を歌うのが好きなんだと感じたよ。たまに自分の歌声が大嫌いになるんだけどそれを乗り越え続けてもっともっと上手くなってみせるからね。

 

f:id:hinagiku_m:20200207212607j:image

 

 

 

素敵なアイドル様もお呼びさせていただきました。全員大好き。出演してくださって本当にありがとうございます。

 

まずはスコール様。

f:id:hinagiku_m:20200207212644j:image

 

スコール様は楽曲がまず良い、そしてダンスのキャッチーさ、体が吸い寄せられるように動いている。いつの間にか虜になる。メンバー様それぞれのキャラも凄い良くてMCが(とてもいい意味で)めちゃくちゃなのが大好きです。楽屋でのおしゃべりもあんな感じです。会心ノ一撃様時代、僕ら初めて対バンした大切な存在なんです。その時は怖くて(?)僕らなんて相手にされないと怯えてましたがめちゃくちゃ全員良い人でした。今では謎の安心感さえあります。彼女たちは不思議な雰囲気があるけど芯が強く真っ直ぐな人達なんだろうなと。大好きです。

 

f:id:hinagiku_m:20200207212715j:image

 

 

エレファンク庭様。

f:id:hinagiku_m:20200207212743j:image

 

初めて出会ったときから面白い人たちでした。一体どんなライブするんだろうと見てみるとダンスがうまい!!表現力がちがう!!歌もうまい!!楽曲すごい!!と衝撃を打たれたのを覚えています。昨日のステージも会場をダンスフロアにガラリと変わってしまうようなものすごいエネルギーを感じました。ツイッターにも書きましたが僕はエレ庭様のことを勝手に『戦友』だと思ってます。めちゃくちゃいい人達、大好きです。いい加減名前は覚えてほしいですが!!!ムラタね!ムラタ!!!

 

f:id:hinagiku_m:20200207212836j:image

 

 

棘様。

f:id:hinagiku_m:20200207212954j:image

 

復活をずっと待ち望んでいて、復活が2月に間に合えば絶対に生誕に呼ぶと決めていました勝手に。『むらたせんせーの為に歌います』からはじまった『なのなの』で僕は大号泣。ずるい。楽曲がもれなく全部いいんだよな。フロアで一緒に騒ぎたかったのですが人が嬉しいことに多くて行けず悔しかった、、新曲も楽しみで早く聴きたい。ココだけの話ですがもし僕が始発に居なかったら新メンバーオーディションに参加してただろうなと思います。ははは。しろめちゃん様とは今度デートします。(自慢)新メンバー様達とも今後もっと仲良くなれるようにこっそりアタックしていこっと。

 

f:id:hinagiku_m:20200207213200j:image

 

 

NaNoMoRaL様。

f:id:hinagiku_m:20200207213124j:image

 

一言で言うと『すごい』んですよね。凄いんですよ。絶対に売れるだろうなって強く思えます。というか売れないとおかしいぐらいめちゃくちゃにかっこよすぎるんです。楽曲の良さに加えてステージでの表現、みくチャンの言葉、会場全てを巻き込んで最高まで持っていく素晴らしさ、尊敬するべきところが多すぎて毎回見るたびにエモさで死にそうになります。みくチャンもパセリちゃん様もいい人過ぎてひっくり返る。ずっと仲良く出来たらいいな、と思うくらい人柄も音楽も全てがいい。大好きです。

 

f:id:hinagiku_m:20200207213234j:image

 

この1年でこうやって仲良くなれたりして、僕の生誕に出てもらえるなんて本当に幸せでしかありません。改めて出演してくださって本当にありがとうございました!いや最高すぎるな。僕のセンス良すぎるな。そうだろう?

 

 

そして始発待ちアンダーグラウンド

f:id:hinagiku_m:20200207213523j:image

 

セトリは僕が考えました。

1.ユルサレナイ

一番僕が好きな曲です。

2.フラストレーション

開放しました。

3.犬とメシア

一緒に踊りたかったの。

4.夜の終わりに

(いい意味で)どん底に落としたかったの。

5.風街タイムトラベル

一番僕の見せ場があるので。

 

その後はなんと『むらたせんせーといっしょ』を開催させていただきました♡いや〜わがままを聞いてくださってありがとう。僕の好き勝手にやったりましたよ。アイドル様達にもご協力していただきまして僕の望む『狂気』が生まれました。楽しすぎたな。

 

アスミにもウイにも協力してもらって最高のステージにすることができたよ。2人共本当にありがとう。台本は僕が書きました。あの寸劇目の前で見たかったな。。声だけ聞いてたけど最高すぎたな。。またやらせよーーっと!!!

 

f:id:hinagiku_m:20200207213618j:image

 

 

こうして生誕祭は幕を閉じました。振り返るとあっちゅーまだったけど、準備とかも含めてもっとここはこうすれば!とか、もっとあれをやりたい!とか、たくさん学ぶことができました。それはまたもし来年出来たらやったろーと思います。うふふ〜。大変だったけど楽しかったなぁ。

 

ケーキやお花、そしてプレゼント等用意してくださった皆様ありがとうございます!!来てくれるだけでも嬉しいのにたくさん考えてこうやって用意してもらえて僕は幸せモノです。手紙、嬉しくて読んでて全部泣いた気がする。思い伝わってます、全部ステージで返すからね。またライブに来てください。やっちゃるぞ!

 

f:id:hinagiku_m:20200207213713j:image
f:id:hinagiku_m:20200207213709j:image
f:id:hinagiku_m:20200207213717j:image

 

 

ご来場してくださった皆様、関係者の皆様、改めて本当にありがとうございました。皆様のおかげで僕はここにいる事ができます。

これからの1年、また成長することができるようにやっていきますので、どうか見守っていてください。

 

夢で毎日のように生誕祭の夢見てた。お客さん3人とかだった夢で。お花なんてなくて、誰もいなくて、歌もうまく歌えなくて、泣いてた。

でも、現実がこんなにも美しく、最高の景色だなんて思わなかった。嬉しすぎたよ、でももっと頑張れると思ったからこれからも覚悟しててね。

 

f:id:hinagiku_m:20200207213755j:image

 

 

生きててよかったよ、僕。

死ななくて良かった。何回も死のうとしてた。でもビビリだったから生きてたよ。過去の自分に生きてて大丈夫だよって伝えておくよ。生きてりゃいいことあるよそのうちって。

みんなを幸せにするために、僕自身も幸せになるために、これからも誰かのヒーローを目指して生きていきます。

明日からはまた1つ歳を重ねて大人のレディに近づいたムラタ・ヒナギクを味わってね。よろしく頼むぜ!

 

 

 

みんな、本当にありがとう。

そいじゃ、おやぽみ。