時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

1st album 始発待ちアンダーグラウンド - 後編

 

 

 

 

 

 

皆様ごきげんよう。ムラタでございます。

 


さてはて、昨日の続きといたしまして、アルバムに収録されている曲を僕なりにちまちまとご紹介させていただきたいと思っております!前半戦は1つ前のおブログにありますのでよろしければそっちを読んでからこちらを読んでくださいね。

 

わくわくどきどきと、残り4曲いってみましょう。後半戦すたぁとでござる!!

 

 

f:id:hinagiku_m:20190328173203j:image

 


6.フリフリ

 

最初聴いたらこれ平成最後に出すの!!ってなるようなサウンド、こりゃまたイントロのベース音が気持ちいいんですわ僕はベース音が好きなんですね別に詳しくないので何も語れないんですけどね!!歌詞も攻めてる。わかる人にはわかる。自然と体が揺れてしまうような音です。新曲の中では1番明るいかな?それでもなお僕らっぽいのが本当すごい。

サビのフレーズでメンバーの個性がとても出ている曲でもありまして。あぁ~それぞれっぽいな~。って僕は初めて聴いた時思いました。ライブでもそれがうまく出せればいいなと感じております。いつお披露目できるかなワクワク!

 

 

7.犬とメシア

 

 もうね、最初から聴いた時僕これ大好きでたまりませんでした(もれなく全部好きだけど)

なんていうのでしょうね、昭和歌謡っぽさもありつつ平成初期のアイドルさんの雰囲気も織り交ぜながら頭の中ではサイケデリックに溢れる一度聴いたら忘れられない曲だと思います。間奏のフルートの音聴きました?あれ、天才か???ってなりました。

サビに合いの手を入れる箇所がございまして、是非ライブに来た際には一緒に盛り上がっていただきたいところでございます!アッフワァ!アッフワァ!ソレソレソレソレ!

あと僕個人の話になりますが僕は低音を出すほうがそれなりに得意なのでAメロらへんは低音にいい感じに溺れてください。ちなみに大体の下ハモは僕です。

 

 

 

8.指先未来予想図

 


どわぁ。これはエモーショナルやぁ。。。タイトルにもある通り未来へ常に向かっている僕らはどんな景色が待っているだろうか、どんなものがすぐそこに創り出せるだろうか、君と目指した未来へ行けたらいいなという曲の内容になっておりますね。

サビのギターリフも凄い気持ちいいしかっこいいんですよ、イントロ部分からは柔らかく優しい音がなってるんですけどサビが力強くてどこか切なくて凄いいいんですよね。僕も合わせてサビは心を込めて歌うことができるのでございます。

僕らの未来は僕らが描くことができますからね。明日はもう未来ですから。すぐそこです。

 

 

 

9.夜の終わりに

 


どぅわぁ~。やっぱりこれで終わるんかぁ。ってなるよね。最高でしょ。

夜の終わりには最初の頃に比べても格段にライブでとてもはえる曲になっております。ちなみにこの曲もGOMESSさん作詞です!

どんどん自分の言葉にすることができている気がするのです。もちろん音源も良いので、ライブとの違いを楽しんでいただけたら一番嬉しいかな。夜の終わりには1番毎回違うからその日の僕らがよくわかる曲だと思う。ワンマンのタイトルにもなっているのでキーとなる大切な曲なのです。

どうでもいいのですが言葉の掛け合いする所は僕の頭の中でエヴァAir/まごころを君に の映像が絶対流れてます。どうでもいい。

MVもあるので、是非チェックしてね。

 

始発待ちアンダーグラウンド - 夜の終わりに - YouTube

 

 

という訳で、以上9曲が僕らの1st album『始発待ちアンダーグラウンド』に収録されている曲になります!パチパチ!!!

 

雑だな〜わっかりにきぃなぁ〜って方はぜひとも自分のお耳で感じてほしい!お願い聴いて!せめてMVみてみて!わぁん!

 

全曲作曲はThe John's GuerrillaやALL CITY STEPPERS等で活動している今村怜央さんでございます。作詞も手がけていただいて、本当に有り難いです。

全曲演奏は怜央さんが活動しているALL CITY STEPPERSさん!もう擦れるほどCDをききまくってくださいな。本当にありがとうございます。

 

 

僕らは多くの人に支えられてこうしてCDを出すことができました。タワーレコードさんの渋谷店、新宿店に置いていただいたり、3/31にはヴィレッジヴァンガード渋谷店さんでリリイベを開催出来たり等、夢みたいで。

だからこそ、僕らはステージですべてをみせてみせます。僕はアイドルは知らない、でも僕がかっこいいと思う人間に僕はなります。歌を、ダンスを、ステージで全力を。

 

ぜひCDを聴いてみてよかったと思ったらライブにも遊びに来てください。後悔させないので。

ライブといえば僕らの1stワンマンまでいつの間にか残り二か月を切ってしまっていて。本当月日というものは年を重ねると早く感じますね。。。

5月21日の渋谷WWWさんでのワンマン、たくさんのものを思いを届けられるように、僕らは進化しつづけるからどうか一緒に来てくれ。

 

よし、良い音楽と良い料理と良いお酒と良い睡眠で良い人生を!あなたと共に。

 

 

f:id:hinagiku_m:20190328173351j:image

 

これ本当人生で一回でいいからやってみたかったんだよぉ。。。よう、ムラタ。みてるか?できてるぞ!できたぞ!!!やったね。

 

さてはて、読んでくれてありがとう。これからも始発待ちアンダーグラウンドをどうかよろしくお願いいたします。僕らはこれからです。

 

それでは、おやぽみ。