時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

朧月

 

 

 

 

久しぶりのライブはシンプルに楽しくて、あぁ、こんなんだったなライブって。たった二ヶ月、されど二ヶ月ぶりのライブは幸福感に溢れていた。

 

とはいえね、久しぶりのライブすぎて流石に体がびっくりされていた。お家で練習なんてフルパワーじゃできないから日々の積み重ねって大切なのだなとしみじみ感じる。ライブってこんな汗かくっけ、ライブってこんな息上がるっけ、あっつい。自分の呼吸がうるさく感じる。でもそれが全て愛しく思えた。

 

Gladさんは僕は2月に生誕を行えた場所でもあって、無観客だったんだけど脳裏にはその時いてくださった皆様が焼き付いていて。歌いながらフロアを見ると、いるはずなんて無いのにさそこに皆様がいるんじゃないかなって本当に思ったくらいだ。というか見えた。一緒にいれた。僕を支えてくれた。ありがとう。

 

f:id:hinagiku_m:20200523134832j:image

 

あぁ、ここで生誕を行えてよかったな。

シンプルだけど改めてそれを強く思えたのです。もう立てないと悲しくなっていたけどこういったチャンスを頂けて本当に良かった。僕はうまく伝えられただろうか。少しでも伝わってれいればいいんだけれども。

 

アーカイブが残るということで僕もチケットを購入して自分たちのライブを改めて見返したんだけれども、カメラのみを意識した配信ライブは初めてだったから面白い感じ、なんか音楽番組っぽいよね手持ちが1台入るだけで!音楽番組だ!って1人で喜んでしまいました。

しかも映像も宛ら、音がすごくクリアでありがてえ~!!すごくはっきり届けられたのね。有り難い。

 

アスミのフラストレーションの叫びも最高だし、ウイの『さいぎょっ、、最後の曲です』っつーのも『らしさ』が凄くあって後ろで吹き出した。HELP MEの最後はアドリブで2人の所に遊びに行ったんだけどすぐに理解してくれて一緒にニコニコできて、ああ~ライブだなぁ(語彙力無)と。

でさ、、、風街タイムトラベルの時の僕なんだけど、、、、めっちゃよくなーい!?!?!?(自画自賛大感謝祭バーゲンセール)

あのね、なんだっけな、、前に見たことある映像に似たような所があったのよ!おそらくTHE HIGH-LOWSさんかなぁ。。その映像改めて探したら見つけ出せなかったからわからんけど、好きだった映像と重なるような感覚に陥ってですね、あーこれこれこれですよ!って自分を褒めました。まだまだですけどね!褒めて伸ばすタイプなんです!すみません!偉いねムラタ!お歌も頑張ったね!これからも頑張ろうねよしよし!!偉いね!

 

f:id:hinagiku_m:20200523134915p:image

 

初挑戦だったので、まだまだやれるなというか改善点が沢山あるなという気持ちのが強いですが、僕ららしいステージをこれからも続けられたらそれが一番幸せでございますよね。

見てくださった方、本当にありがとうございます。ツイートたくさんあって嬉しかった!アーカイブが明後日(2020年5月25日)まで残ってるはずなので気になる方は是非ごらんくださいませ。

エクストロメ×Glad Glad Closing Party vol.1 / 2020.05.22 (金) / TOKYO, JAPAN | Culture of Asia

 

帰ったらいい夢見れそう!!と、いざ茨城に帰りましたがすごい速さで寝ました。瞬きしたら朝でした。夢も見んかった。

夢といえばこの前熊本のばあちゃんとじいちゃんとお父さんと4人で寿司を食べて卒業式の袴のレンタルを選びに行くという夢を見ました。久しぶりにみんなに夢であえてよかったです。ばあちゃんがずっと車をバックで進めて行ってて、え!?なんで!?なんでバックなの!?死ぬよ!?ねぇばあちゃん!?え!?ってずっと叫んでました。

 

安全運転で今日も生きていきます。そいでは、おやぽみ。