時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

極楽鳥花

 

 

ごきげんいかがにおすごしちゅうですか、ムラタ・優しい・ヒナギクです。

 

f:id:hinagiku_m:20191230023854j:image

 

2019年のライブが無事に全て終わりました。

1年っちゅうものはあっという間に過ぎ去っていってしまうんだね、学生の頃や先生だった頃は早く時間が過ぎてほしいと思っていたのに今はこんなにも月日の流れが愛しいよ。

 

てなわけで2019年の僕的な大きな出来事を振り返っていくぜ!そういやこんなことあったなぁ!と皆様も一緒に思い出してやってみてね。

 

f:id:hinagiku_m:20191230193651j:image

 

まずはアルバムを発売できた事。胸を張っていいアルバムだと言える。僕達を代表する1枚がこの世に生まれました。

本当に何度聴いても、というか聴くたびにどんどん好きになる1枚になれたと思う。どうよ!!いいでしょう。

 

私信的なことなんだけど、3月27日がアルバムの発売日でさ、その日に僕の好きなバンドさんもアルバムを発売してておんなじCDショップに並んでいるわけよ。こんな嬉しいことある?

僕はずっと見ている側だったからさ、訳わからんくらい嬉しくてさ。友達みんなに自慢しちゃったよ。お店見に来てぇ!!って。

リリイベも行うことができて嬉しかったな。出来るって当たり前じゃないからね。でも、またもしCDを発売することができたらリリイベは今度はもっといろんなところで出来るようにしていきたいな。

 

f:id:hinagiku_m:20191230024036j:image

 

ワンマンライブも行ったよね。5月21日。一生忘れない日。

メンバーの卒業もあったし色々な思いが重なって不思議な気持ちになった日だったな。

ステージから見えた景色はキラキラに輝いていた。だって来てくれてるお客さんは僕達の為だけに来てくれたんだぜ?当たり前じゃないんだよあの景色は。そんなことを考えたら今思い出すだけで泣けてくる、数あるイベントの中で僕達のワンマンを選んでくれて、本当にありがとう。

 

f:id:hinagiku_m:20191230024245j:image

 

ここからは3人での再出発。

不安もあったけど個人的にはワクワクもあってさ、どれだけ僕ら3人でやれるだろうかと思ってたんだけど今じゃこの3人じゃなきゃ僕はここには居れないなと感じる。

フォーメーションも歌割りも変わって慌ただしい日々が続いたけどそれもまた楽しくってさ、ライブをするのがどんどん僕にとって日常になって、無くてはならない必要なものになっていった。無いと辛くなっちゃうくらいだよ。中毒、、、?ライブ中!!(?)

 

f:id:hinagiku_m:20191230024440j:image

 

そんでさ、都内以外にもライブに出演できることが増えてきて今年は何度か遠征もできた。すごい楽しかったよ、遠足みたいな気持ちで毎回挑んでしまうので前夜は寝れません。子供か。

また来年はいろんな地方に行きたいし、というか来年こそ茨城でライブがしたいな。どうですか?イオンとかたくさんあるんですけど茨城県の皆様!どうですか?どうでしょう!!イオンで夜の終わりにとか歌ってお客さん全員をぽかんとさせたいよね。しません。

でも茨城県でライブをするならロッキンだよね、僕はこの夢は一生諦めないし叶えるつもりでいるからね。よろしく頼むぜ。

 

f:id:hinagiku_m:20191230024550j:image

 

あー、あとライブといえば僕は腰を壊しましたね。ご心配とご迷惑をお掛けしてしまいました。。まじで2人には支えられた、感謝でしかない。

前のブログにも書いたけど、僕は元々腰痛持ちちゃんなので常に爆弾持ってるようなものなのです。大切にすれば大丈夫なので、ほんと、ごめんね、、、

これのおかげ(?)で生まれたおすわりフォーメーション、センターおすわりで支配者になれた気分でこれはこれでいいものが出来たのではないかと個人的には思ってます。腰はいいほうがいいけどね!それは当たり前にね!

 

f:id:hinagiku_m:20191230024832j:image


f:id:hinagiku_m:20191230024827j:image

 

メンバーそれぞれ生誕祭も行えました。僕が2月、ういちゃん5月、あすみが11月!あすみの生誕からライブハウスで開催することができたよ、これもみんなのおかげです。

それぞれの色が出た生誕祭だったんじゃないかなぁ。僕はお客さんとして見ても2人の生誕はすごい面白かったし、僕は次はこうしたいな!っていうのがたくさんあふれてきて早くお誕生日こないかな!ってもうワクワクしてるよ。

というか生誕祭を開催できるってすごいよね、お誕生日パーティなんて家で家族としかしてこなかった人間だからたくさんの人に『おめでとう』って言ってもらえたこと、本当に幸せだったもん。

また来年も3人それぞれが開催できるように頑張るからその時は遊びに来て欲しいな。その時は一緒に心からお祝いしよう。

ちなみに僕はさっき言ったけど2月生まれガールなので。。。ふふふ。。。あはは。。。ふふふふふ、、、

 

f:id:hinagiku_m:20191230130121j:image

f:id:hinagiku_m:20191230125505j:image
f:id:hinagiku_m:20191230125509j:image

 

