時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

助手席の窓から

 

 

 

 

花が綺麗に咲いてる道が多くてドライブが最高に気持ち良いですね。軽自動車のムラタです。

 

僕は運転するのが好きなんですけれども、運転するとお酒が飲めないのは本当に辛いですね。飲酒運転ダメゼッタイ!

一人で割とどこまでもいけるんですけど、山は怖かったですね、なんか。星見に行ったんだけど車から降りるどころかなんか止まるのですら怖くなってただただ山を登って降りるというドライブをしました。

茨城は暖かくなるとバイクの音がして春のおとずれを教えてくれます。その音たちは大体山にいるのでピェアン!コワイヨォウ!つって僕は音楽をガンガンにかけて野生のイノシシとこんにちわをするってわけです。

 

海にも行く。意味もなく行く。海のが人がいないですね、というのも深夜におもいつきでいったりするのでいなくて当たり前でございます。

電車は移動できる時間が限られてしまうけどこちとら動こうと思えばエンジンかけてギュギュイーンですわ!ガソリン代と税金は悲しくなりますけど。

 

あとなんといっても車のいいところはひとりごとが喋れることですよね。

僕は本当に独り言マシーンで楽屋では必死に我慢してるんですけどそのかわり体がそわそわしてしまいます。

学生時代は廊下では必ずと言っていいほど歌を口ずさんでました。友達といても一人でいても、僕はラジオだったわけです。

とはいってもしゃべるのは苦手だから一人でべらべら喋ってるんですけれども。だからお歌歌ってたんですけれども。

 

そうそう、電車とかだと喋れないじゃん、独り言なんて喋ってたらあの子大丈夫かしら、、ってなってしまう、、なので車は楽園なのである!!!ヒャッホー!!

最高の音楽と共にありえん熱唱してたらよく隣の車から大丈夫かしら、、みたいな目で見られます。大丈夫です。

 

都会の移動手段はやはり専ら電車かバス、道に迷いすぎた時はタクシー。知らない誰かと一緒、知らない誰かと同じ空間、みんなどこかを目指している。

たまにそれがとても息苦しくなる、便利なんだけどさ。便利だよね。

 

いつかメンバーちゃん連れてドライブ行きたいんだ〜。意味分かんないただの川とか森とか連れて行きたいんだ。そこでおいしいもの食べてさ楽しい話だけしていたいな。楽しかったねっつって遊び疲れて寝たいな。

日本でも知らないところだらけ、知らないことだらけ、僕はいつかキャンピングカーにでも乗って一人で日本一周の旅とかでようかな。

 

丸くなったデンプン、伸び続けるチーズ、それもいいけどたまには美味しい蕎麦とか美味しい地酒とか飲みにいこう。

 

そんな旅動画を撮りたいなぁとふと思った1日でございました。僕とデートする場合運転はおまかせあれ。マニュアルも運転できるからね!!えっへん!!!

 

f:id:hinagiku_m:20190604231137j:image

 

まぁ運転手の辛いところは最初にいった酒が飲めないことと、眠い時非常に辛いということですわ。窓全開で空気ガンガンにしてガム噛みまくって出勤をようしてました。。。

 

安全運転で生きていきましょうね。おやぽみ。