時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

開放せよ

 

 

 

 

 

昨日トークイベントで少しブログの話になって最近こちらを更新できていないなぁと久しぶりにちょもちょも文字を打ってみている。

心の内を見せるというかモヤモヤを語るというのは正直難しいもので僕なんかはわりかし悩んだらひたすら悩み続けて自分と自分で話し合うって事が多い。何かを話さなくてはいけない場面ではべらべら喋れる人間なのだが、実は己から持ち出して話すのは結構できていないかもしれない。

 

さて、昨日のトークイベント内で議題に上がった『怒ったときどうしてる?』について少し掘り下げてみよう。

僕は喜怒哀楽全て高ぶると涙が出る。喜んでも怒っても哀しんでも楽しんでも。どうにかならないかしらと長年悩んでいたがこれは一生治らないと最近はもう受け入れて付き合っていくことを決めたのだ。

喜び、哀しみ、楽しみで泣くのは正直苦にはなってはいない。そりゃ出ちゃうよね!ってくらいなのだが困るのが怒りでも泣いてしまう事。え?じゃあ先生の頃の園児に対して怒ってたときも泣いてたの?ってなるとそれは怒りではなく教育だったからそういう場面では流石に泣かないが、例えば家族や友達に対して怒る事があっても上手く言葉で伝えられず伝えようとすると苦しくなって泣いてしまうのである。

上手く言葉にできない自分と嫌な思いを必ずしもさせてしまう罪悪感に襲われる。でも流石に言わなきゃなーと必死に伝えようとするとウルウルしてしまい声が震えるのである。いや本当に難しいよね。正直怒ることはあまり無いしどちらか怒りの感情を持つと『無』になるようにしているから周りから見たらいつもより大人しいねってなるのかもしれないな。いや不機嫌に見えるかもしれない。うーん。申し訳ないよね。

 

誰かといる時、大げさに言うとその一緒にいる人には幸せになってほしくて、なるべく笑っていてほしいって今は思って過ごしている。

というのも、誰かと一緒にいるときは僕自身も勿論楽しくいたくて友達に会ってもヘラヘラ他愛もない話ばかりをしてしまう。それでいいしそれを望んでいるのだが、それ故に上手く相談できないってのも悩みの一つなのかもしれない。相談?そんなことよりあそぼーぜ!!って気持ちなんだと思う。というよりは悩みなんか忘れちゃってるのが正解だが。

それで後々になって、あー相談すればよかったかしら?なんて思い出したりするが結局は自分自身で決断して己で出来ることをやればよいのだ!って結果になる事が多いので僕はこうして怒りを忘れていくのかもしれないな。

 

でも流石に人間なので根に持っていることはある。ちなみに根に持っていることはアイドルの人生の中の出来事では無いからそこは安心してほしい。学生時代の話だな。人間性を疑うぜテメー!って思った事が今でも忘れられないから自分はそういう人間にならないようにしようと心がけている。偉いぞムラタ。

 

そんなわけで僕は怒りを表現するのが難しいし心の底から煮えくり返して怒る事なんて滅多にないのだ。僕は基本的にテキトーな所が多いから本当はちゃんと言える人間にならなきゃなっては思うけれどもね。

モヤモヤも悩みも怒りも、きっと誰しもが何処かに抱いているものだけれども上手く付き合って僕は僕なりに笑っていられればそれでいいと感じる。そうしていたい。僕と一緒にいる時は笑顔にさせてみせるよ。やなことあったら愚痴でも聞くからね、これでも僕は聞き上手な方なのだ。先生に任せなさい。

 

f:id:hinagiku_m:20210527222511j:image

 

はーーーん、お久しぶりのおブログになっちまった!すまんね!キャッキャッ☆

昨日のトークイベ、まぁまぁ色々な事話したのよ〜楽しかったな〜ウフフ!!アーカイブ残ってるから是非お時間ある時見てみてね。ラジオみたいに聞くだけでも楽しいかも。

 

改めてすっげ〜〜よく考えてみたら些細な事では怒ってるかもしれないな!!アッチーナ!!とか、人が多いな!!!とか。しょうもない怒りはそりゃ抱くか。しょうがないね!!どうしようもできないけどね!!プンスコ!!!

今日は(最近唾を路上に吐く人がいなくなったな、マスクのおかげか( ^ω^ ))と考えていたら目の前でオジサマが吐き出してたので面白かったです。絡まっちゃったんだね、たん。

 

 

、、、おおおおおおおーい!!!!!おい!!おい!!!!おーん!!!!!!

この御時世、メッッッッッ!!!!!!!!!!

 

今日感じた怒りはそんな感じです。(?)

そいでは、おやぽみ。