そうそう!映画にもちらりと出演しちゃいました。すごい!劇中歌にも採用されていて劇場で流れる僕らの曲に不思議な気持になったなぁ。舞台挨拶なんてもう一生の思い出だよね、なかなかないからねそんな機会。。

まだ上映してるので良かったら観てみてください、魔法少年☆ワイルドバージン。二度と園児服は着ないことでしょう。

 

f:id:hinagiku_m:20191230131340j:image

 

そいでもって主催も開催できた!さいこう!尊敬している人たちをお呼びできて、僕達のイベントで歌って踊っていただけていることが感無量すぎてさ、その日は家に帰ってから泣いた。

お客様もたくさんの人にきていただけて凄い嬉しかった、全グループよかった!とかの声を聞けてさぁ。よし!!って思ったよ。ライブを最初から最後まで楽しめるって幸せだよね、そういう空間を生み出すことができてよかったな。

主催もまた開催できるように僕達もっともっと頑張るからね。

 

f:id:hinagiku_m:20191230130457j:image

 

今年はこうやって振り返るとやってみたいことを1つずつ挑戦できた年になったんだなって。

もちろんまだまだやりたいことは沢山あるけど段階を踏んで確実に登っていけるように2020年も始発待ちアンダーグラウンドが良かったって思われるようにやってやりますわ。

 

応援してくださっている方も確実に増えてくれて、感謝でしかないよ。

沢山ある音楽の中で僕達に出会って、それでいてライブを見てくれたり応援してくれたり、顔を見るだけで安心しちゃうよ。みんなが自慢できるような存在になれるようになれたらな。僕はアナタのヒーローになるからね。ずっとそばにいれたらいいのにな。

だからさ、気が向いたらいつでもライブでも何でも遊びに来てみてね。沢山の人に見てもらえるようになりたいけど、その1人1人を大切にしていきたいって心から思ってるよ。

 

2019年、僕達を見ていてくれてありがとう。

2020年、僕らはどうなるかわからないけど、やっぱりワクワクでしかないしまだまだやれることやりたいこと沢山!!色んなことに挑戦して始発待ちアンダーグラウンドはいいぞっていつ思い出しても思わせてみせる存在になれるようにしとくよ。これからも、よろしくお願いします!!!

 

f:id:hinagiku_m:20191230174602j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってかっこつけたこと書いてるけど、本当の本当は、色々思うことがたくさんあった一年だった。

僕はここにいていいのだろうか?と悩んだ夜もあったし昔の自分が首を絞めてくる日も多かった、思い通りになんてできなくて、期待しすぎてる自分が悪い、動けてない自分が悪いと殴ってやりたくなった。でも痛いのは嫌いだからただただ泣くことしかできない。

やればいいだけなのにやれない自分が憎くてダサくてお前はナルシストだからもっともっと出来るだろうと気持ちだけを追い込んだ所でなんにもなりやしない。

でも途中で気づけたのは、もうやるしかないという事、僕にできることは全部やるしかない、泣いたって何も変わらない、僕が変わらない限り変わらない。

 

隠すつもりもないしこの前の新潟の時に来てくれた人は知ってくれたと思うんだけど、僕の家は母子家庭で、お父さんはもうこの世にはいないのね。

文化祭に出演した日あったでしょ?あの日命日だったのよ。11年目かな。多分。

その日が野外のライブで、雨がざんざか降っていたのにさ僕達が出演した時だけぴたりと雨が止んだんだよ。

馬鹿みたいだけどさ、お父さんが見に来てくれたのかなって思っちゃって。僕の声は届いてたんかなって沢山空を見上げてみた。

その日から僕はなにかが吹っ切れた気がして沢山ステージで笑えるようになった、これは個人的に感じることだからわからんけど、多分今のが心からうまく笑えている気がするんだ。

 

それでね、もっともっと聴かせたくなって。

やっぱり夢のロッキンにでて、どこまでも声を響かせてやりたい、僕の始発は始発待ちアンダーグラウンドじゃなきゃだめだって改めて決心がついたんだ。

だから僕は2020年もその先も、生きててよかったって誰かに思ってもらえるような存在になってみせるぜ。

 

f:id:hinagiku_m:20191230174503j:image

 

おブログは少し最近暗くてやんなっちゃうよね!自分で書いてるくせに!!ごめんて!!!でも吐き出せる僕だけの場所だと思ってるからさ、あんまりなにも気にしないで適当に読んでおくれ。これからもまた何か思ったらつらつら書くからさ。

もしかしたら前後で言ってること違ったり同じこと言ってたりしてると思うんだけど『今の僕』が書いているからそれはもう!もう許してくれ!記憶がなくなるのかね!ごめんて!!や!やめて!優しくして!優しいあなたが好きよ!優しい!優しい!すごい優しい!

 

まぁこれからもさ、むらたせんせーといっしょだったりムラタ・カルタだったり沢山SNSでも遊ぼうね。ひひひ!!!

 

げぇ、書きすぎた!!長い!!まとまらん!

とりあえずもう来年の目標を掲げて締めます、2019年もありがとうございました!2020年もよろしくお願いします!!

 

2020年目標

茨城県でライブをする

・エクステをどっかのタイミングでつける

・歌上手くなる

・腰を大切にする

・痩せる

・フェスに出る

・三人のワンマンをする

・むらたせんせーといっしょを開催する

 

 

 

そいじゃ、おやぽみ。