時知らずの花

始発待ちアンダーグラウンド ムラタ・ヒナギクさんの独り言

恵みの雨、新芽

 

 

 

 

 

雨はお好きだろうか。

僕はどちらかというと雨女でございまして、お天道様はどうも味方をしてくれず修学旅行を全て曇か雨という天才的な記録の持ち主なのです。

 

とまぁ、こんな話はどうでもよいですけれどもね。どうもムラタヒナギクでございます。平成生まれです。

 

最近、ありがたいことに僕をお好きだと言うてくださる人間様が少しずつ増えてきてくださいましてね、世の中にはモノ好きがいるんですね、ありがたくて頭を永遠に下げたくなります。

ただですね、僕いつもそういう人間様に会いますと『え、過去に僕と会ったことがあってそうやって言わなきゃいけない設定になってるの????』ってなるんですよ。なりません?

 

ほら、知り合いだからしょうがないからムラタさんスキヨ〜、ハイハイ〜、みたいな感じだっけ?ってなるんですよ、違うんです!嫌じゃないんです!死ぬほどうれしいの最上級なんですけどアワアワするんですよね、ぼぼぼばぼばば僕でいいんですかい、、、砂漠に僕しかいなかった設定でその感情生まれてるの、、?ってなるんですよ僕!!!!!

もちろんこちとらアイドルという人種になったのは初めてなので(いうても一年は経ったけど)出会うのははじめましてです、もうね、なんか不思議だよね。嬉しいけど不思議。

 

そりゃ愛されたい!だってにんげんだもの!愛されたらもうデッヘヘにっこりぺろりんちょって誰しもがなるじゃあないか。でもなんというんだろう、本当に変な感覚になるんですよね、え゛、アニョ、、イイニョ、、???って。

 

学生の頃スーパーモテモテ美少女といったら9割嘘なのですが告白みたいなのもされたことはあります。そりゃね。そりゃあありますよ。ありますとも。えっへん。ですがその時も『こ、この人、何で僕を好きになったん、、、なんでや、、なん、、なんで、、、友達だったじゃん、、いや僕は魅力的だけど、、、』と戸惑ったものです。ヒィヒィ逃げ出したこともあります。あれやろ!周りにカップルというものが生まれてきたからそこら辺にいたとりあえずムラタにしてみっかー^^てきなあれやろ!!と、僕は自分に自信がねぇんですよね。あるけどね。ありますけど、ないんですね。

 

僕はナルシストです、でもその理由は僕ぐらい僕を愛してあげなきゃなって思ってるからなんですよね。

『ナルシストと不安症の間のちょうどいい目印をくれよ』って好きな歌の歌詞にあるんだけど全く持ってそのとおり、ナルシストと不安症を行き来してるわけなんですわ。僕は天才美少女器用貧乏だと自負してるが実際のところ見栄を貼ってるだけなんです。トホホ。

 

出会った後も好きでいてくれるかな、ステージの上だけでも好きでいてくれるかな、SNSの中の偽りの自撮りだけでも好きでいてくれるかな、嫌いじゃないかな、、、って常にぼくの心のなかはぁメンヘラのメンヘラ!メンヘラちゃん!ヘラヘラリン!なんてメンヘラに殺されそうだからもうこれ以上いうのはやめますけど、こう不安になってしまうのですよ。。お前ナルシストじゃねぇのかよ、、、いや自分大好き、。イェー。。。

 

まぁ、あのね、何が言いたいのかと言うとね、本当に嬉しいよありがとうってことよ。

こんな僕に出会ってくれて、少しでも良いという感情になってくれて。人間そんなに人を好きになれないと思うよ?推しとはよくわからないが、相当じゃないと堂々と推しって言えないよね。

 

だから僕は恐れ多いけれども、もしアナタのその『推し』になれるのであれば胸を張ってそうやって言えるように精進し続けるから後悔させないぜってことです。そう、この思いを強く抱いて僕は生き続けると決めたんだ!!(?)

 

いや本当ありがたいんだよ、恥ずかしいもあるけど、、凄いことだなぁってしみじみ思うんだ、僕のこと好きになってくれる人全員優しい人なんじゃないの、優しいよ、優しいで世界救おうよ。

 

てなわけでね、生きてるどこかの瞬間で僕を好きだと一瞬でも思ってくださった人にありがとうを伝えたくてこうして今書いているのです。

 

色々なムラタをこれからも知っていってムラタマスターになった人にはメダルを差し上げます。おめでとうございます。

 

f:id:hinagiku_m:20190401220948j:image

 

イエーイ!!む!ら!た!む!ら!た!

 

来月から『令和』ですね。『レイ』ときいて綾波しかでてきませんでした。エヴァは令和2年公開予定ですね、はやくしろください。

 

へんなおはなしになっちゃったね。てへへ。それでは、おやぽみ。

 

 

 

P.S.今年の嘘は『ツイートをしない』という嘘でしたくだらなさ過ぎて誰にも触れられませんでしたありがとうございました。