時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

知らなかった穴

 

 

 

 

 

3年ぶりくらいに今日新しい穴を開けた。

僕は嫌なことがあったらピアスを開けることにしている。まぁ嫌な事、というよりスケール的に今アチシの人生真っ暗ぢゃね?バリ萎えぢゃん!!チョーさげぽよなんですケド!!って時に気持ちの切り替えと生まれ変わる意味を込めて新しい僕を創り出すのだ。

 

中学の時、部活の先輩が言っていた、

『ピアスを開けると運気が変わるっていうから、奇数で開けたいんだよね』

なるほど、偶数だと現状維持となるのか。占いやら風水やら信じてないと言ったら信じてはないし、都合のいいときは信じてるかも知れない。それに頼りたくなる時はある。そうであってくれればいいのに、と願えばそんな気がしてくる。思い込みが結果につながることなんてよくあることだ。

 

それが嘘だとか当たってるとか、そんな事はあまり気にしてはいないが3年前丁度保育士をやめた時にその言葉を思い出して勢い任せにパチンともう1つ穴を増やしてみた。

刺しどころが悪くてジンジンと耳が熱くなったのを覚えている。でもこれで僕の運命は切り替わった、新しい僕になった。もしかしたらちょっと大人になれたのかも知れない。そんなどうでもいいことを思いつつキラキラ輝いてるファーストピアスを鏡越しに恋しく眺めた。

でもその穴は塞がってしまった。まぁ刺しどころが悪かったので痛くて塞いだというのもあるが、もういいや、と自分でなっていたのかもしれない。

 

そして今日、また新しい穴を開けた。痛くない。なんだか気持ちいいくらいだ。大人になったら注射は痛くなくなると思っていた頃があったが、アレはただ痛みに耐える能力が上がっているだけだと言うことに気づいて絶望したことがあったが、ピアスの穴も慣れなのかもしれないな。それか僕が痛みが好きなだけか、、いや、痛いのは嫌いだし注射も嫌いだ。

 

さて、これで僕の運命は切り替わった。まぁ自分でそう思い込めるだけなのだが、やはりちょっとスッキリした気がする。嫌な事、というのもこの状況から抜け出したかったのだ。こんな穴1つで世界が変わるわけなんてないが、また今日から新しい僕。新しい世界。どうかキレイになっておくれ。キレイに育っておくれ。明日からまた頑張ろうか。

 

f:id:hinagiku_m:20200629004349j:image

 

今日も1日ゲームしてました。なんて素敵な1日!!!ぐうたら!!ぐうたらする天才!!

そうそう、晩御飯にココイチのカレーを食べました。福神漬けはスプーン5杯ぐらい入れて食べるのがサイコォーナンダヨナァ!!!あれなんなの?やばいもの入ってる?依存症になるよね。今度福神漬け買って帰ろうと思うけど家だと消費しなさそうだなとなってしまいいつもやめてしまう。うう、、買えばよかったな。

 

そいでは、おやぽみ。