時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

またきて 令和

 

 

 

 

令和になってはや一週間が過ぎ去りまして、GWで始まったこの時代皆様いかがお過ごしでしょうか。気温差が激しくて着る服がない村田です。

 

久しぶりに声が枯れる系の風邪?をひいてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいました、いやはやいやはや、、心配してくれて本当にありがとう、、気をつけていてもなっちまうものはなっちまいますな!!

偏食でバランスの取れない食事しかしないのはこういうところでダメなのがわかるね、いい子にお野菜も食べる。ほうれん草とか。

 

声が枯れるのに少しトラウマがありまして、あ、ここから先若干くらい話になるけどそんなの読みたかねぇ!!って人のために猫ちゃんの写真貼っておきますね。

 

f:id:hinagiku_m:20190508220738j:image

 

 

僕幼稚園の先生やっていたのだけれども、やめた一つの理由として声が出なくなったんですよね、もうかっすかす!そんでもださなきゃいけないからさ無理に出すと頭がぐわんぐわんするのよ。ほわーー、脳が揺れるー!!って。

 

風邪じゃないのに声だけがどんどんダメになっていって、病院に行っても原因がわからなくて。他のセンセーには声の出し方もあるかもしれないねって言われたんやけどこちとら元合唱部なので大きな声で歌うのも話すのも得意だっから不思議でたまらなくてさ。

 

話すのも歌うのもキツくて、でも園児の相手は当たり前にしなくてはいけないから今日はムラタ先生お声がアリさん声だからみんなはぞうさん声で助けてねって言うとみんないい子だからムラタ先生のぶんもお声たくさん出す!お歌うたう!ってニコニコしながら答えてくれて、それでまた僕は情けなくてみんなの前で泣きそうになってしまって。

 

喋れないって、歌えないってこんなに辛いのかと僕はぶったおれた。

そんでさ本当に一生声が出ないんじゃないかなって思うくらいなにも出せなかった日があって、涙だけはぽろぽろでやがって、だから声が出ないのが本当に怖いんですよ。

 

今回は風邪?だったから原因はわかってたけど怖いものは怖かったよーー寝る前に咳祭りが開催されてしまってお隣さん本当ごめんなさいって感じだった。ワシは死ぬんか???ってなるよね。風邪ひくと毎回思う。ぴえーんって泣いちゃう。赤ちゃんになっちゃう。赤ちゃんになりたい。でも治ると信じてりゃ治るので、当たり前の日常にすごく感謝できるよね風邪ひいたあとって。

 

てなわけででしてだいぶ声も出るようになってげんきげんきむらたんでございますよ!

今週末のライブも問題なさそう。よかったにょ〜。でもぶり返したくないから慎重に生活いたします!すみませんでした!

 

今週末は土日どちらもライブあって、日曜日はオクヤマの生誕祭もあるよ!何するんだろう、僕らは何も聞かされていないのでわからないのだ、、あっ、、そもそもそういえば招待されてないから行けないかな、、、予約しようかな、、、

 

土日は4人で、来週の平日は3人でのライブだよ。ねぇ、あっちゅーまにワンマンになっちゃうね。はやいよ、もうちょっとまっててよ。

 

 

最近さ、とてもなんだか悔しくなっちゃって、八つ当たりしたくなっちゃって、でも八つ当たりしたいってことは結局自分がダメなわけで。

情けないんだムカつくし。自分がダサすぎてでもどうすりゃいいのかもわからなくて葛藤よ。どうにかして良くして伝えていけるようにもっと進化しなくちゃね。本当うざったい。

僕は特別可愛い訳でも歌がうまいわけでもダンスがうまいわけでもしゃべりができるわけでもない。できないことのほうが多い。でもゼロじゃない。ゼロじゃないはずだから、僕が悪いだけ。くっそぉ!

 

まっててね、自慢のムラタ・ヒナギクになれるように生きていくからね。

 

どのライブでもかっこよく生きられますように。

 

 

f:id:hinagiku_m:20190509013030j:image

 

4人でのライブはあと4回。

 

それでは、おやぽみ。